あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年07月02日

振り返る日★6月

去年の6月を振り返る・・・・


先日の地震で被害をうけた栗駒地区へ行ったのでした。

世界谷地を初めて家族で歩きました → 初♪親子三代 山歩き
父の友人経営のお宿でコーヒー♪ → 山の時間 いいですよ♪

↓↓ この写真も去年同じようなのとってます ↓↓
振り返る日★6月
※タンクに映ってる写真って大好きです♪

地震の被害があった栗駒地区がテレビに初めて映し出されたとき
去年父に誘われて歩いたあのキレイな山やまをすぐ思い出しました!

この時期高山植物もたくさん咲き 散策する人も多いのに。。。

あの散策路へはもういけないのかな??
コーヒーを飲みながら見たしらかばの林は??


自然がそうするように ゆっくりゆっくり時間をかけましょう。
いつかまたキレイな紅葉が見れるように、新緑の林を歩けるように!

なによりも地域のみなさんが元気になれますように!!!


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 22:35 │Comments(6)本・映画・音楽

この記事へのトラックバック
『 ホムペもといブログ秘話バトン 』そんなん、アカンやん。の管理人の晶@あっきん さんからご指名して頂きましたので早速やってみようと思います♪◆あなたがこのHPを作ろうと思っ...
『 ホムペもといブログ秘話バトン 』【SEIの徒然日記Ⅱ【萬画の国・石巻情報】】at 2008年07月05日 20:39

この記事へのコメント
少し前ですが、じいちゃん、ばあちゃん、ママにtaqで

栗駒に行った事が あり、被害にあわれた耕英地区の

前を通ったときじいちゃんが、「昔大きいイチゴを取材に

来たんだ」といってました。

もっと昔に駒の湯キャンプ場にも泊まったことがあります。

「もう行けないのかな」と思う気持ちわかります。

そして亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
Posted by まるとまると at 2008年07月02日 22:58
俺も 大好きです♪  っね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年07月02日 23:13
バイクで走っていて、ステンレスタンクのトラックの後ろに付くと
うれしくなってしまいます。

うなこさんの、やさしい気持ちはきっと被災地に伝わります。
私も、栗駒に行って来ました。
想像を絶するものがありましたね。
自然は、焦らず少しづつ回復していくでしょうから、
被災された方達に、少しでも早く笑顔が戻るように応援しましょう。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年07月04日 21:02
☆まるとさま☆
子供のころに行った、とか思い出がある方多いですね。
うっすらとしか記憶になくても やっぱりさみしい・・・・
亡くなった方の人数で災害の規模ははかれませんね。
ひとりでも1万人でも ツライし悲しいです(>_<)

☆プリーズ☆加川さま☆
おいしいお蕎麦やさん発見で喜んだのにね。
キレイな紅葉も新緑も 道路がなくっちゃ見ることが・・・
今でも工事されてる方、派遣されてる方に感謝の毎日です。

☆ろうどキングおがわさま☆
きっと県北はこの災害をばねにもっと元気になります!
ふるさと納税や地場産品の購入という形で
応援してくれる人がいるとニュースで知り うれしいです♪

がんばれ県北!! 私も何かアイディア出そうかなぁ~
Posted by ●お返事 at 2008年07月05日 01:15
こんばんわです♪
実はうちのブログにバトンが回って来たのですが
宜しければやって見て下さい♪
Posted by SEISEI at 2008年07月05日 20:38
☆SEIさま☆
やってみました(^u^)ありがとうございます~
Posted by ○お返事 at 2008年07月06日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
振り返る日★6月
    コメント(6)