あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年11月24日

うなこ家 in 仙台

明日は父のキムチ教室の日です。
45歳ころから韓国の文化にハマり 一時期は仙台まで韓国語を習いに・・・
今でも友人たちと韓国語サークルを作っているし 旅行もよくいきます。
キムチ作りもいつからだったか・・・ 毎年やるようになって・・・
明日のキムチ教室はここ何年か恒例の 地域の奥様対象でおこなってるんです。

↓↓ 材料の買い付けはここに~ ↓↓
うなこ家 in 仙台
サンモールからはいる 「壱弐参横丁」と書いて「いろはよこちょう」
手前に見えるキムチやさんでいつも買い付けしています
店長サン アンニョンハシムニカ!チョヌン ウナコ イムニダ!

ダンボールいっぱいに買って さて食事もしていこうか???
サンモールでどこにする~ えっとえっと ↓↓ 牛タンタン いいんじゃなーい? ↓↓
うなこ家 in 仙台

いつも混んでる~ 仙台名物としてみんな来てみたくなっちゃうんでしょうね  「利久」 
食べたかったメニューは品切れでしたが シチューおいしかったです♪
さて おなかいっぱい・・・ ってこの2階 実は実はだてブログに出てくるお店
「RockYourWorld Sendai」 まるこちゃんとは初めて行きました!
気付いたら店内に父と母もいて うなこ家両親も一緒に行って来ました(笑)
↓↓ ハイ ロボット君、母、まるこ ↓↓
うなこ家 in 仙台
母が買ったのは スポンジボブのビニールバック ¥210 私も柄違いで買ったし♪

バタバタっとこの3軒だけ寄って 父の用事があるためサッサと帰ってきました!
帰りぎわどーーしても泉のホームセンター 「MUSASI」 に寄りたくってお願いしたけど。
クリスマスにむけてまるこちゃんのプレゼントを下調べしに行ったのです。
オモチャや洋服はいろんな人からたくさんもらうので ちょっと違ったものを♪♪
のっちょくんと吟味しよーと思ってたとこ、さすがムサシは品数多い!多すぎる!

でっかいツリーもキラキラ電飾もほしくなりました が 反エコだよね(笑)
我が家にはムダな電気代を払う余裕なんて無いので(他に使いたい♪)見るだけですっ



同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事画像
ごちそうさマック
初くら寿司♪
カフェみゆきんぐ
アウトレット日和
アウトレット!
仙台の夜
同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事
 ごちそうさマック (2011-04-04 16:55)
 初くら寿司♪ (2011-01-10 11:56)
 カフェみゆきんぐ (2010-11-04 08:40)
 アウトレット日和 (2010-10-27 11:46)
 アウトレット! (2010-10-21 14:03)
 仙台の夜 (2010-10-17 15:16)

Posted by うなこ  at 20:07 │Comments(8)☆仙台方面☆

この記事へのコメント
スポンジボブ(*^_^*)ウチも長女ちゃんが大好きです♪いいなぁ〜行ってみたいなぁ〜☆
Posted by Taka at 2007年11月24日 21:34
会社が近くだったからキムチ屋はよく行ってた〜。
すっかくなった水キムチとか大量に安く譲ってもらってたよ。
本格的でおいしいよね。
Posted by あくりくり at 2007年11月24日 23:16
お父さん、すごいですね~
うなこさんの行動力はお父さん譲りかな~
私も一時、韓流にはまりました。
ドラマ見ているうちにちょこっと言葉分かってきたりして、楽しかった~

MUSASI行ってみたいな~。
Posted by MAKI(癒しのお店あみあ) at 2007年11月24日 23:43
キムチ教室☆すごいですねぇ~♪
漬物系、特にキムチは大好物です^^

「MUSASI」 いいですねぇ~!!!
まだ入ったことがないので今度言ってみよぉ~っと☆

チョンド ムサシ イクニダ♪
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2007年11月25日 00:11
☆Takaさま☆
娘がスポンジボブ見てておばーちゃんはその影響ですね~
私はホンワカかわいい系がお好みなので クリーム色のを♪
スポンジボブのTシャツあったけど娘のサイズが無かったんです(涙)

☆あくりくりさま☆
お味噌汁や鍋物の汁物に入れるのは実家では当たり前で。
と 言っても私と父だけなのよ・・・ みんなは市販のが食べやすいって!
カライ~けどやみつきになるのが韓国のキムチだもんねっ

☆MAKIさま☆
今度はあみあにおじゃまですね♪エススタでコブタちゃん見ましたっ
ころんころんしててかわいい~ねぇ(^u^)赤ちゃんっていいなぁ♪

最近 母に「やっぱりお父さんに似たわ」といわれます。
家族のことを考えずに行動しちゃうから(笑)そこが長所です!!

☆ホビブ~☆タカ♪さま☆
ムサシすんごかったよー 見るのにつかれた・・・
イルミネーションもいっぱいだったし動物もたくさんいました♪
私ホームセンターLOVEでずっと行って見たかったんですよー
思わぬ掘り出し物とかあるのがワクワクしちゃうでしょー(^u^)
Posted by ●お返事 at 2007年11月25日 09:07
わあぁ~♪   いいなぁ~♪  キムチ♪  キムチ♪

         食べたいですね~♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月25日 09:50
うなこパパのキムチ教室行きたかった!!
韓国のお友達に教えて、と言ったら
『代わってくれるなら代わってもらいたいわよ!!』
と言われそれくらい大変な作業だと知りました。
それから怖くて教えてなんて言えず。
うなこパパは優しそうだから教えてもらいたいです。
Posted by ゆきねー at 2007年11月25日 13:05
☆プリーズ☆加川さま☆
今回参加したみなさんはもう何シーズンもやってるので
手際よくって1時間も早くおわりましたよ~ 楽しかったです♪
寝かせるまえの出来立てを食べてきました、ポカポカしてまーす。

☆ゆきねーさま☆
あはは~ うちの父は韓国大好きなんでキムチ作りも大好きです!
新しく教えてほしい、という人も今日来て楽しそうでした~
一回の量が多いからかなりの重労働なのは間違いありませんねっ
食べてないのに体があったかくなるようなニオイにつつまれました♪
Posted by ●お返事 at 2007年11月25日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うなこ家 in 仙台
    コメント(8)