あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年12月26日

天空模様☆てんくうもよう

晴れた~ お仕事も忙しくなり(気持ちだけね)晴れたほうがうれしい♪
雨や雪だとどうしても時間のロスとか 違う気になることが増えてしまうし~

☆☆☆ 天空模様 ☆☆☆

↓↓ 12月26日 9:00 新幹線をたどれば仙台! ↓↓
天空模様☆てんくうもよう

古川駅から新幹線に乗って15分、 あっという間に仙台に着いちゃうんですね。
到着したところはビルがたちならぶ中心地でも 古川にはこんな田んぼもいっぱいです!


さて 上は 『天空模様』 でしょ、 『てんくうもよう』は???

☆☆☆ てんくうもよう ☆☆☆

↓↓ ハムちゃんズの名前は 『てん』 と 『くう』 なんですっ ↓↓
天空模様☆てんくうもよう いつもくっついてるけど どっちもオス!!


「名前どうしよっか~」とまるこちゃんと相談したら 「ハム太郎とハム子」と・・・・
カブトムシの時と同じ発想じゃんっ しかも男の子だし!とツッコんだら

「ママちゃん 好きな名前にしたほうがまるこ嬉しいんだけど」 なーんて言われたので!
ちょっと悩んでしまい 『てんくう』って柔らかい響きがすきなんです♪拝借しましたよ♪

私 ハムスター本当に大好きで!! 前歯が大きいからなんだか愛着を感じる!
(だって 私も前歯が大きいんだもーーん)
家族3人 とってもかわいがってますが、一番喜んでいるのはダンナです。
まだおうちに来て4日目、環境がかわったばかりなので手乗りはまだしていませんっ

はぁ~♪ まるこの下に男の子ができた気分だ♪
今の私には本当の子供はキャパ・オーバーなんで ハムちゃんズよろしくねっ 




Posted by うなこ  at 19:18 │Comments(11)

この記事へのコメント
わぁ〜♪ 名前は 「てん & くう」 ですかぁ〜!!^^
いつもお家の中に そら♪があるようですね☆

ハムチャンズ♪成長が楽しみぃ〜〜〜(^O^)/
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年12月26日 19:40
わおぉ~~~♪

カワイイ~~♪ イイィ~ですね♪

ハムスター☆  
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月26日 22:12
ハムスターのてん君とくう君かわいいですね!☆ほっぺに、いっぱい食物をいれてオタフク顔になるのがまた、いいんですよー!でも、夜に滑車を回すとチョットうるさいけど、それもいいですね。
Posted by ろうどキングおがわ at 2007年12月26日 22:51
はむちゃんズ てん くう ちゃん に 決まったんですね
弟誕生(?)おめでとうございます しかも双子♪♪
私もハムスター飼っていたのです。かわいい☆
スノーホワイトって種類なのですか?
(白雪姫かと思いました♪)笑
♂同士だと ケンカすることも多いと聞きますが 仲良しでよかったですね☆


そういえば セットがいつも以上に好調だったとか☆
良かったですね~。
人事ながら ホッとしています (笑)
Posted by orizururan at 2007年12月26日 23:59
こんばんは♪
てんちゃん くうちゃん
はじめまして(*^.^*)

うなこさんの
天空模様 に加えこれから
てんくうもよう も楽しみです!

仙台おもせ 今回も元気をいただきました♪
応援してます(*^o^*)/~
いつもありがとう☆
Posted by ゆえ at 2007年12月27日 01:10
☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
てんちゃん、くうちゃんのあまりのかわいさにやられてしまうところでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかもちっちゃ~い♪
我が家ではもう小桃がかなりのお婆ちゃんなのでなんだか新鮮です(o^-^o)
みんなでたくさん可愛がってあげてくださいね!!
Posted by hamu at 2007年12月27日 09:36
 てんちゃん・くうちゃん、すんごいかわい~!!
 こんなかわいこちゃんたちがいたら、家にいる間中
 見つめちゃいそう!(彼らにしたら迷惑?)
 毛が気持ち良さそう!すりすり♪
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月27日 12:59
☆ホビブー☆タカ♪さま☆
いつも見つめています 私たちの空ですよっ♪
まだ環境になれず警戒することもあるので チラっとのぞくだけ。
前に飼った4匹はケガしたこもいたので・・・ 心配ですよ~

☆プリーズ☆加川さま☆
うーん加川さんからはかけ離れたイメージのハムスター(笑)
明日 妹とおじゃましますからキラキラにしてくださいねっ!
髪がきまっていると背中がシャキっとする感じがしまーーす♪

☆ろうどキングおがわさま☆
「音がしない」っていうまわし車にしたらスゴイですよ~っっ
あれ??周ってる~って見ないと気付かないくらい静かんです♪
どんどん進化しているんですね・・・ ビックリしてます(^u^)

☆orizururanさま☆
くっついているけれどケンカもしています。
そういうところは人間と一緒なのかな~(^u^) かわいいですヨ
とってもくいしんぼうな方と おっとりマイペースな子たちです♪

☆ゆえさま☆
明日プリーズへ妹と2人で夕方おじゃまするんです~
まるこちゃんはおばーちゃんちへお泊りなのでゆっくりできそう。
ご飯食べてこようかな とかおもせ&S-Style見てましたよ♪

☆小桃さま☆
hamuさんのブログを見るたび またいつか飼いたいなと思ってたの!
娘ももう少しで4歳だし いいお世話相手してくれるかな~と♪
かわいいけれどまだ警戒してるようです、ちょっとずつ・・・ですねっ

☆ゆずきさま☆
しろくてフワフワ~ 早く手に乗せたいんですっっ
ストレスを与えないようにまだチラ見してますが かわいいですよ!
私にはハムスターちゃんでもいっぱいいっぱいなんです・・・ あはは♪
Posted by ●お返事 at 2007年12月27日 18:07
素敵な名前ですね~☆
かわいくてずうっと見てられそうですね♪
以前、妻も飼ってました。
よく脱走して冷蔵庫のコードやらかじってましたが・・・(笑
新しい家族との年越しですね(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年12月27日 19:09
「てん」と「くう」。
すごく素敵です~☆
あ~、二匹を見てると癒されます(*´艸`)
Posted by ガネーシャ♪ at 2007年12月28日 12:03
☆PEリDOットさま☆
キャーーー 昔うちのもよく脱走して行方不明になったもんです・・・
コタツの中に住み着いたり タンスの裏から出てくなくなったことも!!
うちは専用ケージを使わず飼育しているので脱走はもうない・・・ かな??

まるこはひとりっこなので 本当によくかわいがって兄弟のようです。

☆ガネーシャ♪さま☆
なんかまるっこいイメージにもピタッっとはまったし
ブログにもたくさん載せれるし(笑) かなり愛着わいています♪♪
小さくてフワフワしたものって なんだか見ててくすぐったくなります~
Posted by ●お返事 at 2007年12月29日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天空模様☆てんくうもよう
    コメント(11)