あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年10月14日

おいもだどぉ~

今日はいいお天気!うーーーーん 外にでたくなった!

↓↓ こんなところへ行って・・・ ↓↓ なにをしてるのかというと・・・ ↓↓
おいもだどぉ~おいもだどぉ~




↓↓ パパと ↓↓ じーちゃんと ↓↓ まるこちゃんが ↓↓
おいもだどぉ~  おいもだどぉ~  おいもだどぉ~


がんばって がんばって よいこらしょ どっこいしょ


↓↓ おいもだど~~~んっ ↓↓

おいもだどぉ~


↓↓ たくさん収穫できました~ ↓↓ 芋好きっ子スマイル ↓↓
おいもだどぉ~ おいもだどぉ~


実は半分だけ掘って帰りました・・・ 疲れたんだモーーん。
毎日お弁当にサツマイモを入れていくまるこちゃんです、喜んでました♪

これは売り物になるのが含まれてますが 家でもオヤツにして食べますよっ
さ~て 何を作ってたべようかしら♪ ・・・・・・・スイートポテトしか思いつかない!!
サツマイモって何が作れるかな??? 毎年何を作ってたんだっけ???

栗ご飯の栗のかわりにサツマイモを使ったらおいしそうじゃない??
母が子供のころは家で干しいもをよく作ったそうですが 挑戦しよっかな~


同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事画像
旦那の趣味
そ~ですね!
暑い…
今!月を見て!
雪がもっさり
おバック
同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事
 旦那の趣味 (2010-08-11 13:01)
 そ~ですね! (2010-05-20 10:26)
 暑い… (2010-05-18 09:12)
 今!月を見て! (2010-05-16 19:56)
 雪がもっさり (2010-03-02 10:10)
 おバック (2009-11-10 14:00)

Posted by うなこ  at 20:38 │Comments(9)畑・田んぼ・空

この記事へのコメント
まるこちゃん、一輪車OK♪
カッコイい〜♪
どれも絵になる風景です♪
Posted by 幸吉 at 2007年10月14日 20:50
こんばんは♪

まるこちゃん、立派な労働力だぁ♪
もう一人前ですネ^^
Posted by バック at 2007年10月14日 21:30
サツマイモ美味しいですよねー!
まるこちゃんもお手伝いして偉いぞぉぉっ!!

サツマイモご飯は美味しいですよー
お酒と塩で炊いて、黒ごまを振ると…
あぁ食べたい~♪(^¬^)ジュル...
Posted by nabe at 2007年10月14日 21:45
まるこちゃん可愛いぃぃ(*^_^*)まるこちゃんにも会えるのねぇ〜嬉しい☆オバチャンの事コワがらないでね〜(^Q^)/^仲良く、遊ぼう!!
Posted by Taka at 2007年10月14日 22:34
うちもよくサツマイモご飯します♪
栗ご飯より楽だし、甘くて美味しい♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月14日 22:49
Takaさん♪  まるこちゃん 大丈夫♪

私にも 優しいです♪   あはは~~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月15日 00:14
うちもペコ芋堀り遠足行ってきましたぁ~♪
今年は豊作のようですね☆
我が家は、大学芋とスイートポテトにしました!
友達はサツマイモコロッケにすると。。
なるほど。。。と思いました。
Posted by PEリ 妻 at 2007年10月15日 07:26
まるちゃん♪頑張ってお手伝いしたんだね!^^
エライエライ♪

サツマイモスープなんかも美味しそうですね〜(^^)/
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月15日 12:23
☆幸吉さま☆
父が掘っている写真をあらためて見たら
背中に小さな人(ダンナ)が乗ってるみたいに見えますね 笑
まるこの一輪車には土しか入ってません・・・ 芋ははいってません・・・

☆バックさま☆
初めて芋ほりに連れていったのが10ヶ月の時でした。
ハイハイして行かないように野菜を入れる大きなカゴに入ってたんです!
すっかり大きくなって掘るようになりました、あっという間ですね♪

☆nabeさま☆
サツマイモご飯!実践しているんですねっ
ではメールしてレシピ聞こうかしら♪よろしくお願いします♪
家族でいちばんまるこが芋好きですから 夢中になってました。

☆Takaさま☆
いつも大人に混ざっていてちょっと冷めたお子様ですが・・・
あと1ヶ月かぁ♪ってとても楽しみにしています。
毎日の生活の中で目標になる楽しみってやっぱり必要ですね!

☆藤丸さま☆
わぁ ここにもサツマイモご飯実践者さんがいましたね♪
栗ご飯は好きなんですが渋皮をとるのが嫌いなので苦戦します。
サツマイモご飯~ 作ってみたくなりました!

☆プリーズ☆加川さま☆
まるこちゃんは加川さんに憧れてY字バランスを練習してます。
子供の目から見たらとっても刺激が多く いい影響をうけていますよ♪
今年は加川さんに出会えてたくさんのあはは♪笑顔になってます。

☆PEリ妻☆さま☆
まるこが「おだんごに入れたら?」というので挑戦してみようかな♪
お芋をくりぬいて皮につめた大きなスイートポテトも楽しそうです。
あ~ おさつコロッケも自然な甘さで好きです!うーん楽しみ!

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
意外とサツマイモってお菓子だけじゃなくってお料理にもいいねっ
こうしていろんなアイディアに出会えるのもブログだからこそ♪
かわいく切り抜いたサツマイモが入ったスープなら楽しそうです。
Posted by ●お返事 at 2007年10月15日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おいもだどぉ~
    コメント(9)