あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年07月21日

リサイクル工作!

リサイクル工作? になるかしら。。。

暇なお休みは工作しちゃったり。

↓↓ 左側:まるこ作    右側:うなこ作 ↓↓
リサイクル工作!

夏休み突入!!  最初の3連休は18日の映画、20日の石巻イオン...

子供たちは宿題もあるので夏休み遊んでばっかりもいられません~

こういうのも性格でますよねー

プリント系はすぐ終わらしちゃう子、最後の最後まで宿題しない子。



さて 我が家のまるこは年長さんなので来年は宿題だ!

性格がおっとり~~なので 全然進まない予感♪



↓↓ ペットボトルの蓋でマグネットを作成! ↓↓
リサイクル工作! けっこう蓋のデザイン、色は豊富だ!!

リサイクル工作! 蓋の裏に紙粘土をつめる!!

リサイクル工作! マグネットを埋め込み!!

→→ このマグネットを使用しました (ダイソーで購入) リサイクル工作!

で、蓋にマニキュアビーズとか家にあるものでデコ♪

高1と小4のお姉ちゃんも一緒に作成。

いまではリサイクルで集められるペットボトルの蓋ですが。。。

ちゃんと利用してもらうのが一番!でしょうけどねぇ


こちらも個性が出ておもしろかったです!

美術系が得意なお姉ちゃんたちのも写真撮ればよかった。。。


お菓子の缶にカッティングシート貼って ボードも作るかな♪♪


タグ :手作り

同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 21:36 │Comments(2)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
夏の大きな課題の宿題は私も後半に焦ってやっていた
記憶が残っています・・・

毎日コツコツやれば良いのに・・・

でも勉強ももちろん大事ですが、家族との思い出もとっても
大事ですので、色んな経験をしていきたいですね!

私も良い思い出を作りたいなぁ~
Posted by キッシイキッシイ at 2009年07月21日 23:11
☆キッシィさま☆

私も後半ギリギリ派でしたね 笑

よくないとわかっていつつも遊びたおしてました!

夏だから出来ること満喫したいですねっ(^u^)v
Posted by ☆お返事☆ at 2009年07月28日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リサイクル工作!
    コメント(2)