あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年02月28日

白鳥みつけた♪

もうすぐ白鳥やガンも北へ飛び立ってしまいます。
もう古川の白鳥スポットでも 少なくなっているんですよ!

古川をドライブ中 田んぼでご飯を食べている白鳥たちに会いました♪
すぐ近くに停車して 窓を開け。。。

↓↓ 巨大ウサギに食べられちゃうよっ ↓↓
白鳥みつけた♪

降りてみても飛ぶ気配なしっ
近くまで歩いていったら威嚇された!!怖くて写真なんて撮れませんでした!!

さて 大崎市の上にある栗原市瀬峰では来月 『ぼくらのはなび』 が開催されます。
(詳しくはまた3月に入ったらお知らせしましょうね)

まるこちゃんが2歳半くらいのときに見にいったことがあります。
JR瀬峰駅のすぐ裏手で打ち上げる 規模は小さいけれどアットホームな花火♪
このときは冬の手前って感じの季節だったと記憶してましたが。。。。

今日 瀬峰の酒屋さん でこの話をしたら
「白鳥がびっくりしちゃうし影響あたえないようにね」 ということで3月になったそうで!
寒いけれど 家族みんなモコモコとあったかーーくして行ってこようっと♪



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 16:59 │Comments(10)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
たまや~♪ かぎや~♪ ヽ(^o^)丿

昔は、よく瀬峰駅の前を通っていたのですが、
今はショートカットしちゃうから あまり通らない。

でも 冬(春?)の花火観に行きたいな♪
Posted by まあくん at 2008年02月28日 17:13
白鳥が田んぼにいるって新鮮です。仙南の白石川では川面に浮いているか飛んでるかだけですから。もうすぐ飛び立つ白鳥、すると春はすぐそこですね。
Posted by 宿六ひろし at 2008年02月28日 18:32
ですよね♪

今日、 私の 家の 泉中央の マンションの 上空を

5羽飛んでいきました♪   ビックリ!!

   窓の 目の前ですよ♪   あはは♪

さすがに、 カメラは 持っていませんでした。     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年02月28日 18:52
田んぼの白鳥ってなんか不思議な感じです。
冬の花火は、夏と違って澄んだ空気の中に光輝くのでとてもキレイですよ!
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年02月28日 19:55
瀬峰の花火は偶然見たことがあります。
瀬峰駅の裏の道路は覆面パトがたまにいますので注意です。

今は、白鳥逃げないんですね!子供の頃は田んぼにいる白鳥は
警戒心が強くてすぐに飛んで逃げていたイメージがあります。
私の手に弓矢があったからか?数年後、矢ガモが流行って
あの時、白鳥に矢が当たらなくてよかったと、ほっとしましたよ
Posted by kame at 2008年02月28日 20:08
すいません・・・白鳥より瀬峰の酒屋さんが気になっちゃいました^^;
Posted by だてメガネ at 2008年02月28日 23:38
栗原市 瀬峰の 『ぼくらのはなび』 観にいきたいです♪
詳しいお知らせ 楽しみにしていますね☆ヽ(^o^)丿☆
Posted by あきちゃんあきちゃん at 2008年02月29日 00:19
季節が変わり、また違う渡り鳥がやってきますね♪
飛☆鳥のおかげで例年より季節毎の鳥さんを楽しめそうです^^

冬の花火は空気が澄んでて綺麗だと聞いたことがあります。
楽しみですね~~☆
Posted by PEリDOット at 2008年02月29日 19:29
巨大ウサギさんが あそぼって 目をつけた白鳥は どれでしょうね♪
Posted by 幸吉 at 2008年02月29日 19:34
☆まあくんさま☆
打ち上げている時間もあっという間ですが
有志のみなさんのあたたかさが伝わってくる花火です♪
五輪堂山公園の前で打ち上げているようですね。

☆宿六ひろしさま☆
大崎は田んぼがひろがっているし
ラムサール条約の蕪栗沼などがあるので多いのかも!
昼間は白鳥もガンもこうしてご飯を食べていますよっ

☆プリーズ☆加川さま☆
今日お客さんのところで鳥の写真について話をきいてきました♪
「鳥は奥が深いよ~」と言ってましたねー
鳥の色と背景の色のバランスも難しいそうです(>_<)

☆ろうどキングおがわさま☆
そうなんですっ 冬の花火のほうがきれいに見えますね♪
寒さ対策ばっちりしていきますが 豚汁とかが楽しみです。
スキー場で花火を見たのはもう何年前かなぁ。。。。。

☆kameさま☆
矢・・・・・ 矢はダメですよ~~~~ ニュースにでる!
瀬峰駅の裏に覆面パトとは知りませんでしたっ
志波姫に行くときなどわりと通るルートなんですよ。

☆だてメガネさま☆
さぶん酒店さんという酒屋さんなのですが
品揃えや雰囲気がとっても好きで 買いに言っています。
アドバイスをいただけるので選ぶのが楽しみなんです♪
(こちらもブログがきっかけで知ることができました)

☆あきちゃんさま☆
夜まで大崎で遊んだりご飯食べて花火見るのもいいですね!
これから記事を書きますが大崎でステキなことがあります。
遊びもいいけれど やっぱり食べ物ですよねぇ♪

☆PEリDOットさま☆
大崎にはスキー場があるので夏以外も花火をやりますよ。
冬の方が雰囲気があって好きです♪虫もいないし♪
寒いときは車の中から見ることもあるけど 今年は外ですね

☆幸吉さま☆
巨大ウサギは大好物のケンタッキーを考えてるかも★
背中に乗って空を飛べるかな??ときいてみたら
「無理でしょ。飛行機にいたほうがいいよ」とあしらわれました。
Posted by ●お返事 at 2008年02月29日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白鳥みつけた♪
    コメント(10)