あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年09月18日

秋祭りシーズン

うちの地区じゃないんですが…
美里町小牛田にある神社の秋祭り♪

地区の人達で運営されてるお祭り
あたたかくて雰囲気がいい!
孫からおばあちゃんまでステージにあがり〜

秋祭りシーズン

さっき少年野球の子たちがバンドしてました!
板?で作ったギターとベースでね 笑

これから人気イベントらしい
子供たちのラムネ早飲み大会!!

出場希望者が先着順ということで
ダッシュしていきました…

男の子たちが白熱しとります!
来世は男に生まれてくるのも悪くないな♪

ただ 家族を養っていく重圧に耐えれないかも!



同じカテゴリー(☆遠田方面☆)の記事画像
涌谷お花見イベントスケジュール!
涌谷でお花見♪♪
753... 無事終了!
大ちゃんとだぃちゃん
わくわく涌谷城
ラーメン食べたい~
同じカテゴリー(☆遠田方面☆)の記事
 涌谷お花見イベントスケジュール! (2013-04-27 09:54)
 涌谷でお花見♪♪ (2013-04-27 09:45)
 753... 無事終了! (2010-11-15 20:17)
 涌谷で鹿発見! (2010-10-10 11:22)
 大ちゃんとだぃちゃん (2010-08-10 09:38)
 美里の今週末イベント (2010-06-11 20:29)

Posted by うなこ  at 19:42 │Comments(5)☆遠田方面☆

この記事へのコメント
山神社?

そういえば、通勤途中の神社でもなんかやってたな~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年09月18日 20:46
山神饅頭で有名な小牛田の神社ですか?

答え言ってるようなもんですが・・・・。

全然違う話で申し訳ありませんが、

確か、村上屋って所の饅頭が美味しかった

ような記憶があります。

すみません、お邪魔しました。。。
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年09月18日 21:54
☆oh!紙...!!!さま☆

違います~ えっとビックハウスの裏手側でした。
けっこう人が来ているお祭りなのにすごく地元感が強い!
こういうお祭りが長く続く地区はいい地域ですよ♪

☆痩せたいパパさま☆

おまんじゅうのところではないんです... 地域の神社みたいな。

こちらの地区出身の方と最近縁があってご実家によったところ
お祭りだから行ってみましょ~とお誘いをうけました♪

地域の人たちの出し物ってあったかくていいですよ(^u^)

痩せたいパパさんはおいしいもの情報の宝庫ですね!!
Posted by ☆お返事☆ at 2010年09月19日 00:59
昨日は結構いろんなところであったようですね。

営業でクルクル回ってたら…
結構、準備してるとこありました♪

うちの近所は先週でした♪
Posted by だぃちゃん at 2010年09月19日 07:47
☆だぃちゃんさま☆

秋のお彼岸前にお祭りというところ 多いですね!
外に出ると音楽が聞こえてきて あ、お祭りだな...って。

我が家の地区はなんと10月末あたり~ 寒いッス!!!
Posted by ☆お返事☆ at 2010年09月20日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋祭りシーズン
    コメント(5)