あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年10月13日

あなたが眠るまで。。。

今日の夕方 実家の周りを寒いねーっていいながら散歩していたら

どこからともなく   「くぁーーくぁーー」 という無数の鳥の声が・・・・・・

渡り鳥の季節です!!!
その瞬間何百?いや何千という鳥たちが私と娘の頭上を飛んでいきました。

きっと 大崎市田尻の蕪栗沼へ飛んでいくのです。
(ラムサール条約に指定されたくさんのマガンが飛来します)
早朝は何万羽というガンが飛び立つところ 夕方は戻ってくる「ねぐらいり」 が見れます!

↓↓  写真を逆さにしてみたら ↓↓
あなたが眠るまで。。。


あなたの一日が終わる時に そばにいるね
何も言わないで やさしいキスをして
そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね

あなたが眠るまで やさしいキスをして


                        『やさしいキスをして』 ドリカムのとても好きな歌です


ドリカムの吉田美和さんがとても悲しい悲しいお別れを体験しましたね。
最愛の人とのお別れ・・・・ 今の私にはあまり想像のできないことです。
お別れのしかたにもよるでしょうが きっとその瞬間がくるまで必死に祈るでしょう。

幸せな気持ちで眠りについてほしい
一日一日の終わりも 永遠の眠りにつくときも一緒です。



Posted by うなこ  at 20:28 │Comments(6)

この記事へのコメント
家も、伊豆沼の近くなのでガンが、沢山飛んでいます。
冬場の夕方は、怖いくらいの群れになるときもあります。
Posted by at 2007年10月13日 20:34
もう渡り鳥の季節ですもんね!
映画の「WATARIDORI]夢中で見たことを思い出しました。
ひたすら鳥を追いかけてるんですが優雅で気持ちいいんですよ♪

私はやはりさよならをきちんと言いたいです。
運命とか決まってるとしてもそうしたい。
その時まで精一杯進み続けることしかできませんが・・・。
Posted by PEリDOット at 2007年10月13日 21:06
もう渡り鳥の季節なんですね(^-^)
108号線って割と田んぼの一本道で空を広く見る事が出来るせいか、運転してると綺麗に整列した鳥の群れが頭上を通り過ぎていく光景をよく見ます。見事な「くの字」ですよね☆
Posted by ことぶき at 2007年10月13日 21:18
可愛い!鳥達がニッコリ(^-^)
Posted by Taka at 2007年10月13日 22:36
鳥達も、あはは〜♪編隊で飛んでます♪
そう、死ぬまで、あはは〜♪死ぬときも、あはは〜♪です♪
Posted by 幸吉 at 2007年10月14日 11:56
☆???さま☆ お名前なくってごめんなさい。
近くで見てると「連れて行かれるかも・・・」ってくらい大群でしょうね!
私もちょっと怖くなりました、あとフンが落ちてこないかも怖いところ。
伊豆沼は夏はハスで楽しめる大好きな場所です♪

☆PEリDOットさま☆
うちのパパは普段お仕事で県北をまわったりするから事故が心配です。
これからの季節はヒヤヒヤ・・・ 雪の日はすごく心配・・・
「ともに白髪が生えるまで」一緒にすごせたら最高ですね♪

☆ことぶきさま☆
気流を利用してるからこの形 ってきくけれど良い形だな~って思います。
108号線沿いは夕焼けもきれいに見えて好きなスポットですよ♪
花火の時期もたくさん車がとまって見てたりしますよね!

☆Takaさま☆
子供たちのほうがこういうことによく気づくんですよね!
最初は何を言われてるのか???だったんですけど。
私も広い感性を持つのに今からでも遅くないかな?と思ってますヨ

☆幸吉さま☆
空いちめんに鳥の群れが見えてほんとに恐怖さえ感じました・・・
あはは♪あはは♪いいながら飛んでるのかな?
それとも「あそこで見上げてる親子口あいてるぞ」とか言って笑ってる?
来月は早朝に蕪栗沼に隠れ潜んで 飛び立つ瞬間を激写してきます!
Posted by ●お返事 at 2007年10月14日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あなたが眠るまで。。。
    コメント(6)