あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年08月02日

せめてココだけ

世の中には家族や友達の間でさえ もめごとをしていて

世界平和を願う以前に せめて せめて

せめてココだけ

人のことを否定する前に 肯定できるポイントを見つけてあげたい



7月31日に3年4カ月勤務したヤクルト古川センターを退職しました。

最後の日はなにかと忙しくて。。。 (月末&週末&ひきつぎ)

結局 みんなとそんなに話さないうちに。。。



社員と後任のヤクルトレディさんに引き継ぎを終えて

いつもみんなと一緒にいたフロアに戻ると

先に帰ってしまった仲間からのプレゼントとメモ。



たった一言でも人の心は大きく動きます

それがマイナスだったらなおのこと 大きく外側へ。

嘘くさいと言われても「うなこさん辞めないで」

そう後輩に言ってもらえたことが本当にうれしかった!!



「また戻ってきなさいよ」「今度はお茶をしにきてね」

お客さんに言ってもらえたことで自信がつきました!!

たくさん辛いこともあったけれど

この職場で頑張って良かった♪ 胸をはって言えます



プラスの言葉を口にすると 言った人、聞いた人もますますプラスになるらしい。

良いほうへ行こうと思ったら実行するのが良いみたいね

とりあえずの 第一歩!



明日から制服を着ない毎日が始まる。。。 とっても不安!

でも 『いい言葉は いい未来をつくる』 きっとそうだね。


同じカテゴリー(元ヤクルトレディ)の記事画像
おいしい昆布 だよ!
新しい味!
みやぎっこたち~
あぁぁぁぁ
ただいまぁ…
うどんやさん
同じカテゴリー(元ヤクルトレディ)の記事
 おいしい昆布 だよ! (2009-08-17 23:32)
 新しい味! (2009-07-07 21:24)
 みやぎっこたち~ (2009-04-24 10:12)
 あぁぁぁぁ (2009-02-14 17:28)
 ただいまぁ… (2008-11-30 02:33)
 うどんやさん (2008-11-17 22:58)

Posted by うなこ  at 23:44 │Comments(11)元ヤクルトレディ

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
夏休みを、まるちゃんと満喫してください
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年08月03日 08:11
お疲れ様でした~♪
第2の人生・第3の人生? これからの人生を楽しみましょうネ(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年08月03日 15:58
きっと大変な事も有ったと思いますが
3年4カ月間の勤務お疲れ様です^^
私は、介護をする前は教習所の指導員をしていましたが
色々有って辞めました。
ですから今は第2の人生として介護福祉士として介護の仕事をしています。
辞めた時は・・・不安が大きかったです^^;
でも、今は何とか山あり谷ありですが(私の場合、谷より山の方うが多いんですが(汗))
第2の人生を歩んでいます。
仕事ってやっぱ大変ですよね・・・

夏休みもまだまだ有りますし
夏祭りなど色々イベントもあります♪
まるこちゃんと夏休みをメチャ楽しんで下さいね\(^o^)/
Posted by SEI at 2009年08月03日 17:16
おつかれさまでした(^^)
職場って、一緒に働く人がキツイとなかなか続きませんよね!
やめないで!と言われるって事はうなこさんのお人柄ですよね(^^)
ゆっくり、休んでくださーい!!
Posted by まめまめまめまめ at 2009年08月03日 17:26
なんかね、今仕事をしてないからか
愚痴ることがそんなに無くて(^^)

結構、そういう生活も幸せだなあ~と、思っているの。
そんな暮らしを、うなちゃんにもしてもらいたいわ♪

東京で働いてた頃は
愚痴ばっかりだったのに(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年08月03日 23:54
おつかれさまでした。
制服卒業直後の心境はいかがでしょう?
ほっとしてるって感じですかね?
張り詰めてたものが切れると体調崩したりしがちなので
気をつけてくださいね~

嫌だなぁ…と思うこともたくさんあったはずなのに
自分が去る寸前に優しい言葉をかけてもらったりすると
いい思い出だけが残るんですよね~
あぁ、いい職場だったな、いい仲間だったな、って。
まさに、私がそうでした。
会社員時代は愚痴しか出なかったのに
忙しくてキレそうだった残業の日々も、今じゃ良い思い出(笑)。

私も、周りの人だけじゃなくて
何より自分がポジティブでいられるような言葉を使うこと、
心がけてみようと思います★
Posted by ぬー at 2009年08月04日 17:30
お疲れ様そしてご苦労様でした。

今までの疲れを癒して、

新しい人生を楽しんでくださいね。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月04日 20:30
素敵な言葉ですね!!

自分の思いを言葉に乗せて相手に伝えることが

いつでも出来ますので、私も今日から相手がもっと

輝くような言葉を掛けていこうと思います。

また新しいページの始りですね!頑張っていきましょうね♪
Posted by キッシイキッシイ at 2009年08月04日 21:25
お久しぶりです。

お疲れ様でした〜♪
Posted by くま at 2009年08月04日 21:40
☆oh!紙...!!!さま☆
娘が赤ちゃん時代ぶりの専業主婦です。
そして すでに暇をもてあましています...

☆ガミガミ母さんさま☆
これからは主婦業とお母さん業の修行の日々です!
まずはお料理をがんばる、広い心を持つ。
そして~ 映画1000円の日は見に行く♪

☆SEIさま☆
わ~SEIさんも職種を大きく変えましたね!
私もはっきりとしていなくっても
何か目的を持って 進みたいな~ と思っています。

生活をしていく上で働きに行くって大切ですよね~
専業主婦になり家も立派な職場だと気づかされてます。

☆まめまめさま☆
女性だけの職場だからギスギスしてるかな~とか
思ってたんですが、とっても素敵な仲間ばかりでした☆
先輩に怒ってもらったり...すごくあたたかい場所ですよねっ

☆みゆきんぐさま☆
そうなの!まだ辞めて1週間たってないのにね
なんかこんな暇でいいのか!?とか思ったりするけど
深く考える時間ができて 今はりきってるところ♪

☆ぬーさま☆
鬱にならないでよ!と言われたりしました...
仕事辞めて家に入ると鬱症状出る方多いですよね。
とりあえず 市民プールには通います!

この夏 泳げるようになりたいな~ って♪
しかもヤセちゃって体力もちゃんとつけたいです

☆ろうどキングおがわさま☆
新しいことを見つけたり 今までを見直したり。
30歳手前で必要な時間だったのかもしれませんね
これまで以上にいろんな物事が見えてきそうです♪

☆キッシィさま☆
世界平和の第一歩ですよね~
できるならいつも笑顔でいたいんですが(^u^)
そうもいかないことが多かったりしますよね♪

☆くまさま☆
ありがとう!!おひさしぶりです♪♪
思いついて卒業してみました、これからの生活が楽しみです。
Posted by ☆お返事☆ at 2009年08月05日 22:12
おつかれさまです。

   LOVE&あはは~♪

  がんばれよ。
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年08月06日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
せめてココだけ
    コメント(11)