あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年07月23日

It’s ショーバイ!

金曜日~日曜日と寝不足なのか寝すぎなのか???
いつも寝ている時間に起きていて お昼寝しちゃったから
すっかり体内オネム時計は狂っているようで・・・ 1日眠かった・・・

↓↓ 葉っぱのうしろに隠れてみよう ↓↓
It’s ショーバイ!It’s ショーバイ!


予想外の暑さになり外でのお仕事ってやっぱり大変だなぁ と実感。
会社に戻って さ、明日のお仕事準備しよっかなー

ん?? 壁に貼ってある(会社側が貼った)標語が目に入る(´-ω-`)

「商売」
商売とは 商い
なぜあきないなのか??
おもしろくてしょうがないから 飽きない。
飽きなくて おもしろくて おもしろくて
自然と笑顔がみんなにあふれる 「笑売」 になる。
笑いが絶えないところには たくさんの人が集まって
商売は繁盛して 「勝売」 になる。
そうすると おもしろくて うれしくて 辞めたくなくなる。

ところが  つまらない と思えば
誰もおもしろくなくなって 笑顔も消え
不満 グチ ばかりが増えていき
知らず知らず 誰かを傷つける 「傷売」 になる。
そんな店には誰もよりつかず
働くものまで 居たくなくなり やがて 「消売」 になる。

あなたは 「笑」「勝」「傷」「消」  どの 「しょう売」 をしているのか。



ヤクルトレディは一応 自営業なので (資材や仕事場を借りているようなもの)
個々が 「商売」 しているってことにはなるんだけれど
これって 自営業じゃなくって サラリーマンにも 専業主婦にも言えることじゃないかな??

沈んだり 傷ついたりは たまにで十分!!
やっぱりきのうよりもほんの少しでいいから 成長したいっ
少なくともそういう気持ちを持っていたいっ

プリーズの加川さんをはじめスタッフのみなさん
パーティーで会った元同僚 ・ 先輩 みんなを見てたら笑顔の大切さが
グググーーっと身にしみました・・・ ありがとうございます♪

そして ズシーンときた一言!
テリースさんが (金曜日にプリーズさんで出会った方)
「スタートするなら たとえ30歳だって遅くない」 と。
彼は自分のお仕事の話の中でこれを言ったけれど きっと何でもそうですね。

何かをしなくちゃ 成功しなくちゃ という今までの焦りとは違う
今だからできる準備を自分のペースでやっていこう!という気持ちができた!

さぁ 目の前にはたくさんの口にしたことないごちそう♪
どこから手をつけていこう? 何が私の好みの味かな? 楽しみ多すぎるよね


同じカテゴリー(元ヤクルトレディ)の記事画像
おいしい昆布 だよ!
せめてココだけ
新しい味!
みやぎっこたち~
あぁぁぁぁ
ただいまぁ…
同じカテゴリー(元ヤクルトレディ)の記事
 おいしい昆布 だよ! (2009-08-17 23:32)
 せめてココだけ (2009-08-02 23:44)
 新しい味! (2009-07-07 21:24)
 みやぎっこたち~ (2009-04-24 10:12)
 あぁぁぁぁ (2009-02-14 17:28)
 ただいまぁ… (2008-11-30 02:33)

Posted by うなこ  at 18:24 │Comments(11)元ヤクルトレディ

この記事へのコメント
商売が大好きで商店に嫁いだので毎日楽しく笑売させて頂いてます。
Posted by 地酒屋の妻 at 2007年07月23日 21:06
☆地酒屋の妻さま☆
笑顔のあるお店でお買い物すると
価格以上にお得な気持ちになりますよ(*^^*)
買うのは品物だけじゃありませんね〜
Posted by ●お返事 at 2007年07月23日 21:55
イイィ~~ですね♪

お互いに がんばろうね♪  ファイトで行こうぜっ♪

   プリーズ☆加川を 始め♪

   私の周りは ファイトが いっぱいですよ♪

          あはは♪

 よろしくね♪     イイィ~~ですね~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年07月23日 22:19
おいらも笑顔で仕事しなくちゃね(^^;
見習わなくちゃ!
頑張れ!おいら!!!(^^;
Posted by だぃちゃん at 2007年07月23日 22:33
営業は特に楽しんでやってるー。
知識よりもテンション!
自然に笑顔になるんだよね。
見てて楽しそうってよく言われるし。笑
自分だけの楽しいツボを見つけて
これからも楽しく仕事すっぺ。
Posted by うどん。 at 2007年07月23日 23:06
うん、仕事楽しめるのって一番ですね♪
やっぱ自分次第か!?
Posted by ペリドット at 2007年07月24日 00:24
うなこさんイイコトいぅ〜♪

商売!笑売☆勝売♪
まったくですp(^^)q

楽しく あはは♪で
みんなハッピー☆

わーいわいっ!(^^)!
Posted by タカ♪ at 2007年07月24日 01:14
うどん。さんに1票!
ホントその通りなんですが
自分は自分の気持ちをコントロール
するのが難しいです。
できる人リスペクトします!
Posted by 道場長 at 2007年07月24日 12:37
商売でいえば、
商人(あきんど)=「A.KIND(親切)」
=商人のじくは親切心
というのもありますよね。
様は考え方、受け取り方でしょうか。。。
うなこさんはポジティブだからいい!
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年07月24日 13:14
30℃こえて暑くなりましたネ(^▽^)+゜☆

みずは今、家事の修行中でまだ芽が出たばかりデス!!
いつか咲売になるよう頑張りたぃなって思いました♪

バテない様にお仕事してくださぃネ(●´∀`)ノシ
Posted by みず at 2007年07月24日 15:50
☆プリーズ☆加川さま☆
先週プリーズに行った時にどう表現していいかわかんない!と
思っていたことが なんと会社の壁に書いてありました(笑)
笑顔があふれているから また行きたくなっちゃうの♪

☆だぃちゃんさま☆
あえて 頑張れおいら!なのか。じゃ 頑張れだぃちゃん!
私も応援してくださーーいヽ(`Д´)ノ
だぃちゃんの笑顔は和むから 笑ってるといいこといっぱいあるよ♪

☆うどん。さま☆
毎度グッとくるコメントですねっ ありがとうございます。
変な笑顔じゃないかぎり 見てて気分いいのは笑顔のほうだ~
空元気も言い変えればテンション!
気合ある程度入れてがんばりましょうか(^u^)


☆PEりDOットさま☆ 改名期間中でしょ??
どうせ毎日しなきゃいけないんなら 楽しみたいですねっ
なかなか難しいことだったりするけど・・・
1回「つまんねー」って口にしたら 下る一方な気がします。

☆タカ♪さま☆
タカ♪さんの笑顔最高だから みんなのオファーがくるんだよッ
にっこりしてるといいことが勝手に寄ってくるみたいです。
怖い顔や悲しい顔してると 子供たちも心配しちゃうもんね!

☆道場長さま☆
コメントありがとうございます♪
自分の中でいろいろと意見がわれてる時なんてどうしたらいいか
わかんなくなっちゃいますよね~
きっと解決の第一歩も笑顔から始まると思います(^u^)

☆だて男さま☆
「A,KINDO」 なるほどねーーっ
またまたいい言葉みつけました♪親切心ってほんとに大事です。
こちらが気持ちを見せなければ 返す方も反応できませんね!
夏に向けて自分自身も明るく陽気になりたいものです(^u^)

☆みずさま☆
ありがとうー♪バテはじめてきたみたい・・・
でも 気分転換して月末のお仕事をがんばっていきますよ!
来週は古川もお祭りです。小さいけれど七夕祭り♪
今年は娘と浴衣を着ていくんだよ~ みずちゃんもバテないでねっ
Posted by ●お返事 at 2007年07月24日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
It’s ショーバイ!
    コメント(11)