あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月21日

ハマりましたね・・

お正月にダンナと娘がハマっていた『アイロンビーズ』

これ うちで使っているのは正式には 『パーラービーズ』っていうみたい。
他にも 『ハマビーズ』 なんてのもあるけど 結局 『アイロン』でくっつく『ビーズ』です。

↓↓ いっぱい作りました ↓↓ どうしよう・・・活用方法がわからない・・・
ハマりましたね・・

丸・四角・六角・星・花・イルカ・いぬ などなど
などなどの形をしたプラ製のけんざんみたいなのにビーズを並べていきます。
できたらアイロンの熱でとかしてビーズ同士がくっついてできあがりなんです。

↓↓ これ 立体作品。こういう設計考えるの大好き♪♪ ↓↓
ハマりましたね・・
手前の白い車と青い車   まるこちゃんのリクエストで考えました!
なんだかわかります???    軽トラックです、ナンバーは黄色だよね♪

↓↓ まるこちゃんが作った(並べた)のがこちら ↓↓
ハマりましたね・・ハマりましたね・・
花火とか 虹とかだってサ        クッキーやさん (ドーナツまじり)だってサ

パズルやブロックみたいなこまごました作る作業が好きなようで
ビーズも相当ハマっているみたいです、毎日新作作ってます・・・・

意外と材料費が安いので がんばれ~って感じですけど。アイロン苦手だぁ
のっちょくんもハマってるからそのうち 大物作品が登場  なーんてなるかも!?


タグ :手作り

同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 19:27 │Comments(10)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
おばんです☆
たくさん作りましたね!とってもカラフル♪
はまると一気に作っちゃいますよね~^^
先日七ヶ浜国際村に行ったとき、
敷き詰めてオブジェにしてましたよ♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年01月21日 19:45
すごいですね~♪うちは水でくっつくのを買いましたが、段々イライラしてきて出来上がりは二、三個でした。。。
のっちょさん、うなこさん、尊敬です~。
コースターになんてどうでしょう?うちのは出来ませんが・・・。
Posted by PEリ 妻 at 2008年01月21日 19:58
ちゃんとナンバーを黄色にするあたり、さすがうなこさん♪
立体的なものって難しそうですよね~。
キティちゃんも可愛いっ(^o^)b
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年01月21日 20:00
立体作品ってブロックみたい。
のっちょさんもまるこちゃんも家族みんなでハマッてるとごはん食べる時間も忘れてしまいませんか?
Posted by まるとまると at 2008年01月21日 20:11
ウチも(^-^)はまってます!でも、ぐちゃぐちゃにくっつけてる…

まるこちゃん凄い☆☆☆
Posted by taka at 2008年01月21日 21:10
まるこちゃん凄いですね~

うちの息子は出来なさそうです。
Posted by kame at 2008年01月22日 01:05
わ〜〜!!可愛い!!
姪がクリスマスカードとともに以前プレゼントしてくれたのが、
まさにコレです〜!!
面白そうですね♪私もこういうの、大好きです☆
Posted by 塚ジュン at 2008年01月22日 11:02
☆ぱるえさま☆
それいい~ 敷き詰めた上にアクリル板置こうかなっ!
同じテイストだけでなく あえてバラバラなのも味がありますよね。
娘がこんなに集中力あるとは 正直びっくりしています。

☆PEリ妻さま☆
いっぱい作ってなんかにしようね。とか言って作りっぱなし・・・
お友達が来たときもこれでよく遊んでいますヨ
考えるのが好きだけれどセンスに問題ありで(>_<)
デザイナーの素質は子供たちのほうが素晴らしいもの持ってますね!

☆ガネーシャ♪さま☆
○歳だからこれは無理、とか勝手に決めないようにしたくて。
このビーズも早いかな~と思ってたけど ハマってますもんね!
早く一緒にお裁縫がしたくって 材料ぶっしょく中ですよ♪

☆まるとさま☆
そのとおりなんです・・・ ご飯もお風呂も忘れてます・・・
反省してるんですけどつくりだすとみんなとまらなくって。
けっこう娘のほうが先に「ちょっと休もうか」とか言ってたり!

☆takaさま☆
いやー ここにはのせてないのもいっぱいあるんですけどね
「こんな形でいいの?」と思うものでも娘なりに考えてるようで!
「これは寝てる鳥だよ」「ロケットがとんだとこ」など感心してます。
想像力を鍛えるにはこのビーズかなり使えるかも♪

☆kameさま☆
kameさんちはリズム派ですよ♪
スポーツだってリズム感覚はとても大切なんだそうですよっ
うちは夫婦で図面書いたりするから 細かいことがむいてるかな!

☆塚ジュンさま☆
中には蓄光ビーズもあって暗い部屋で光るんですよ★
あっ これも手芸部の仲間入りになりますか??
考えたものが形になるのってとてもうれしいし楽しいですね~
Posted by ●お返事 at 2008年01月22日 17:23
これ!すごい可愛い♪
特に立体的なの・・・・いいですねえ~
マイホームを建てたりしたら、自分の家の模型のようにして
作って飾っても素敵かも!絶対可愛いし。
もしも我が家で家を建てたら、のっちょくんとまるこちゃんに
お願いしたいわあ~(^^)/
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年01月24日 09:26
☆みゆきんぐさま☆
あ~模型イイですねっ♪♪
大きいプレートがあればすっごい大きなのも作れるようです。
あんまりにも作品が多くなったから今日壁に飾ったりしましたよ~
Posted by ○お返事 at 2008年01月26日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハマりましたね・・
    コメント(10)