あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年06月27日

。。。忘れていたり

決して!忘れていたわけじゃなくって!!!!

なんだかアップするようなものか。。。って ちょっと気づいたり。

でもでも うちのなんだかんだを記録するためにやってるブログ



躊躇したけど。 やっぱり『まとめ載せ』しとこうか♪ 


↓↓ 旦那と娘のお弁当さん ↓↓ 基本中身は一緒だよ~~~
。。。忘れていたり。。。忘れていたり
。。。忘れていたり。。。忘れていたり

なんだか新しい彼氏が登場してから留守がちな妹。

もう妹のお弁当はあてにならんので作っていませーーーん

で、娘と旦那のお弁当にちょっと手がかけられる余裕 増↑↑


↓↓ お弁当にもオススメ!沖縄家庭料理?人参すりすり~ ↓↓
。。。忘れていたり


【材料】 人参 ツナ缶 塩こしょう たまご  ... 分量はお好みで

【作り方】 
1、人参をスライサーで細くする(うちではまるこの仕事)
2、フライパンで 1とツナ缶を炒めて塩コショウで味付け
3、とき卵をフライパンに流しいれて一緒に炒めてできあがり!



すんごーーーく簡単なのに 色どりがよくって甘い人気のおかずです♪

県民ショーで 沖縄家庭料理ってやってた気がする...

人参がすごく甘くなって食べやすいのですよ♪



あ、、娘から「もうかわいいご飯やめて」と言われました...

小さい子みたいで恥ずかしい というので...

しかも!ダブルソフトにすごくハマっていて 「お弁当もパンにして」...

ご飯を食べようよ~ 朝も昼もパンじゃ田んぼが泣いちゃうよ!

せめて米粉パンにーーー とかいう問題ではないのでR


同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事画像
まさかの5年目
ドッキドキ!
運動会弁当~♪
お弁当作り隊!!
ひっさびさ~~
ハイ 終了~
同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事
 まさかの5年目 (2010-09-22 08:57)
 ドッキドキ! (2010-07-09 14:35)
 運動会弁当~♪ (2010-05-22 18:11)
 お弁当作り隊!! (2010-05-07 07:29)
 ひっさびさ~~ (2009-10-03 09:18)
 ハイ 終了~ (2009-08-25 14:54)

Posted by うなこ  at 09:08 │Comments(6)お弁当つくり隊♪♪♪

この記事へのトラックバック
ご当地自慢バトンルール説明 自分の出身地や住んでいる地域について語ってみる Q1.あなたの出身地もしくは今住んでいるところ 宮城県石巻市Q2.そこの名産品やお勧めのお土産と言えば ...
ご当地自慢バトン【SEIの徒然日記II【萬画の国 ・ 石巻情報】】at 2009年06月27日 22:14

この記事へのコメント
人参すりすり美味しそう!
サラダとして、ニンジンとツナは合わせてたけど
卵と炒めるのは食べたことないので
今度作ってみま~す(^o^)ノ
Posted by ガネーシャ♪ at 2009年06月27日 09:34
うんうん♪
ニンジンチャンプルーって感じで美味しそうー♪
私も作ってみまーす♪(^-^)
ご飯もモリモリ食べるよ~♪
Posted by ことぶき at 2009年06月27日 10:13
ワタシの為にありがとぉー!?
Posted by きゃんべる at 2009年06月27日 16:00
おばんです♪
お久し振りのバトンです♪
今回はご当地自慢バトンです♪
良ければよろしくお願いします♪


ご当地自慢バトン

ルール説明
自分の出身地や住んでいる地域について語ってみる

Q1.あなたの出身地もしくは今住んでいるところ

Q2.そこの名産品やお勧めのお土産と言えば

Q3.観光や遊びに行くならここがおすすめ

Q4.注目のイベントやお祭りはこれ

Q5.自慢できるポイントはここ

Q6.ここが変わればもっと良くなるのにと思うのは

Q7.キャッチコピーをつけてPRしてみましょう

Q8.他に気になる地域はどこですか
Posted by SEISEI at 2009年06月27日 22:14
やっぱり『手作り弁当』は良いですね!

もう久しく手料理は食べてないかも。。。

東京の母に感謝しています!
Posted by キッシイ at 2009年06月28日 00:38
☆ガネーシャさま☆

人参がくたくたになるまでじっくり炒めて♪
材料が家にあるものばっかりなのでよく登場します~
簡単なのに誰にでも好評なメニューですよ(^u^)

あ!ごま油の風味があってもよいかもね!

☆ことぶきさま☆

なんか作るたびにちょっと見た目は違うのだけれど 笑
卵がもっと混ざり合っているとさらに違う味。
お弁当を開けると一瞬ナポリタンに見えることがあります~

☆きゃんべるさま☆

これを髪の毛にみたてて赤毛のアンはどうかな??
お昼にはぐちゃぐちゃになり何がなんだか...みたいな 笑

☆SEIさま☆

前のバトンも出来てなくってごめんなさい~~
なかなかネタ切れしなくなってきてね、最近♪
こちらのバトンも拾っておきますから(^u^)

☆キッシィさま☆

いまさらなんですけど、これ人参しりしりだったかも。

東京のお母さんの料理が一番 口に合うのでは?
やっぱり脳が育てられた味をインプットしてると思います。
『お袋の味』って素敵な言葉ですよねっ♪ 
Posted by ☆お返事☆ at 2009年06月28日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
。。。忘れていたり
    コメント(6)