あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月24日

ゆゆ雪が!

すごい雪雪雪雪雪…


吹雪いてますよ!車は渋滞 渋滞です、やっと帰れました。
雪自体はそんなに強く降らなかったけど風が〜 地吹雪でした。

さすがに今日は1日中車でお仕事だったから 体はずいぶん楽しましたねっ




↑ピンポンがうまってる…
ドアも雪が吹きだまりあきませんでしたっ 雪かきしてからの帰宅です。
仙台もニュースで見たら大変そう… お天気でしたって街もあるのかな??



Posted by うなこ  at 16:20 │Comments(16)

この記事へのコメント
今日は大崎の方、雪がすごいんですね。

柴田町はまだ降っていないのですが、今夜あたりは降りそうです。

風はこっちも凄いです。

車の運転気をつけてくださいね。
Posted by rice at 2008年01月24日 16:45
そちらもすごいですねー
今日お昼に外へ出かけたのですが、
その時は天気がよかったのに、夕方
外を見たら吹雪でびっくりでした。。。
そういえば雪国だったんだーと思いましたよ。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」  だて男  at 2008年01月24日 17:11
お疲れ様♪   ただ今!!   雪はき 奮闘中♪

  マスタングで 今日 帰れるかなぁ~♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月24日 17:42
大崎は違いますね♪仙台は風が強いからか道路凍ってます♪気を付けましょうね♪
Posted by 幸吉 at 2008年01月24日 18:49
おつかれさまですーっ!
吹雪ですね(><)
明日も降るってことで車の運転気をつけてください~☆
Posted by みず at 2008年01月24日 18:50
吹雪!凄いですね。
明日の朝は、たくさん積もっているでしょうね。
まるこちゃん、大きな雪だるま作って遊ぶんでしょうね。
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年01月24日 19:32
実家に電話をしても全然出ないので、
心配してかけ続けたら、さっきやっと電話に出ました。
ずっと雪かきをしてたそうです(>_<)。
今は止んでるみたいだけど、
明日は路面も凍結しているだろうから、
うなこさんも運転には十分気をつけてね!
Posted by ことぶきことぶき at 2008年01月24日 19:47
古川も雪凄いですね。昼間ににちょっと原付で用事すませてたのが遠いことのようです。もう無理無理。
運転気をつけてください!
Posted by ひいらぎ at 2008年01月24日 21:03
この雪じゃ2輪は無理ですよね。
こっちは寒いけど晴天でしたよ~。
写真アップしたので見てけさい。

http://tosi.da-te.jp/
Posted by まるとまると at 2008年01月24日 21:42
地吹雪すごいなと思ってたら

小学生が雪で遊んでて

その雪が舞って風で流れて来てました♫
Posted by kame at 2008年01月25日 00:55
おはようございます。大崎も雪ひどかったんですね~。
札幌も昨日は1日中降ってました。雪の量もかなりで車はノロノロ運転です。
2月5日から雪まつりが始まりますが、雪像も雪化粧してきれい・・と言いたいところですが、ちょっと降りすぎですね。
それにしても今年は真冬日が続きます。燃料も高騰してるのに。
子供は会社から徒歩圏内ですので車に乗らないので少し安心。
うなこさんもお仕事がら車乗るんですね。気をつけて。
Posted by チーコ at 2008年01月25日 06:59
こちらもすごいです、子供は喜んで、朝から雪だるま作り、幼稚園でもきっと!子供には雪国バンザイですね☆
まるちゃんも喜んでるだろうね!!
Posted by PEリ 妻 at 2008年01月25日 10:05
地吹雪すごかったですね~!
窓の外をジーッと眺めてしまいました(^o^)
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2008年01月25日 10:07
こんにちは! ビーンズのまめまめです☆
この雪には参りましたね・・・
おまけに風も強いから運転はかなり怖かったです
今日の夜の事を考えるともっと恐ろしい・・・
 アイスバーン覚悟で帰らなきゃ・・・
車の運転お互い気を付けましょうね!
Posted by まめまめ at 2008年01月25日 12:18
昨日は、寒かった~。
日中はお日様は出てるのに、すごい強風!
室内と屋外の体感温度の差は大きかったんじゃないかな~。

今日は、とっても穏やかであたたかく感じますよ~。
運転気をつけてくださいね~(^_-)
Posted by AmiA at 2008年01月25日 14:41
☆riceさま☆
こちらは風が強い土地なのか・・・今日もテカテカのとこが!
雪はさほど積もらずに終わったけれど凍結怖いですね。
事故にあってる車(単独で)けっこう見ましたよっ

☆だて男さま☆
天気予報で出ている風速を見て 「・・・ええっ!」と驚きました。
やっぱり雪国ですよ、これからが寒い時期なんでしょうね。
冷え対策にくつした重ねてはいています(笑)

☆プリーズ☆加川さま☆
お店の前に雪が積もったら大変ですよねぇぇ
古川はお店の自動ドアは開かなくなったりしていましたよ!

☆幸吉さま☆
気をつけている私とはうらはらに動く車・・・ きゃー怖い!
こういうお天気が続いたら出かけずおとなしくするのが一番ですねっ

☆みずさま☆
ありがとう~ 緊張しながら運転したら肩こりました♪
もう溶けてるなぁと思っても日陰はツルツルだったりしてますね。
自転車の女の子が思いっきり転んだのを見ました(>_<)

☆ろうどキングおがわさま☆
夜中の強風で飛ばされたのか保育室前には雪が無くって!
我が家は吹き溜まりになっているから雪がまだ積もってますよ。
雪遊びするより「中でビーズしよ~」と・・・ 賛成でーす♪

☆ことぶきさま☆
心配されたでしょうねっ 私も母から電話がきましたよ。
実家に昼間お年寄りだけになるから行こうかと思ったんですが
道路が凍って怖すぎだったので 家でじっとしてすごしましたね

☆ひいらぎさま☆
雨ふっても台風きてても「バイクがんばって」という上司でさえ
「今日はバイク乗ったらダメ」というくらいの吹雪でした(笑)
車と建物の間の移動でさえ・・・ 必死に歩きましたよぉぉ

☆まるとさま☆
ヤクルトバイクは3輪なので横に倒れることはないんですよ~
でも・・・ 進んでる方向じゃない方向へ後輪が動いていたり・・・
雪道は無理しちゃいけませんよね、ゆっくりゆっくり♪

☆kameさま☆
我が家の隣にある田んぼも小学生がかけまわってました・・・
寒いなぁ と思ってたけどはしゃいでたら厚いくらいかもね。
田んぼグッチャグチャですごいことになってますよ(笑)

☆チーコさま☆
ありがとうございます、子供さん寒さに耐えて歩いたでしょうね!
会社の近くだと行き帰りもまだ安心できますよね。
まだまだ大崎は寒さが厳しく風の強い時期です がんばろう♪

☆PEリ妻さま☆
寒い日にはインドア派に転向したのか 工作ばっかりしてました。
「ビーズも折り紙もパズルもしなくちゃいけないんだから」
なんて言われてしまったけど内心 家の中にいれて嬉しいです!

☆ガネーシャ♪さま☆
あっけにとられちゃいましたよねっ
車で走っていてもね 前の車が見えない!信号が見えない!
仙台から来て古川の手前 三本木ではススメなくなることもあるよっ

☆まめまめさま☆
そうそう~ 昼間の天気の悪さはともかくとして
夜 怖いですよねっ!アイスバーンは恐怖です(>_<:)
いまだに家のまわりこおっていて右折左折がスローですよ。

☆Amiaさま☆
コブタちゃん 風邪やミズボウソウなってませんか??
大崎ではインフルエンザもミズボウソウも大流行中です。
お店の中はあったかいからお客さん ホッとしますよね♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月26日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆゆ雪が!
    コメント(16)