あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年09月10日

コーラ工場労働組合

まるこの空想話 【コーラ工場労働組合】


ようちえんのかえりにかいしゃにいきました

しんかんせんにのって コーラこうじょうではたらいてきます



コーラこうじょうでなかよしは なかざわさんです

いっしょにコーラのいれものを10こつくりました


コーラはなべのおゆに ちゃいろのこなと コーラのこなをいれます

かみでつくったいれものにいれてふたをします


いっこ10円で ふるかわのじゃすこでかえます

1日で10本だけつくるけど おかねは1000円です






私(まるこ)は幼稚園の帰りにコーラ工場で働いています

新幹線通勤です

一日の生産数は10本で 日給は1000円


製造工程は 鍋にお湯と茶色の粉、コーラ味の粉を入れる。

あらかじめ作成した紙容器に注入して出荷して完成!


古川ジャスコで購入可能ですが 1日限定10本です。

備考:会社で仲が良い同僚は 中沢さん(男)です


コーラ工場労働組合 コーラ工場労働組合



おばあちゃんから 組合の話を聞いたらこんな話をするように...

5歳のひとりっこは夢の世界が大好きなようで~

これ まだ続きがあり... 次回予告:中沢さんがまさかの!!!





同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 22:41 │Comments(7)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
中沢さんが社長とか?
続きに期待します(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年09月11日 05:27
チャーリーとチョコレート工場、みたいですな。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2009年09月11日 06:39
まるこちゃんウケる~(笑)
妄想がやっぱり現代っ子だよね
私が子供の頃に考えていた妄想は
もっと非現実的な事だった気がするよー
(夢見る夢子ちゃんだったので~(笑))
Posted by nabenabe at 2009年09月11日 09:16
続きが楽しみです~♪
Posted by ガミガミ母さん at 2009年09月11日 10:15
この話だいすきー
コーラの工場見学に行ったのを思い出しました。
連れていきたいです、笑
Posted by ゆきねー at 2009年09月11日 13:09
前に遊んだときにチラッと聞いて
ずっと気になってたんだからぁ。

まさかの展開に期待してると
作家先生にお伝えください。


あ、今度の水曜日にサイン持ってきて~(笑)
Posted by あくりくり at 2009年09月11日 15:16
☆oh!紙...!!!さま☆
旦那な母の会社の話を聞いていろいろ単語をくっつけて(笑)
ほんと空想が大好きで~ ひとりっこだからかな??

☆三春屋ニイサンさま☆
コカコーラの営業所前をよくとおるので影響されてますね~
コンビニでも堂々と「うちで作ったコーラだ」とか言うのです!

☆nabeさま☆
夢見る夢子ちゃん~~~~(笑)
私もよく言われてたっけ!空想癖は私似なのかなぁ
テレビ見たりするし話しがなんだか大人だよね!

☆ガミガミ母さんさま☆
ありがとうございます~ 大した内容ではないのですが...
子供の5歳当時の感性をなんとか形で残したく記事にしました。
良いところとしてのばしてあげたいですね♪

☆ゆきねーさま☆
私もコーラ工場の見学につれてってあげたい!
赤いコーラのトラック見ると「あ!佐藤さんだ」とか(笑)
本当に働いてるような口ぶりがおもしろいです

☆あくりくりさま☆
あのこは今 人のサイン考えるのにはまってるよ!
「ママはこれから宅急便にこうサインしたら?」とか...

名前がハートで囲われてるようなデザインのサインです(笑)
イタイ人だって宅急便のお兄さんに思われちゃうよ~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年09月12日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コーラ工場労働組合
    コメント(7)