あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年07月05日

ブログ秘話バトン

『 ホムペもといブログ秘話バトン 』

SEIの徒然日記Ⅱ【萬画の国 石巻情報】
SEIさんからバトンをいただきました、ありがとうございます。

他の方のブログで私の名前を出していただけるのは嬉しいことですね!

最近 ブログがゴチャゴチャで整理しよう!と思っていたところです。
(過去記事、フォトラバしそこねていたり・・・・)

『大崎ってなんか○○!』 始まって1年10ヶ月の裏話♪

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


◆あなたがこのブログ(HP)を作ろうと思ったきっかけは?
「ございんブログ」で始めて 「だてブログ」に合併しました。
同じく県北在住でブログをされている方に憧れて!
私にできる大好きな県北のPR方法がココだ~ と思ったから♪

◆何個ブログ(HP)を運営している?
あとにも先にも 「だてブログ」 だけ!!大好きです。
ブロガーさんのあたたかさやスタッフさんの熱意が居心地最高で♪

◆今のブログ(HP)はどこの会社で作っていますか?
キャプテン・だておとこさんの 【(株)デイリー・インフォメーション】です♪
シゲザネさんはじめとするスタッフさんのおかげで今日もブログ楽しいですヨ

◆この機能便利!この機能不満!
ここしかブログを知らないので たいそうなことは言えません。
でも コメント機能がなかったらブログ続けてないでしょう!
フォトラバや年賀状のコンテスト、みんなの作品を見るのが楽しみデス

◆HPづくりでどこが一番苦労した?
定期的に悩みます、スタンスというか。。。 私の記事うざいなぁ、と。
しかたがない!わだすらすぐ! と、わりきってます。

◆逆に作ってて楽しかった事ある?
たくさんのブロガーさんに会えたこと♪♪♪
コメントしてくださる方がいること♪
ブログをやってないかたからメールをいただいたこと♪

何よりも 悲しいとき、大変なとき 伝える相手がいるっていいな。
嬉しいときに おめでとう!ってコメントできるっていいな、と思うのです。

◆では今のブログ(HP)に落ち着くまでの経緯を分かる範囲で。
県北ってどのようにPRされてるんだろう??と検索しはじめ
「おいらな日々」のだぃちゃんに行き着きました (師匠と心の中で呼んでます)
私もこんなあったかいスペースがほしい!と周りに内緒ではじめました(照)

◆特に自慢したい事は?
私のブログのテンプレート!!!
フォトラバキャンペーンのご褒美に作っていただきました♪
おむすびを写真に撮って加工していただき。。 宝物ですっっ
(スタッフさんに心から感謝しています)

◆HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?
街中で「だてブログの・・・」と声をかけていただいたこと♪
困ったときに助けてくれる本当に心強い仲間が増えたこと♪
タイピングが(キーボードを打つこと)早くなったこと♪
写真を撮る楽しみ、子供にむきあう時間が増えたこと♪

嫌なこと・・・・ 視力が落ちてきました(モニター見すぎかも)

◆この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください。
だてブログにはたくさんのステキなブロガーさんがいます。
ほんとに!5人なんかでは絶対おさまりませんっっ
バトン という形でなくっても この質問の内容のこととかを
笑ってお酒飲んだり 美味しいもの食べたりして話せる日が楽しみ!!

気になる質問があるときは~ コメントでぜひ聞かせてください♪
「こういう機会待ってたぁ」という方~ バトン拾っていただきたいです♪

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

あまりにも自分の弱いとこや 悲しい、つらいという気持ちを出しすぎで。。。
最近ほんとに「私はこんなうざいこと書くのか」とあとから後悔したり!

ここでバトンという形をもって 自分の足跡をたどれて良かった♪♪
SEIさん ありがとうございます、これからも石巻情報楽しみにしてますネ


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 23:37 │Comments(6)本・映画・音楽

この記事へのコメント
良し!   さすがだぁ♪     よかったなー☆  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年07月05日 23:49
☆プリーズ☆加川さま☆
でしょ!落ちるのも早いけど 浮かぶのはもっと早いの♪
やっぱり ライフ イズ あはは♪
Posted by ○お返事 at 2008年07月06日 00:07
早速見に来ました♪
バトン受け取って頂いて有難う御座いました♪
Posted by SEISEI at 2008年07月06日 00:30
はじめたきっかけは人それぞれ。
でも楽しい気持ちは同じですよね!
これからも楽しいこと嬉しいこといっぱい♪
ありますように^^
Posted by ぺりどっと at 2008年07月06日 16:01
私もブログ始めたキッカケは、あはは会です。
これからも、ブログ楽しんでいきましょう!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年07月06日 21:09
☆SEIさま☆
自分のことなのに振り返ってみると忘れてることも!
見直すよいきっかけになりました、ありがとう~(´∀`)

☆ぺりどっとさま☆
ぺりさんの始めたきっかけもかなり運命めいてるよねっ
また新しいネタをどんどん載せていきたいなぁと思います。
梅雨だけど お仕事がんばってきましょうね♪

☆ろうどキングおがわさま☆
あはは♪会では同じテーブルでしたものね!
おがわさんとまたゆっくりお話したいです~~
今年も楽しいことがたくさんありますように(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年07月08日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログ秘話バトン
    コメント(6)