あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年02月22日

シルバニア飲み会☆

気分がすぐれず おばーちゃんちで遊んでいたまるこちゃん(ヤクルト保育室お休み)

迎えに行ったらみんなにあまされて
1人 シルバニアファミリーで遊んでましたface07face07face07

3歳の女の子には ごっこ遊び がたまらなく楽しいようですねッ

シルバニア飲み会☆

ただ・・・・  アレレ??なところを発見しましたicon11

                        シルバニア飲み会☆

                        まるこ 「みんな疲れてねてるんだよぉ ゴロゴロってるねー」


シルバニア飲み会☆

シルバニア達~ ビールにさしみ盛?確実に飲み会!


シルバニアごっこの 小物はすべてリーメントから出てる食ガンですrice
いーーーっぱい持ってますが、全部 お客様からのおさがりなんですface05

しかし すごく精密にできてるなぁicon10 感心しちゃいますicon12
シルバニア飲み会☆
↑ いくら丼まであるんですよicon10



同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 17:27 │Comments(6)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
あらら~♪飲み会になっちゃってますね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
しかも、刺身盛りって確実に若者の飲み会じゃないな(笑)
ゴロゴロってるって子供の発言っておもろい♪

それにしても、シルバニアってマダあるんですね!
私ゎリカちゃん派でしたが。。。
そういえば、腐るほどのリカちゃんと服実家に眠ったままだ!
Posted by りゅうまま at 2007年02月22日 20:30
こんばんは!
もしかしたらまるこちゃんは、うなこさんちの
食卓を紹介をしてくれたのかな?
Posted by まあくん at 2007年02月22日 21:05
娘もシルバニアを沢山持ってます。子供のころのおもちゃで残してるのは、シルバニアハウスや小物等とりかちゃんハウスと人形です。
かいいいので、捨てられないし、あげることもできませんでした。

でも、いまのほうが食事の内容が充実しているようですね。
昔、いくら丼は、ありませんでした。
Posted by 地酒屋の妻 at 2007年02月22日 21:30
シルバニアは小さい頃から大好きで
未だに家具を買い足したりしてます^^*

それにしても食べ物がとっても精密に出来てますね=3
いくら丼なんか粒ごとに輝いてる!!
すご~い(@o@*)
Posted by たびちゃん at 2007年02月22日 22:14
シルバニアファミリーが今も健在でうれしいです!
わたしも遊んでいたので・・懐かしい!!

シルバニア世界でも晩酌ってあるんですね笑。
そうやって学んでいくんですね
Posted by チャリっ子 at 2007年02月23日 12:20
☆りゅうままさま☆
シルバニアが発売したのが1985年だそうです。
まだりゅうままさんが遊ぶ世代ではメジャーじゃなかったかも!
私もどっちかといえばリカちゃん派でしたよ~
ハウス持ってるはずッ そのうち出してあげようと思ってます。

☆まあくんさま☆
「こんなにご馳走が並んだらいいな~」っていう願望かも・・・
お皿に何かをのせて並べることが楽しいようです♪
おままごとと生活は深~いつながりがありますよ。

☆地酒屋の妻さま☆
うちのシルバニア達はほとんどがプレゼントとおさがりですよ。
やっぱりみんな処分できなくて(かわいいし高いから)
残している方が多いようですね!大切に遊ばせてもらってます♪

☆たびちゃんさま☆
あんまりかわいくて私も見ていてあきませんよー
おもちゃ屋さん(特にといざらす)では「こんなのもあるよ!」が
いっぱいあって楽しくなっちゃいます(^u^)

☆チャリっ子さま☆
今のシルバニアは家具もリアルだしかわいいです♪
昔のは緑色の家具だけだったような・・・ 今はピンクとかも!
1985年に発売したシルバニアハウスをいまだに持ってますよ~
高いだけあって長持ちしてます。
Posted by うなこ at 2007年02月23日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シルバニア飲み会☆
    コメント(6)