あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年12月24日

栗酢枡

23日が一番家族がそうろう日だったのでicon11

我が家も一応クリスマスをしてみました・・・

友達のバイト先からチキンを買ってきてね!

家族へのプレゼントも渡しちゃいました~~


↓↓ ケーキは今年も自家製で・・ 飾り付けはパパとまるこ ↓↓
栗酢枡

中にはさむのをイチゴじゃなく

イチゴソースにしたらおいしい!と評判です。

味がしっかりしてるからなのかな~~

チョコケーキならバナナも良かったかもね!!


↓↓ ちらし寿司・・一応。 ↓↓
栗酢枡

丸いお弁当箱にトビっことかたまごを入れて

酢飯(黒米を一緒に炊いてピンクにしたご飯で)をギュギュッと!

皿にパカッとするとなんだかキレイな感じに 笑



今年は娘がいっぱい手伝ってくれて楽できた♪♪

私はカニのお味噌汁作りだけでほんと手抜きでーーす



あ、毎年のことなんだけどね

クリスマスにプレゼントを家族に用意するわけ。

もちろん旦那にも

金額的には1人2000円くらいなんだけどicon10



で!毎年のことなんだけど!

旦那はもらってから「あ!また買い忘れた!」って言う・・・

もう今年は予測して欲しいものを勝手に購入しておきました。

旦那は支払いだけお願いしますicon22

クロックスの冬用でボアがついてるブーツ♪

早く届かないかしらーーーicon06



私のブーツだけ2000円以上するっていうとこはスルーで!!



同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 14:50 │Comments(7)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
メリクリー(笑)。
昨日は、素敵なクリスマスパーティでしたね♪

ゴージャスな料理の数々。よだれが出そうです(笑)。
まるこちゃん、お手伝い 頑張ったからだね!えらいな☆
Posted by kuu at 2009年12月24日 15:04
☆Merry Christmas☆
豪華ちらしに大きなケーキ(≧ω≦)
自分で飾ったケーキの味は格別だろうね♪
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。
Posted by milk* at 2009年12月24日 15:13
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございました♪

どれもおいしそうですね~~
我が家は・・二人とも仕事にあけくれ
今日がイブであることに、ついさっき気が付きましたw

大崎市、いいですよね♪
私も大崎市の某高校卒です♪
Posted by あると at 2009年12月24日 15:46
そーか・・・くりすむぁすなんですね^^
普通に仕事から帰ってきて普通に寝るだけですw

ケーキは手作りですか?すんばらしいです。
ウチの嫁に聞かせてあげたいけど、怖いからやめておきます。
Posted by きおすきおす at 2009年12月24日 21:07
うちは、今日やる予定です。

料理は手抜きな、手巻き寿司にする予定!
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年12月25日 06:27
まるこちゃんかわいい☆
プレゼント渡すのって楽しいですよね♪もちろんもらうのも嬉しいけど、選ぶのも好きです。
クロックスのボアつき!あれ、かわいい~私も欲しい~(^▽^)
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月28日 14:09
☆kuuさま☆

23日だったし お昼ご飯だったので
あんまりクリスマスってムードは無かったんです 笑
みんな食べれればいい~って感じでしたよ。。。

このくらいになる料理や手伝いが頼もしくなってくるよね~

☆milk*さま☆

一度作ってみたら買うより喜ぶので毎年恒例です。
今はスポンジもクリームもスーパーでそろうんだよね!
けっこう手作り派は増えてきてるそうです~

褒められて「大きくなったらケーキやさん」なんだって♪

☆あるとさま☆

大崎市の高校だったんですか♪♪

大崎市は派手さがないところが 良いんです(^u^)
新しい大崎のイチオシな場所を来年もアップしたいです!

☆きおすさま☆

我が家も娘の為にやってる感じですね~~
おっぴちゃんたちも喜んでましたが♪

娘の名前を和尚さんのお話からつけたのに
クリスマスをお祝いして矛盾してるかもしれません

☆oh!紙...!!!さま☆

手巻き寿司 最近してないな~~
私はすごく手巻き寿司って好きです♪♪

ちなみに明日の大みそかは我が家カニです。
年末年始で体重増加の予感。。。いや実感してます!

☆ピンクサーモンさま☆

石巻イオンで吟味してネットで安いのを買いました 笑

軽いしあったかいし!買ってよかったですよ♪

22.5cmなのに21cmサイズでも十分間に合いました。
試着してみないとクロックスは難しいですね~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年12月30日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
栗酢枡
    コメント(7)