あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年11月07日

仏女???

先週 お隣のおじいちゃんが亡くなりましたicon11

おないどしの子がいたから よく学校の送迎してもらったっけ。

痩せててよくしゃべって 歌が好きで♪

よく怒られたりしたけど 粋なおじいちゃんで好きでした!

闘病の末 病院で家族みんなにみとられてのサヨナラicon10



田舎に越してくるまではお葬式があっても

お悔やみを出したり、お線香つけに行くってことでした。

が!!!


身内の不幸があるとこんなにも大変だとは・・・

って感じの1週間をすごしましたicon10

うちのお父さんの時は周りのみんながこうして助けてくれたんだ~って。

まず 葬儀をお寺でするにしても 自宅に仏様が帰ってくるでしょー

大掃除!!大掃除!!大掃除!!

ってな感じで荷物大移動の 買い出しも大量で・・・



ゴミは庭で焼くものだから いくら出てもいいんだけどicon06

近所の消防士さんも 燃やしてしまえ って言ってたし!

キッチンに近所の奥様方が入ってくるってスゴイよね~

賞味期限切れもぐちゃぐちゃの棚も全部見られるんだから 笑



仏女???


うちの仏像大好き娘:まるこちゃん

「一番大好きなのは観音様!」

葬儀や法事でお経が始まると倒れるように眠るのはなぜ??

何かが憑依しているのでしょうか・・・



今年身内では2度目のお葬式

何度やってもバタバタには変わりありません。

葬儀をする側になると勉強になることがいっぱいあるなぁブック

煮物や漬物も上手にキレイにできないと... 修業あるのみ!



同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 13:44 │Comments(2)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
家もこの間亡くなったばかりなので、家の中のドタバタが目に見えますね~

家を留守にしている間に、近所の人が家の中で料理とか作ってるのって

都会の人には、信じられないんじゃないかな!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年11月08日 08:59
☆oh!紙...!!!さま☆

正直言って 誰だ~??って人まで台所にいますよね。

落ち着ける場所もなくなるし(>_<)

葬儀って心も体もクタクタになりますよね~~ 
Posted by ☆お返事☆ at 2009年11月10日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仏女???
    コメント(2)