あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年04月04日

ターニングポイント!

ブログを初めてからいろんなブログを楽しみにしてきて・・・
初めてこんなにお休みしていました、コメントもできてませんし。
更新だけじゃなくって コメントのお返事もできてませんねっ


ここ1週間なにが あったのかというとーーーーー

人生で初めて 『ターニングポイント』 という言葉を意識することが!

最愛 。。。 そういっても過言ではない 自慢の父が 他界しました。
(イメージしてしまう ということもあり死因は明記しませんね)

さんさ亭に誘ったことを喜んでいました。
体調が悪いし仕事が忙しくいけなくなったことを残念そうにしてました。

農業が大好きで お米を褒められるのを喜んでいました。
お婿にきてから覚えた農業、 私も手伝うのが大好きでした。

韓国文化にハマり キムチを作ったり韓国語を自由自在に使ってました。
今でも携帯に他界したことをしらない方が電話を下さり言葉に困っています・・・

見かけは普通のおじさんですが バラが大好きでした。
庭にピンクや黄色、赤、白 たくさんのバラを植えました。

とても優しくて ジョークが好きで 誰とでも仲良くなれる人でした。
私の友達と知らない間に友達になっているような 社交的な人でした。

タバコはすわない お酒は弱い 競馬やスロットが好きでした。
ダンナにタバコを買ってくれたり 内緒のおこづかいを渡してくれていました。
ビール1缶が飲めなくて 「半分しないか?」といつも言われました。
いつも土のにおいがしていて 笑顔がとっても素敵な人でした




こうしていなくなってからのほうが 父との思い出が次々に浮かびます。
1度もキライだと思ったことがない 本当に自慢の優しい優しい父です。

もう葬儀が終わり 生活がまたいつものように戻っています。
仕事は来週半ばから復帰、 何かに夢中になるものがほしいんです。



いつも笑顔でいた父  友達の幅も広くて
葬儀が終わるまでに600人近い方が父とのお別れにきてくださりました。

一番の供養は 私たち家族が 笑顔で前向きに暮らすことかな??

今回のことで決して命を粗末にしてはいけないこと
誰の命でも大切にしなくてはいけないこと
毎日毎日を生きるということの意味


たくさんのことを父が身を持って教えてくれたんですよね。
だてブログがあってそこで出逢った方に助けていただきました。
こうして今 父のことを記しておける場所があります。

最高の父でした。 かっこいい父でした。 優しい父でした。 私のおとうさんです。


これからまただてブログで 県北や大崎のことを伝えていきたいです!
なんにでも混ざっていった父のように 人生楽しんで生きたいです。



同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 15:34 │Comments(33)本・映画・音楽

この記事へのコメント
ファイトヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年04月04日 16:53
☆まあくんさま☆
ありがとうございます。
悲しくて悲しくて・・・ の日々は続いていますが
前を向かなくちゃ!という気持ちが出てきたので良し♪でしょうね。
Posted by うなこうなこ at 2008年04月04日 17:06
悲しくて涙が出ちゃうときは我慢しない!
その涙がいろんなものを洗い流してくれると
ハワイの友人が教えてくれました。
Posted by あくりくり at 2008年04月04日 17:30
☆あくりくりさま☆
ありがとう〜 お寺に嫁いだ友人にも涙は流しなさい、と言われました。
感情を頭でおさえてはいけないって!
人生でこんなに感情が高ぶったのも初めてだと思います。
Posted by うなこ at 2008年04月04日 17:47
時には立ち止まっても振り返ってもいいと思います。
きっとうなこさん達みんなの中にお父さんは生き続けます。
ボクは輪廻って信じてるんです。
いつかまた会える日がくるって。
だからその時まで一生懸命進み続けることが一番の孝行だと思います。
ゆっくりゆっくり歩いていきましょう。
何も出来ないけど何でも出来るブログ仲間がいますから^^
Posted by ぺりどっと at 2008年04月04日 18:43
心中 お察しいたします。

読んでいて 泣きました。
最愛の人が この世から去るのが、こんなにも辛い・・
私も 私の父が好きです。頑張っている父がすきです。私が同じ目に合ったら きっと取り乱す事でしょう。うなこさん、えらいですね。頑張りましたね。
うなこさんのお父さんにとっても、自慢の 何処の娘にも負けない 孝行娘だった事でしょう。
お父さんは きっとそこにいます。うなこさんの傍に・・
それから、旦那さんや まるちゃん お友達、ブロがーさんたち・・・
 きっと みなさん うなこさんの力になってくれるでしょうね・・・

今は 静かに お父さんを想っていても いいんじゃないかな・・・
Posted by orizururan at 2008年04月04日 19:19
大変な1週間だったね…。
でも、うなこちゃんのお父様が素晴らしい方だと言う事は、うなこちゃんを見れば(^ー^)一目瞭然!
ここで、出逢えた事に感謝です☆
ありがとう!これからも、よろしくね♪
Posted by taka at 2008年04月04日 21:19
心中 お察しいたします。


   うなこ ちゃん

     おつかれさまです。

      無理するなよ。
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月04日 21:47
お父さんはうなこさんのそばにいますよ。
今までも、これからもずっと…
ご家族みんなの心の支えになってくれますよ^^
Posted by ぱるえ at 2008年04月04日 21:54
うなこさん (^-^) 元気出して 下さいねっ☆
ファイト〜!! ファイト〜↑↑ うなこ \(^o^)/
Posted by みどりん☆ at 2008年04月04日 23:06
幸吉の父親 幸吉が35才の時亡くなりましたが 二十歳代で他界するなんて想像つきません。
うなこさん アクト ナチュラリーです
忘れられない事は 忘れないことです♪
Posted by 幸吉 at 2008年04月04日 23:26
最後に一緒に旅行出来たら
最高の思い出になったんだろうけど・・・
体調崩してたんでしょうか?
家族が亡くなるとポッカリと何か穴が開いたようになります
時間が経てば自然に塞がるのだけれども
落ち込まずにがんばってください!
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年04月04日 23:32
うなこさんとはお会いした事がないのに、記事を拝見して涙が溢れました。

この1週間の事・家事・お仕事など、これまで・これからの事で疲れを起こさない様ご自愛下さい。
Posted by ハマの班長 at 2008年04月05日 00:07
心中 お察しいたします。
最愛の方との別れはほんとうに辛いですね。
うなこさんにこんなに思われていたお父様はすごく幸せだったでしょうね。
うなこさんが笑顔で過していく事でお父様もきっと喜ばれる事でしょう。
時間は掛かるかもしれませんが、ゆっくりいきましょう!

私もうなこさんのお父様みたいに娘に思われる父を目指しがんばります!

お父様のご冥福をお祈りいたします。
Posted by だてメガネ at 2008年04月05日 06:19
99年の2月に母を
そして同じ年の8月に父を亡くしました。

私よりまだまだ若いうなこさんにとって、どれだけ大きな衝撃であったか
想像するに足りません。

これから先、歳月を経ても折りにつけお父様のことを思い出されると思います。
そして、いつもお父様が見守っていてくれていることに気がつくと思います。

うなこさん一家が仲良く元気で暮らすことが一番の供養になると考えます。

お父上のご冥福をお祈りいたします。   合掌。
Posted by バック at 2008年04月05日 09:00
☆ぺりどっとさま☆
どれだけブログの存在やメール、電話に助けられたのかと
思うことがたくさんあった1週間でした。
まだ進むことはできず 思い出の中をぐるぐるまわっています。
輪廻転生 私も信じてきました、息子になって戻っておいで!!

☆orizururanさま☆
父の友人には死を認められず 葬儀に出なかった方もいます。
お別れしたくない!と50代の男性が言うのもおかしく感じます。
これからはずっとずっと父と一緒にいられるんですねっ
お声がけの時もお届けが忙しいときも心強くなります♪

☆Takaさま☆
みなさんからのコメントを父もきっと横で読んでいます。
結婚式の時にみんなの前で「嫁にやるのがもったいない!」と
騒いだ父です、私も愛されていたことを今になって実感してます。

☆プリーズ☆加川さま☆
父の死があってから 家族で泣くことができました。
今まではなかったこと・・・ 新しい一歩になったのかな!
少しずつの笑顔 取り戻せるように前を向いて生きていきます。

☆ぱるえさま☆
ふと気付くと 「おとうさーん」と話しかけていることが!
家の中でもおとうさんおとうさんと頼りにしてきました。
これからも同じで話していこうと思っています(^u^)

☆みどりん☆さま☆
ありがとうございます~
ちょっとずつ元気にならないと 父も悲しいままですよねっ
バイク買って父を一緒に乗せてあげようかなぁ

☆幸吉さま☆
親がなくなるってこんなツライことなのですね。
たとえようのない寂しさで体が半分になったような気持ちです。
28年 お父さんしてくれました、それだけでも感謝しています♪

☆oh!紙・・・!!!さま☆
私も一緒に旅行いけたらなぁ と考えていました。
でもそこで倒れていたら「連れてこなきゃよかった」になって
いたのかもしれないし。 かも とか もしや ばかり浮かびます。
これからはどこにだって一緒に行けますから 大丈夫です♪

☆ハマの班長さま☆
すっかり体は疲れて戻るのに時間がかかっています。
父も苦労や疲れを見せない人でしたから 遺伝でしょうかね!
残してくれたものはたくさんの愛情と思い出。
お金も財産もいらないから 思い出は大切にとっておきます。

☆だてメガネさま☆
小さいころは仕事が忙しくあまり一緒にいれませんでした。
少ない休みはずっとくっついていてくれた 父でしたよ。
高校生になっても父と一緒にいることが多く思い出はつきません。
これからの私の人生の中で何度も助けてくれることでしょうね!

☆バックさま☆
私が生まれる前に亡くなった兄がいますので
今はやっと父は兄と一緒にいれるようになったのでしょう。
28年間 大切に育ててもらいましたから感謝していますよ。

いくつになっても 父や母を亡くすことは辛いことですね。
これからは家族みんなで母を大切に守っていきます!


★★ みなさまへ ★★
たくさんのコメントをありがとうございます。
父はともだちとすごすことが大好きでしたので
コメントを今ここで一緒に読んで 喜んでいるでしょう。
Posted by ●お返事 at 2008年04月05日 10:21
うなこさんへ

とても驚きました。
うなこさんのブログの背景にはご家族の笑顔がいつもあって
それがうなこさんを通して伝わってきて。
あたしはうなこパパのファンでキムチ教室にも行きたかったし
実際にお会いしてみたかったです。

つらいですね、さみしいですね。
うなこさんもご家族もどうか疲れをおこしませんように。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ゆきねー at 2008年04月05日 11:24
お父上のご冥福をお祈りして、薔薇のフォトラバを作ってみました。

お父上のお好きだった薔薇もあるやもしれません。

お時間があるときにご覧下さい。

                  ---バック
Posted by 「薔薇」 at 2008年04月05日 16:42
私はまだまだ未熟者で、うなこさんを元気づけたいけど、いい言葉が見つかりません。
ただ、涙があふれます。

先日、友人のお母様が突然に他界され、命のはかなさを感じました。
今日、うなこさんのブログをみて、命の大切さを改めて感じました。

うなこさんを見ていると、お父様がどんな方だったのか、想像がつきます。その血はうなこさんに流れ、そして、まるこちゃんに引き継がれていますよ。
前向きに生きようとするうなこさんを、お父様は見守っていてくれますよね。

お父様のご冥福お祈り申し上げます。
Posted by りんりんまるりんりんまる at 2008年04月05日 17:15
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

言葉が見つかりませんが…
うなこさんもご家族の皆様も…
無理だけはなさらないで下さい。
Posted by だぃちゃん at 2008年04月05日 18:51
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

うなこさん、くれぐれも無理はしないでください。

お父様は、きっと何時までも、見守ってくださると思います。

私も、実父を亡しています。

でも、いつも父の魂は何時までも私の心の中で生きています。

うなこさん達家族が明るく暮らして行くことが、最高の供養だとおもいます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年04月05日 21:01
記事の内容に動揺しています。
お会いしたことはない…うなこパパ。
素敵な人だってことは、ブログを見ていればわかっています(^-^)v

お父様のご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by みゆきんぐ at 2008年04月05日 22:36
 なんて言葉を書けばいいのか…。
 うなこさんの気持ちを思うと私も何だか胸が
 いっぱいになってしまいます。。。
 初めて身内を亡くした時の気持ちや
 先月末に会社の元上司が50代半ばで
 亡くなってしまったこと。
 身近にいた人たちがある日突然いなくなって
 しまった時の気持ちはいつも何て表現したら
 いいのかわかりません。
 無理して元気にならなくてもいいと思います。
 ゆっくり元気になっていいと思います。
 最後になってしまいましたが、
 お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ゆずきゆずき at 2008年04月06日 18:32
昨夜記事を読んで、本当に驚きました。

実は、1年半前に私も父を亡くしたばかりです。。
ですので、今のうなこさんの心中、体調を痛いほどお察しいたします。

そんな状況の中で、ちゃんとコメントにお返事まで書かれているうなこさんには、本当に頭が下がる思いです。涙が出ました。
今は、体調だけは崩さないよう願うばかりです。

亡くなった人が、なんとかして生きたかった、
何としてでも生きたかった「今日」という日。
私達は、大事に、大切に生きていきましょう!
Posted by ことぶきことぶき at 2008年04月07日 08:56
☆ゆきねーさま☆
父のキムチ教室している姿はとてもうれしそうでした。
去年は2回くっついて行ったので 手順を大体覚えました!
何回も参加した方にまぜてもらって今年もキムチ作ります♪

これからは何をするときも一緒だから がんばれる気がしますヨ

☆バックさま☆
さっそく フォトラバ「薔薇」拝見しました。
好きだったけれど難しくて1株しか家に植えていなかった
黄色の薔薇があり 父も喜んで見ていることと思います。
ありがとうございました、自分でできることではなかったので♪

☆りんりんまるさま☆
悲しくて辛くて 家族で涙しない日はありません。
でも会話の中に当たり前のように「おとーさん」が出てきます。
朝、でかける時、おいしいものを買ってきたら・・・
すべてお父さんに報告してるんですよ~

☆だぃちゃんさま☆
先週まではかなり気持ちも体も無理をしてすごしました。
なんだか今はフッと楽になった感じもしています。
10年後 父と農業をするはずだったのに 残念でなりません。
我が家は母の意向を尊重してお米つくりをやめようと思います。

☆ろうどキングおがわさま☆
父が「こんなに老けちゃったのか・・・」とショックをうけないように
自分磨きしていかなければなりませんよね!
亡くなってからしばらくメイクさえしませんでしたから。
元気があればなんでもできる、 本当ですね がんばります♪

☆みゆきんぐさま☆
いつかオフ会にも一緒したかった 素敵な父でしたよ。
農業が楽しいものだと父を見ていて実感していました。
全て継承してあげたいところですが 現実的に無理で・・・
できるところだけはしっかり守っていきたいと思っています♪

☆ゆずきさま☆
一緒にした最後の外食とか思い出して涙しています。
毎日のなにげない食事でさえも特別な思い出になりました。
生きていくって大変なことで 疲れてしまうこともありますね。
これから父の分もいろんなものを見て楽しみたいです!

☆ことぶきさま☆
お父さんを亡くされて実家にお母さんを残している
ことぶきさんの気持ちが今とても実感できます。
不安もありますが気持ちはいつも一緒ですよね!

親が亡くなる・・・ いつか来るはずだった出来事ですが
年齢の若さもあり現実が把握できてないのかもしれません。


これからもっともっと 私なりに楽しい人生を歩んでいきます
Posted by ●お返事 at 2008年04月07日 14:18
うなこさんのブログを読んで自分の親の時の事を思い出して
涙がとまりません。
私ももうすでに両親とも他界し、もう実家もないのかと思うと
せつない気持ちです。

自分の親だけは死なないと、勝手に思っていました。
が、その時は来るのです。

辛ければ涙すればいいのです。我慢しないで。

大丈夫!お父様も守ってくれるでしょう。
そしてそしてご主人やまるこちゃんと元気に仲良く暮らす
事が親孝行です。

そういう私も夫や子供達に支えられ幸せに暮らしております。

とりとめなく書きましたがどうぞお体大切に。
また元気なうなこさんのブログ読ませてください。

遥か札幌よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by チーコ at 2008年04月07日 17:30
私の知っている言葉では、うなこさんに、かけてあげれるような事は何もないのですが、コメントせずにはいられませんでした。
お忙しいと思いますのでお返事も結構です
私も大好きな家族が居なくなった日の事を思いだすだけで涙がでてしまいます。
目の前から居なくなってしまったけど、その大好きな人の血が自分に流れていること。
大好きな人の血が流れている家族といる事は自分が生きているうち忘れず支えにして生きようと思っています
決して大袈裟な事なんかじゃなく、生かされている事に日々感謝しています
当たり前な事なんて何もないんですよね
自分が産まれた事。生きている事。
私の大好きな親だって病気じゃなくても明日必ず生きている保障はないんですよね
だから大切にします
ちなみに私は今も亡くなった大好きな家族と一緒に生きているつもりです
私達家族の絆は逢えなくなっても強い!って思っています。
うなこさん。うなこさんのご家族の皆さん、どうぞ無理はせず頑張らずに体を大切になさってくださいね
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年04月07日 17:37
1年前の小牛田の桜まつりの時に書き込みした者です。
心中 お察しいたします。
なんと書き込みをしたらいいのか言葉が見つかりませんが、
体調を崩さないようにしてください。

私も先月祖母を亡くしました。桜まつりに毎年出演しているので、
それを見に行くことを楽しみにしていましたが、叶いませんでした。
今年は遺影を持って出演します。

心からお父様のご冥福をお祈りいたします。
Posted by めぐ蔵 at 2008年04月07日 18:50
お悔やみ申し上げます。

昨年の暮れに父を亡くして、つい思い出してしまいました。
今のうなこさんと同じ思いでした。
あれこれしておけばよかったと思うこともありますが、
生きてる今を大事に暮らすことが一番いいことだと思ってます。

簡単に割り切れることではないので、ムリはなさらないでくださいね。
Posted by ささこまめ at 2008年04月08日 13:10
お父様あっての、うなこさんだぁ~
ってつくづく感じます。。
気を張って来られた分、疲れの出る頃・・
少し休んで、また笑顔を見せて下さい。。
Posted by 着物庵着物庵 at 2008年04月08日 20:32
キムチ教室の材料を買出しに仙台の街をうなこさんと
歩いていたときの事や、ページェントを見に行ったこと・・・
ブログを通して、うなこさんとお父様の仲の良い光景が思い出されます。

どうぞお悲しみのあまり、お体をこわされないよう大切にして下さい。
また素敵な笑顔を見せてくださいね。
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年04月09日 18:57
お父様のご冥福を心からお祈りします。

うなこさんの心の優しさや人に対する思いやり

お父さんにとって宝物だと思います。

そのままのうなこさんでいる事がお父さんにとっての

幸せで供養になると思います。

でもムリはしないで下さいね。
Posted by rice at 2008年04月12日 15:22
☆チーコさま☆
私が小学生のころ「北海道へいこう」と計画して
叶わなかったことがあり 父と北海道は行けませんでした。

父は100歳まで生きて 私が介護して・・なんて思っていたのです。
現実の世界では別れも悲しみもあり 楽しいことばかりでは
ありませんが、決して目をそらさずに向き合っていきます。
これからは母のためにみんなで生きていこうと思っています。

☆Amiaのこぶた母さま☆
絶対に一生一緒にいられる存在ってないんですよね。
子供ともいつか離れてしまわなければいけない日が来ます。
精一杯愛してもらったので 悔いはないはずなのですが
私は父をもっとこれから愛してあげたかったのです。
供養のため なんていわずに毎日楽しく生きていきますよ!

☆めぐ蔵さま☆
先月ではまだおうちもあわただしいことでしょうね。
亡くなってしばらくしてからのほうが悲しみに襲われます。
「千の風になって」ではありませんが
お祭でもおばあちゃんが見てくれていると思っています。
これからはいつでも 一緒、と信じたいですね。

☆ささこまめさま☆
こんなに悲しくむなしい気持ちも初めてかもしれません。
いつまでたっても思い出があふれていますね。
父との思い出ひとつひとつとを大切にして
27歳まで一緒にいれたことを誇りにしよう と思っています。
お父さんのおかげでまた少し成長!ですよねっ

☆着物庵さま☆
お金持ちでもなければオシャレでもないおじさんでした。
それでも最高のお父さんだったよ と言えます。
何もなくてもいるだけで幸せな気持ちにしてくれる人でした!
これからは前を向いて一歩ずつ一歩ずつ進んでいきます。

☆ガネーシャ♪さま☆
趣味の多い人だったので(すぐにあきますが・・・)
大きな刺繍画を若い頃には作ったと見せてもらいました。
私も負けずに興味のあることは全部やってみたいです♪
父の残してくれたものは 思い出でいっぱい残りました。
これからは主人も大切に接してあげたいなぁ なんてね~

☆riceさま☆
去年の私の誕生日に楽天戦に誘ったことも喜んでいました。
いつも子守りを押し付けてしまって迷惑かけてしまいました。
また父と球場へ行くことを楽しみに開幕を待っていたのですが
これからはどこでもいつでも父を連れていってあげれます!
Posted by ●お返事 at 2008年04月12日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ターニングポイント!
    コメント(33)