あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月28日

たまった たまった

かれこれ6年になるかな、デジカメ歴。
最初に買ったのなんて200万画素なのに3万円した時代ですよっ
今は1000万画素でも3万円台ですからね~ ビックリしちゃうface18

デジカメの記録媒体はSDカードなんですが 枚数が増えてきたら
ブログ用にいろんな写真を撮って USBフラッシュメモリに移動しておきます。
(この時に吟味していらないものは削除・・・)

いつのまにかかなりのメモリー数だったので 「全コマ現像」にだしましたcamera

枚数・・・・・ 200枚超えてた(笑)   ためすぎましたね、現像代もイタかったしicon10

↓↓ そういえばこんなことも、な感じがいっぱいでした ↓↓
たまった たまった
子供や家族の写真が多いけれど やっぱり空や樹もたくさんあった♪
ブログ用に撮ったと思われるお蔵入りした食べ物写真もあったけれど
どれも思い出があってちゃんと現像してとっておくことにしましたよっ

私 写真をまとめるのが大好きで♪♪
娘が赤ちゃんで昼間の時間をもてあましてたころは マメに現像出しましたし。

さて この写真たち どうやって残しておくかな!
ただアルバムに入れるだけじゃー つまらないし・・・ 考えようっとicon12

↓↓ これ 赤ちゃんのころの記録アルバムです ↓↓
たまった たまったたまった たまったたまった たまった

その月ごとにまとめてコメントいれたりかざったり 楽しかったな♪
1歳になったらやめましたが 2人目の時に同じことできるか不安でーすicon11


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 20:17 │Comments(17)本・映画・音楽

この記事へのコメント
きゃわいい~(≧▽≦人)
ちっちゃいまるこちゃんがいっぱいですね♪
アルバムもさすがうなこさん!ステキですぅぅぅ☆☆
大人になってから見た時に、すごく感動してくれると
思いますよ(^o^)
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年01月28日 20:35
母曰わく…
2人目は出来ないって(笑)
私と妹の写真の枚数の差は歴然としています。
でも、うなちゃんは手先器用だから出来るよ。
Posted by あくりくり at 2008年01月28日 21:02
たまるたまるぅ〜!!

デジカメ時代になってから、大分写真を
撮るようになりましたっ!!
でもってほとんどデータで保存なので
きっと現像したら1000枚は越えるでしょう。。。♪

2人目は、やはりアルバム少なくなるかもf^_^;
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2008年01月28日 21:22
写真、一つ一つがたいせつな思い出ですよね。

どれもこのときあんな事があったんだな~とか思い出せるし

やさしい写真がいっぱいですね。
Posted by rice at 2008年01月28日 21:41
凄〜い(^ー^)まめだなぁ〜まるこちゃんは、いいなぁ〜♪

ウチも長女の時は、かなりの数でしたよ(*^‐^*)二人目…三人目…と、数は減りました(((^_^;)ダメですね(泣)
Posted by taka at 2008年01月28日 22:42
すごいですぅ〜!!
マメさに感動ー(^o^)♪
Posted by 藤丸 at 2008年01月28日 22:52
USBメモリにプリントで完璧ですね。

自分はパソコンに保存していただけでした。
ハードディスクが壊れたとき10年分の思い出だから
なんとかしてとKuuに言われ、3週間くらい掛けて
なんとかした、苦い経験がありま~す。 (^^ゞ
Posted by まるとまると at 2008年01月28日 23:14
ちゃんと写真整理してるんですね~
 
うちは完全に放置状態ですね
Posted by kame at 2008年01月29日 04:33
うなこさんすごいです!!まるちゃんは幸せですね☆
私も写真の整理大好きで独身のころ、かなりきちんとやってました。。
今は全然です。パソコンで主人任せ。。。いつか手が離れたら頑張って、我が子に持たせたいなぁ~って思ってます。
写真は宝物です♪もうその一瞬は戻らないから~!!
Posted by PEリ  妻 at 2008年01月29日 10:29
こんにちは♪

ちゃんと整理されていてスゴイです♪

デジカメの写真はハードディスク2台にそれぞれ保存していますが、
日付だけで分けているのでなかなか見たい写真がすぐに見つからなかったりします。

最近ではデジタルフォトスタンドのように、
ランダムに表示する写真を変えてくれる液晶スタンドもあり
いろいろと楽しめそうですネ。
Posted by バック at 2008年01月29日 13:05
カッコイイ♪   整理♪

私は DVDに やいて 終わりに しています♪

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月29日 13:35
ただいま~♪
コメントありがとうございました。
ほっくり元気に帰国できました^^
時差ぼけしてるので少し休んで復活しますね。
今後ともよろしくですっ☆
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年01月29日 17:36
すごいすごい、思い出ですね~♪
きっとまるちゃんが大きくなった時、感動しますよね^^
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年01月29日 17:43
☆ガネーシャ♪さま☆
お弁当にしてもアルバムにしても 工作が趣味なのよね。
子供のためっていうよりは私の老後の楽しみのためです♪

☆あくりくりさま☆
ぜーーーったい2人目のコは写真少なくなるよね・・・
あってもおねえちゃんと一緒のやつとか(笑)
飽きたっていうよりめずらしくなくなったりするんじゃないかな??

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
実は・・・ 写真のお師匠さまに
「撮れば撮るほど写真はうまくなっていくし
 人のを見るとさらにうまくなる、現像してみるとさらにうまくなる」
って言われたの~ 写真にしてみると印象変わったりしました♪

☆riceさま☆
撮った時の自分の気持ちなんかまで思い出しますね♪
ちょっと幸せな時間なんです、イイところしか思い出さないし(笑)
今年は楽天の試合をもっと撮りたいです~(^u^)

☆takaさま☆
娘がお母さんになったときにどうやって自分が育ったのかを
ちゃんと記録で見せたくてアルバムやイラスト日記つけてます♪
愛されたことをしらなかったら 愛せないらしいので(>_<)

☆藤丸さま☆
ぷぷぷっ 藤丸さんがアルバムつくったらおもしろいと思う!
アイディア満載のすごいのができそう~(^u^)v

☆まるとさま☆
私はメモリーをなくしたことがあるの・・・
入ってる写真は30枚くらいだったけどショックでしたよっっ
お父さんエライ!ちゃんと復元できるなんてッ すごいですね!

☆kameさま☆
ヨークベニマルの123の市の時に現像とか安いんです(笑)
貯めてたのをいっきに出すのがいつものパターンで。
さすがに今回はためすぎて袋がずっしり重かったです・・・

☆PEリ妻さま☆
ためこむともう手をつけなくなる性格なのでがんばってます~
娘はいつかお嫁さんに行くとき持たせてあげたいですね♪
結婚式の前の日に一緒に見て泣くんだー(^u^)

☆バックさま☆
デジタルフォトスタンド!!!! かっこいいし便利ですね♪
うちはけっこう写真たてにあふれています、コーナー作ってますよ。
結婚式のも一応♪初心わすれるべからずのいましめです。

☆プリーズ☆加川さま☆
DVDは写真やさんに300円でお願いしてまーす。
インデックスとケースがついてきてズボラな私にぴったり♪
デジカメならではの使いかたっていっぱいありますね~

☆PEリDOットさま☆
おっかえり~~~~~~~~~♪♪さみしかったよぉぉ
インドから帰ってひとまわり大きくなったPEりさんに
しばらくぶりに会いたいですねっ みんなで遊ぼうねっ
Posted by ●お返事 at 2008年01月29日 19:12
あ~私も放置状態だぁ・・・

昔は、うなこさんのように、アルバム整理してましたよ。
子どものはもちろんですが、
独身時代のも、飾ったりコメントいれたり・・・
旅行に行ったときの泊まった先の案内とか、箸袋とか、切符とか、
映画の半券とか、その他諸々・・・・・・・・
今、見てみると、なんだか楽しいです♪
Posted by ミク♪ at 2008年01月31日 14:13
写真て放置しとくとどんどん溜まっていっちゃうんですよね~。
私も旅行行って100枚とか普通に撮るんで編集が全く追いつかないです。
でも、一回編集し始めるとついつい夢中になっちゃうんですよね~☆
Posted by 小枝小枝 at 2008年02月02日 19:34
☆ミク♪さま☆
あはは♪私もいまだに新婚旅行の写真は整理してませんっ
お店の割り箸袋もある(笑) 切符も半券もある(笑)
子供のはお嫁に行くときもたせよう と思ってるから作ってます♪

☆小枝さま☆
現像するのもすっかり忘れていることが・・・ あはは♪
しょうがないですね、しっかり管理しておきたいんですけど。
アイディアがあふれるときと停止のとき 極端なんです~
Posted by ●お返事 at 2008年02月03日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たまった たまった
    コメント(17)