あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年08月27日

覚えてますか???

佐沼イオンのワゴンセールで先日購入icon12

テープと歌詞絵本がセットになっているもの。

小さい時 買ってもらった記憶がよみがえってきたicon06


↓↓ 『コロちゃんパック』という名のセット ↓↓
覚えてますか???


娘:まるこちゃんが2歳くらいの時だったかな~

テープじゃなくCDのを買いましたが。

この時はカセットテープだ!!と購入OK

しかーーーし 現在家にカセットを聞けるものが無い...



中学生の時に買ってもらったのは

CDコンポじゃなくって CDデッキと呼ばれてたっけ 笑



...写真見てきづいた!!

ワンピース(ONEPIEACEか?)ってもう10年以上続いてるの!?

最近 GEOで借りるのも懐かしいアニメや映画icon10

そのくらい時間&気持ちの余裕が出てきたってことかな。



子供の雑誌にオマケでついてきた

ペラペラしたレコードみたいなやつ.. あれはなんだったっけ??

たくさん持っていたはずなのに~~face18


同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 15:35 │Comments(4)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
ペラペラしたレコードはソノシートってやつです\(^o^)/
ワンピースは10年位続いてます(^-^)
私も子供の頃アニメの主題歌の入ったカセット買って貰いました(^^♪
Posted by SEISEI at 2009年08月27日 21:19
☆SEIさま☆
あ~っ ソノシートだ♪ありがとうございましたっ
ワンピースは長い人気ですねー
私の時代はドラゴンボールが人気でしたね♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年08月28日 08:28
懐かしいカセットですねぇ~。色つきなんですよね。うちにも捨てられないカセット達があります。どうしたら良いでしょう。(捨てればいいんですが)
ドラゴンボール、今も人気なのでは!?日曜日の9時から、私は見てますよ♪フリーザが登場しました…
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月29日 00:09
☆ピンクサーモンさま☆
ドラゴンボールってすごい作品ですね~
私も日曜日見てます しかもかかさず 笑

カセットってなんだか愛着わいてきますねっ
このデジタル時代にカセットの利点なんて無いのに。

父が若いころ(30~40年前)のまで!
かぐや姫とかフォークのいっぱい捨てられず、です♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年08月29日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
覚えてますか???
    コメント(4)