あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年10月21日

県北キャラバン♪

ゆうべ 「たまには上向いて!」をアップしてすぐ 仙台へむかいました。
古川から東北自動車だと泉は30分でいける気持ち的に近いところです!

↓↓ 朝の太陽がまぶしいぜぇぇ ↓↓
県北キャラバン♪

泉中央で会社の行事があり飲んでいたダンナと後輩クンを迎えにいってきました。
後輩クンのおうちはうなこ家から1時間近くかかりますが 同じ県北だし
奥さんが今第2子を妊娠中で心配、 朝帰っているほうがいいでしょ~

時間が制限されてしまうけど 仙台へ行けるチャンスを活用したくって
あくりくりさん に連絡~ 一緒にご飯を食べにいけることになりました♪♪
ハワイでの修行のお話も聞きたかったし たくさんお話したいことがあって!

2人で行ったのは泉中央駅裏側の 『Welcome to the moon』
だてブログでおなじみキリンビアポートと同じ系列店です♪

↓↓ お店の名物メニューだって ↓↓
県北キャラバン♪
皮むきしてあるトマトがまるごとのったパスタ。
この器ごと火にかけてあるんだけれどチーズを店員さんがすってのせてくれます!
この写真をとるとき「(パスタを崩す前に)写真撮りたいんです」と言ったら
若くかっこいい店員さんだったのですが  「あ、 わたしですか?」といわれました(笑)

ここのお店に入った瞬間 外人サンがいて 「国際色豊かだな~」と思っていたら
お店の奥ではさらに外人サングループがお誕生日パーティーをしていました!
お店の雰囲気もあってまるで外国へ来たみたい~ なお食事でしたよ♪

楽しみにしていた多彩なデザートはダンナからの呼び出しで食べれず・・・
あくりくりさん またゆっくりお食事しにいきましょーー!
ちなみに近くのビルには 『天空』 というダイニングバーもあって
私はこの界隈を 『Yueエリア』 と名づけました、近々また行きたいエリアです♪





同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事画像
ごちそうさマック
初くら寿司♪
カフェみゆきんぐ
アウトレット日和
アウトレット!
仙台の夜
同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事
 ごちそうさマック (2011-04-04 16:55)
 初くら寿司♪ (2011-01-10 11:56)
 カフェみゆきんぐ (2010-11-04 08:40)
 アウトレット日和 (2010-10-27 11:46)
 アウトレット! (2010-10-21 14:03)
 仙台の夜 (2010-10-17 15:16)

Posted by うなこ  at 09:43 │Comments(11)☆仙台方面☆

この記事へのコメント
系列店なんですか♪
店員さんもドSな・・・(笑
泉方面(Yueエリア)はブログ始めて広がった地域です。
いつかゆっくり開拓したいです~(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年10月21日 10:28
先日夜、Yueエリア通ったら、闇に輝く秘密基地とても素敵でした♪
Posted by 幸吉 at 2007年10月21日 11:49
☆PEリDOットさま☆
泉中央駅裏はおもしろい飲食店がいっぱいでした!
にんにく料理や黄桜のかっぱ居酒屋とかね(*^^*)
ブログきっかけの開発は親しみも(勝手に)わいちゃいますよねっ

☆幸吉さま☆
夜見るとほんとに巨大な肉まん♪
冬はやっぱりホカホカ中華まんが恋しい季節になりますねぇ
Posted by ●お返事 at 2007年10月21日 12:13
泉中央の飲み屋さんは、おいしいとこいっぱいですよ〜(*^^)v
お金安く済ませたい時は、半兵衛。
にんにくやもいけまーす♪
私はおやぢなんで、はなの舞が好きです(笑)
Posted by えみ at 2007年10月21日 22:48
☆えみさま☆
にんにくやも迷ったの!!興味シンシンですよ〜
Welcome〜は5年位前に行きそびれたリベンジをしに行ったんですよ。
外人さんが大きな声でバースデーソングを歌ってて楽しい雰囲気でした♪
Posted by 〇お返事 at 2007年10月21日 23:00
うわぁ〜 トマト丸ごと!おもしろーい^。^
食べてみた〜い♪
もうすぐハロウィン★
カボチャ丸ごとシチューでもしてみよかな
Posted by 藤丸 at 2007年10月22日 09:39
土曜日はお疲れ様でした!
デザート食べられなかったのはまた行けるようにってことでしょう(笑)

それにしてもかっこいい店員さん、ナイスボケ(失礼)だったよね。
ビアポでは当たり前のように行われる食べ物の写真撮影が
あそこではまだまだなのかもね…当たり前にしなければ(笑)
Posted by あくりくり at 2007年10月22日 15:16
こんばんは。
写真のパスタ、おもしろそうだしおいしそうですね!
こどもが生まれてからでかけてませんが、ぜひ時間をつくって実物をみてきたいです。
お店で料理の写真を撮るのに躊躇してしまうんですけど、ちょっと見習わなくちゃですね(笑)
Posted by マヨネーズ at 2007年10月22日 23:34
私の  本当の 庭です♪   今度 遊ぼうね♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月22日 23:53
『Yueエリア♪』 楽しそうなエリアですね♪^^

今度、遊びに行ってみます☆
一緒に行きましょう!! \(^ω^\)♪
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月23日 00:17
ちょっとだけ ごぶさたしてました~。ただいま!

☆藤丸さま☆
このパスタおもしろいですよねっ!
お兄ちゃんがチーズを目の前ですりすりしてくれたんですよ~
デザートもおいしそうだった・・・ 泉っていいお店いっぱいです♪

☆あくりくりさま☆
ハニーバタートーストに50円プラスでアイスのっけられるのは
とってもいいなぁ♪と思ってたんだけど 食べれなかったねぇぇぇ
入り口や階段も素敵だったから写真撮ってくればよかった(笑)

☆マヨネーズさま☆
私は娘が3ヶ月になったころから活動しはじめました~
1月生まれだったからあったかくなったころでしたね(^u^)
けっこう赤ちゃんいても入れる素敵なお店ってたくさんあります♪
だてブログのみなさんはママ先輩パパ先輩がいっぱいなので
たーーーくさん遊び場やお店を教えてくれるでしょう!

☆プリーズ☆加川さま☆
あのあたりにご飯を食べにいったのは5年ぶりくらいでした!
(前の会社で事務してたころ以来~)
前に行ったときにWelcome to the moon行けなかったんですよっ

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
車を止めてホットペッパー見てたら「天空」の文字が!!
泉はすでにあはは♪会オフィシャルの遊び場になりましたよ。
ゆっくりご飯食べに行くのもいいよね(^u^)v
Posted by ●お返事 at 2007年10月23日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
県北キャラバン♪
    コメント(11)