あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年07月16日

台風去って・・・

今日の石巻はとっても青い空が広がっていました。
でも 海の街特有の風が吹いていてちょっと肌寒さを感じる日

↓↓ 雲は同じ形をしませんね ↓↓
台風去って・・・台風去って・・・
全然違う景色ですが 右を向いてパチッcamera 左を向いてパチッcamera

風があったからでしょう どんどん雲の形が変わっていく・・・・

↓↓ 「大きな鳥が来たよっ」 ↓↓ まるこなりのドッキリでしたicon10
台風去って・・・
                      ↑右の方に鳥のような?形の雲
夕方になっても明るい日はひさしぶりですねっ
6時になってもまだ明るく感じ、実家のまるこ花壇を2人でいじりました。

早くキレイに咲きそろうと見た目すっきりするんですけどね
自然には魔法がきかないものですから お日様と雨、よろしくね♪
数種類のグリーンを植えましたが 全部お客さんからのいただきもの。
小さなものを接ぎ木して 大きく育てました!

私も誰かにこの子の赤ちゃん達をプレゼントしてみたいですねっ

同じカテゴリー(☆石巻方面☆)の記事画像
地震の後の石巻
あけてました!
初3D!
石巻パルコ!
スシロー♪
石巻ツアー
同じカテゴリー(☆石巻方面☆)の記事
 地震の後の石巻 (2011-03-19 20:39)
 あけてました! (2011-01-04 17:06)
 初3D! (2010-12-07 08:49)
 石巻パルコ! (2010-10-18 14:11)
 スシロー♪ (2010-10-10 12:25)
 石巻ツアー (2010-09-10 14:38)

Posted by うなこ  at 19:41 │Comments(15)☆石巻方面☆

この記事へのコメント
海いいですね〜。
今から、行くかなっ 笑
二枚目の写真雲の感じが好きです♪
諸事情により、古川に毎日行っているからどこかで見かけているかもしれませんね(^^ゞ
Posted by くま at 2007年07月16日 21:20
こんなお空だったんですね!

すみません、バイク屋さんに行っただけで・・・
後は家に引きこもってたもので(^^;
素敵な景色をありがとう♪
おいらの家も接木で増えた緑が一杯です(笑)
Posted by だぃちゃん at 2007年07月16日 21:36
空がとても綺麗ですね\(^o^)/
Posted by SEI at 2007年07月16日 22:38
こんばんは♪
緑の絨毯の上にひろがる青空が見たいなぁ♪

そうそう。最近知ったのですが,
神話の中では空と海は 恋人同士だったのですって♪
Posted by Yue at 2007年07月16日 23:11
空ってフシギですねえ。
たまに怖いときもありますね。

yueさんのおはなしステキですね。
やっぱり海は女性でしょうか?
Posted by 永卯 at 2007年07月17日 00:07
二度と同じ空はないから
その時そのときが素敵なんでしょうね~
な~んにもしないで眺めたいですね。
Posted by tanao at 2007年07月17日 11:20
台風後の空って、すがすがしいですね♪
ほんの少しでしたが、ザリガニ釣ったりして
サスケもパパと外で遊んでました(^^)
Posted by miyuking at 2007年07月17日 11:25
キレイな空の青ですね^^
雲の鳥、恐竜みたいです・・・デカくて。

ちなみに私は、「ふんわり名人」ダメでした。

下の下の方のお返事で、アミーちゃんと呼ばれちゃって(#^.^#)ポッ・・・です。
Posted by なかよしアミー at 2007年07月17日 15:07
☆くまさま☆
ええーっ 古川に来ているんですか??声かけてください(笑)
バイクで爆走しているヤクルトレディを見たら 私かもしれませんよっ
モコモコした厚い雲って 見ていておもしろい形になりますね。

☆だぃちゃんさま☆
バイク太郎 元気になりました??
ご主人様の厄をひきうけてくれているのかもしれませんよ。
接ぎ木大好き~ 家にない花や木を見ると「なになに」って
気になっちゃいますよ そして欲しくなります(笑)

☆SEIさま☆
今回は時間がなくってハローマックまでしかいけませんでした(笑)
前浜(お鮨屋さん)がランチタイムは超お徳セットを出しているようです!!
次に行ったらすき家の手前の前浜に寄りたいですね。

☆yueさま☆
これからの季節 大崎は緑と青空のコントラストが最高です♪
リベンジしに大崎ツアーに来てください、お迎えにいきますからね。
愛し合う2人だから お互いの色を映しあうのでしょうか??

☆永卯さま☆
不思議とふと見上げた空が気持ちの状態を表していたり・・・
空ってほんとうに不思議な存在ですよね。まさに男性です(((^_^:)
神話ってじっくり読んだら素敵なお話だらけでしょうね!

☆tanaoさま☆
そろそろ古川まつりですよっ 2日は笹船大会があるんです~
同じ空も 同じ日も 絶対にないんでしょう。
さて どんぶらこっとどこまで行って どこで降りましょうか(^u^)

☆miyukingさま☆
ザリガニつり~~ したいっしたいっ!!
田舎に住んでたわりには 生き物関係が未知の世界なんですよ。
今年おたまじゃくしを一回も見てませんし・・・ どこにいるのかなぁ

☆なかよしアミーさま☆
私の舌はほんとにオールマイティーに作られているようで
合わないなーってものが 全然ないんですよっ(笑)
静岡って平均的な県として市場調査に使われることが多いそうですが
私の舌はかなり静岡的  といえるでしょう♪
アミーちゃんもおすすめ教えてください うなこちゃんより・・(#^.^#)ポッ
Posted by ●お返事 at 2007年07月17日 16:46
うわ~
鳥がいる♪
あっでも
キツネにも見えなくないですか?(^o^)
雲ってほんとにあっという間に形を変えて
飽きないですよねっ♪
Posted by nabe at 2007年07月17日 17:35
☆nabeさま☆
キツネにも見えますよねっ
まるこちゃんは旭山動物園のテレビでみた空飛ぶペンギンに
見えたそうです。夏になればもくもく雲が見れますねっ♪
Posted by ●nabeさま at 2007年07月18日 16:06
ぷちおふでもしますか 笑
ヤクルトレディー走りながら探したんですがみつけられませんでしたよ 笑
Posted by くま at 2007年07月18日 22:20
☆くまさま☆
近いようで遠い存在のくまさん・・・
夏はプチオフの季節ですっ ご飯オフしましょうよー♪
社交辞令ってうけれないタイプなので 予定にいれちゃいますからっ。
バイクのヤクルトレディーは県北で3人くらいしかいません(笑)
絶滅の危機ですねっ(*_*)
Posted by ●お返事 at 2007年07月19日 18:09
三人は少ないですね(@_@;)
口下手で、宜しいならお付き合いしますよ〜☆
Posted by くま at 2007年07月19日 18:29
☆くまさま☆
おっと 無口な方がこちらしゃべりがいがありますから♪
近々お会いする機会を作りましょうね(^u^)
Posted by ●お返事 at 2007年07月19日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風去って・・・
    コメント(15)