あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年06月06日

いまさら・・・ですけど。

県北の地  涌谷を走行中に見つけたんですけど

↓↓ これこれ 初めて見ました・・・ ↓↓
いまさら・・・ですけど。
ドリンクがオール100円って安くない??  ってとこじゃなく!

『おでん缶』  初めて見ました・・・face08

大崎市にはあるんでしょうか?? 知ってるひといたらご一報ください(笑)
みんな大崎市じゃないから無理ですねicon10

ところで この自販機があるのって ののだけ小学校(漢字は忘れました)の
すぐ隣にあるんですけど 小学生に人気があるんでしょうか 謎! 

先生 「おい 帰りにおでん缶を買い食いするのは禁止だぞー」

っていうかな?? 想像がふくらみますよーface12

私は学校帰りの買い食い定番は パン屋さんでしたうさぎいなかな感じのicon11

みなさんは何を 買い食い しましたか??


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 20:48 │Comments(14)本・映画・音楽

この記事へのコメント
幸吉以前紹介したおでん缶の隣にラーメン缶が列んでました♪
それには、糸こん入ってるんです(-.-;)
幸吉 いと困惑(Θ_Θ)
Posted by 幸吉 at 2007年06月06日 21:11
☆幸吉さま☆
それは いとこンにも報告しておきます、ムフフ♪
おでん缶っておいしいんですか?秋葉原で食べるから
おいしいんじゃないのかな って気がするですよ(=_=)
Posted by ●幸吉さま at 2007年06月06日 21:54
買い食いは工務店のおばちゃんが副業?でやってたお店でよくしてましたね~

100円以下の駄菓子とか業務用のラーメンとかしか売ってないのに「スーパーデパート」を名乗る素敵なお店でした。

スーパーデパートってww
Posted by ひいらぎ at 2007年06月06日 22:05
さすが うなこさん いーとこ つきましたね♪
おでん缶は、それなりに美味しいです♪
ラーメン缶は、よろしければσ(^-^;)
Posted by 幸吉 at 2007年06月06日 22:23
おでん缶、なかなかいいお味ですよ♪
そして、大崎市古川にもありますよ・・・
場所は・・・ (-ι- ) クックック・・・

(-ι- ) クックック・・・

(-ι- ) クックック・・・ 内緒(笑)
Posted by だぃちゃん at 2007年06月06日 22:42
ラーメン缶って確かこんにゃく麺なんですってね~伸びないようにって。

私は中学校側のタケヤでビバオール買い食いしてましたw
Posted by あくりくり at 2007年06月06日 23:24
ビバオールに 栗味あったんですよ♪

マジで!!あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年06月06日 23:46
ビバオールが・・・・わからない~(><)
何?何????
Posted by miyuking at 2007年06月07日 10:41
ビバオール!わかるわかるっ!
って、ヘンなところに反応中。

おでん缶って実際にみた事ないんです。
ラーメン缶なんてのもあるんですね。

で、私の中学時代の買い食いは・・・
夏場はアイス、
冬場は肉まんだったなぁ。
Posted by ミク♪ at 2007年06月07日 11:08
買い食いはアメ横のコロッケばっかりでしたよ、姫。
二百円でコロッケ二つとメンチカツ!
Posted by LL at 2007年06月07日 13:09
☆ひいらぎさま☆
スーパーデパート!いいですねっ 想像するとジャスコ級か?と思いますが
実際はナントカ商店の方がピッタリくるよ~ みたいなとこッ
すごくローカルな感じがしてて 親しみわきますよ(笑)

☆幸吉さま☆
でしょー ここは『いっとこー』とおもって(笑)
今度みつけたら絶対おでん缶食べるッ て思ってましたが
もう暑い暑い夏が来るんですね・・・ 夏の売れ行きが心配です。

☆だぃちゃんさま☆
さ、さすがだいちゃん~ 知ってるんですね!
何ポイント集めたらその情報が手にはいりますか???
古川におでん缶があるなんてッ まだ私は浅いなぁ(>_<)

☆あくりくりさま☆
普通に中華メン入ってたら 買う気しないですね(´・ω・`)のびてるもの。
でも 給食のラーメンチックで懐かしくなるんじゃないかしら♪
タケヤって名前が 買い食い処って感じしますよッ

☆プリーズ☆加川さま☆
栗味~ 出会ったことがないとおもいますっ
プリーズさんはいろんな知識の泉ですね [壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
会いたくなったので明日おじゃましちゃお♪

☆miyukingさま☆
きっとPLEASEに行かないと解けない謎ですよ( ´,_ゝ`)イ ヒ
うちのまるこちゃん 髪がボッサボサでヘルメットみたいなの!
ちょっとふかわりょうにも似てきた・・・ ヤバイですよねぇ

☆ミク♪さま☆
夏のアイスははずせませんねぇ あとねカキ氷も食べましたよ♪
ラーメン屋さんでカキ氷やサンデー、ソフトもやってるとこでッ
懐かしい~ 学校帰りっていうのがいいんですよね(人´ω`*)

☆LLさま☆
姫~~~~ LLさんに呼ばれたらテンションがあがりましたっ(σ´∀`)σ
コロッケもメンチカツもいいですね!同感ですよ!
アメ横ってところがレベルの差を感じました・・・ 都会だよ・・・
Posted by ●お返事 at 2007年06月07日 18:06
塩釜にはおでん缶、ラーメン缶あるって、聞きました。
食べてみたいです。

中学のときに、50円くらいでキャベツしか入っていなかったようなお好み焼きを、買い食いしてました。
プラス50円で、卵をつけられるんですが、
50円で安い本体に対して、50円の卵は高くね?って感じで頼んだ人みたことなかったです。
先生が時々巡回してきて、よく怒られました。
Posted by なかよしアミー at 2007年06月07日 18:28
私の買い食いの定番は30円のチューイングキャンディ。
パッケージが世界名作劇場の絵柄で
可愛くて集めてました~^^。
懐かすぃ~~!
それにしてもおでん缶、気になる。。。
Posted by たびちゃん at 2007年06月07日 23:58
☆なかよしアミーさま☆
今まで気にしなかっただけで けっこういろんなとこにあるのかな??
んー 食べてみたいっ けど、もう暑い・・・(´Д`υ)
たまご持参は無理でしょうか(笑)50円はちょっと割高ですよねっ
先生も買い食いスポットをよく知ってるんですよねぇぇ(^u^)

☆たびちゃんさま☆
うわー わかるわかるっ 世界名作劇場!包んである紙でしょう♪
今娘がドラえもんのチューキャンを買って 紙を集めてますよっ
なんかあたりだとポイントがついてて集めるとドラえもん形の
アイポットもどき(笑)がもらえちゃうんだって((=゚Д゚=) 見たい!
Posted by ●お返事 at 2007年06月09日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いまさら・・・ですけど。
    コメント(14)