あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年08月17日

謎の地名

我が家の作業場

隣のおばあちゃんいわく 周りにたぬきの巣があるって!

旦那に教えたら帰ってさっそく探しに行ってた(笑)

どういう感じなのかわかんないから

探しようがなかった・・・って。残念そう...

謎の地名

作業場の屋根はかなり昔に作ったもの

電柱だった木材を利用して作られてるみたい。




ハチがよく巣をつくるので見回っていたら~


謎の地名

貝待井線???

どこの地名なんでしょうか??

第二の人生を屋根の一部としてすごすなんて

思ってもみなかったのだろうなあ。




生まれ変わったら何になる

とかじゃなくて 人生の延長線上。

きのう親戚の子に「将来何になりたい?」と聞かれました(笑)

なんだろうね~~ とりあえず偉くはならなくてもいいや!



同じカテゴリー(★わたしのこと)の記事画像
なんでもない日
法事とおやつ
整理整頓
旦那の謎
萌えぇぇぇ
ささやきママ
同じカテゴリー(★わたしのこと)の記事
 旦那帰宅なう (2010-11-09 23:04)
 なんでもない日 (2010-10-20 09:07)
 法事とおやつ (2010-08-15 22:39)
 整理整頓 (2010-06-19 14:47)
 旦那の謎 (2010-04-25 09:23)
 萌えぇぇぇ (2010-03-15 19:13)

Posted by うなこ  at 08:51 │Comments(5)★わたしのこと

この記事へのコメント
電柱はわけわかんないのが多いよ

このあいだ、体育館線ってのがあった(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年08月17日 12:48
木製の電柱、歴史を感じさせますね。

「貝待井」ですが、
登米市米山町の平筒沼ふれあい公園の近辺に、
その地名があるようです。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年08月17日 21:33
☆oh!紙...!!!さま☆

大きな体育館があるところかな(笑)
産まれて30年 この作業場がありますが
いままで 貝待井線にきづきませんでした!!

☆ろうどキングおがわさま☆

貝待井!検索して出ましたか!?
平筒沼あたりで昭和の時代を過ごした電柱かも(^^)
この1本だけプレートを確認できました。

わざわざありがとうございました~
Posted by ☆お返事☆ at 2010年08月18日 00:10
電電公社のマークが懐かしいですw
Posted by きおす at 2010年08月18日 07:22
☆きおすさま☆

!!!!なんと、これは電電公社のマークですか~

きっとプレートははずしてしまうものなんでしょう。
何十本とあるうちの1本だけについてましたから♪
Posted by ☆お返事☆ at 2010年08月21日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
謎の地名
    コメント(5)