あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年11月15日

753... 無事終了!

きのう11月14日

無事7歳の七五三を小牛田の山神社でやってきました!

3歳のときのブログ & 去年写真だけの七五三ブログ


早生まれのまるこは今年が本当の七五三

着物は私が小さいころ仕立ててもらったやつです。
着付け&髪も我が家でセルフだったので楽ち~~ん♪

753... 無事終了!

ドレスとか去年 スタジオマリオで撮ってるし...
今年はこの着物姿だけ地元の写真やさんで撮影♪

できあがりが楽しみだな~~

今回は体調もいいし 気温もちょうどよく!

さすが山の神で、たくさんの祈祷される方でいっぱいでした。
お土産に境内の出店でおまんじゅうも買ったヨ

法事や葬式でお経が始まると 即寝するまるこ
今回の祝詞も...  やっぱり寝た!!!

子供の寝かしつけに お経系CDとかいいかも(笑)



髪のセット&化粧ですがこちらも楽ちんに...

753... 無事終了!  ②753... 無事終了!

①おかっぱの短い髪をムースをつけてピン&ゴムでアップにする
 (一番上につけ毛固定用のおだんご)

②ウィッグ(つけ毛)をピンで固定するだけ~♪

髪飾りは以前だてブログをしていたガネーシャ♪さん作ですよ!!
この飾りはいいね~♪と褒められました♪♪ありがとう♪


で....  お風呂に入る前がこれ(笑)

753... 無事終了!

孫悟空風 ヘアーセット!!!!



同じカテゴリー(☆遠田方面☆)の記事画像
涌谷お花見イベントスケジュール!
涌谷でお花見♪♪
秋祭りシーズン
大ちゃんとだぃちゃん
わくわく涌谷城
ラーメン食べたい~
同じカテゴリー(☆遠田方面☆)の記事
 涌谷お花見イベントスケジュール! (2013-04-27 09:54)
 涌谷でお花見♪♪ (2013-04-27 09:45)
 涌谷で鹿発見! (2010-10-10 11:22)
 秋祭りシーズン (2010-09-18 19:42)
 大ちゃんとだぃちゃん (2010-08-10 09:38)
 美里の今週末イベント (2010-06-11 20:29)

Posted by うなこ  at 20:17 │Comments(7)☆遠田方面☆

この記事へのコメント
めんこいごだ

着物って、長持ちするのは分かってたけど

リアルに、親から子に行ったりするんだ・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年11月15日 20:44
んだから、めんこいごだ

私が知ってる限りでも、

まるこちゃんは大きくなりましたね

ちなみにウチの娘もお宮参り~七五三まで、

やはり山の神社です!
Posted by もうもう at 2010年11月15日 22:06
私、まるこちゃんはブログでしか見ていませんと言う事を前提にして・・・
いや~本当にあっと言う間に大きくなったなあって感じですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年11月15日 22:58
可愛い写真に

「ほのぼの大賞」を差し上げます!
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年11月16日 19:55
☆おおかみさま☆

ね~~ まさか私も娘に着せることになるとは!!って感じです。
帯はさらに10年古いもの 笑
一応たびだけ新しいやつを買ってみたよ~

☆もうもうさま☆

山の神のすごいローカル感も味ですよね!
思えば安産祈願もしたんだった...

周りの参拝してる女の子たちも
色とりどりの着物でとってもかわいかったです♪

☆SEIさま☆

あっという間に大きくなり AKBにハマっています...
かわいいな~と感じる年齢はこれくらいまでかな。
ブログに載せると成長がわかっていいですね!

☆痩せたいパパさま☆

いかにも日本人!っていう なるここけし系の顔ですよね。

着物などの和風の柄や色遣い
最近とても惹かれています、キレイですね~♪
Posted by ☆お返事☆ at 2010年11月19日 18:36
まるこちゃん!す、素敵☆
大人になりましたね~綺麗なお姉さんです!!

まるこちゃんのハレの日の写真をみると
なんだか、自分の子どものように嬉しくなっちゃいます^^
Posted by kuukuu at 2010年11月28日 22:05
☆kuuさま☆

お互いに子育て毎日よくやってますよね~(自分で言っちゃう)
だてブログの中のお子さんたちは
なんだか遠くにいる甥っ子姪っ子のような気持ちに...

私もクルちゃんやtaqくんの話を読むと
あ~~大きくなってる!って成長を感じますよ~~♪^^
Posted by ☆お返事☆ at 2010年11月30日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
753... 無事終了!
    コメント(7)