あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年12月16日

キラキラヒカルルル♪

父・母・娘と一緒に見に行った 『07 SENDAI 光のページェント』
歩いてながめたのは5年ぶりかな・・・ 父となんて13年ぶり!時間は流れるのですね。

今回はキムチの材料をサンモール一番町にある壱弐参横丁(いろはよこちょう)へ
買いにでかけてせっかくだから『光のページェント』をまるこちゃんに見せたくて♪

イルミしてる家を見るたび 「素敵ー☆きれいだぁ」を連発していたので喜ぶかなぁ。
買い物を終えておじーちゃんの肩ぐるまでページェントにつくと・・・
おしゃべりするのも忘れて見入ってしまってました、来てよかったな♪♪

↓↓ 一番近くで光を見たね ↓↓ どこを見てもキラキラピカピカな仙台の街ですね
さわれそう!?たくさんのピカピカ!
☆形じゃなく ×形にうつるモードで撮ってみました。
腕がないぶんはこういう変わった機能でカバーしないと・・・ あはは♪

数年ぶりに来たから初めてみたんですけど!どこから来てるんですか?仙台市?
↓↓ 電飾カーのサンタクロースさんっ ↓↓ ちゃんと英語で答えてくれました(笑)
よいこのみんな~なに?なんの声??


「サンタさん そりにのってないじゃん!」 なんて言ってまるこちゃんに言われましたが
「雪がないから車でしかはしれなかったのか・・・」 とひとりで納得してたようです。ヨカッタ!
本当にサンタさんは英語をしゃべってた、とうれしそうな顔♪夢があるイベントですねー

「今日見たピカピカなんていうの?」といわれ 「ひかりのページェントだよ」と教えたのに
何度言い直しても 「ひかりのプレゼント!」 と言ってます、たしかにそうかもねっ

家に帰ってお仕事から戻ったパパに楽しかったこと教える!っていうので
てっきりページェントがどんなにキレイだったかをおしゃべりするんだろうな、と思ったのに

「時計から人形出てきたの!くるくる~ってまわったりするんだよ」 って・・・・

あぁ それはサンモール一番町のからくり時計だよ・・・ かなり楽しかったようです(笑)
次の朝 夢にも出てきたよ、くるくるおどる時計♪って教えてもらいましたface07



同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事画像
ごちそうさマック
初くら寿司♪
カフェみゆきんぐ
アウトレット日和
アウトレット!
仙台の夜
同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事
 ごちそうさマック (2011-04-04 16:55)
 初くら寿司♪ (2011-01-10 11:56)
 カフェみゆきんぐ (2010-11-04 08:40)
 アウトレット日和 (2010-10-27 11:46)
 アウトレット! (2010-10-21 14:03)
 仙台の夜 (2010-10-17 15:16)

Posted by うなこ  at 14:25 │Comments(18)☆仙台方面☆

この記事へのコメント
まるこちゃんのなかでは、一番印象に残ったのが、からくり時計だったんだね(((^_^;)かわいいっ♪

光る車のサンタさん、私も会いたいっ♪

実は子連れでページェント行ったことないの・・・。
私も主人も人ごみは苦手だし(--;)

でも、キラキラ大好きな娘は絶対喜ぶよね〜☆一般のお宅の飾りにも、感激してるくらいですから。


それにしても、最近のデジカメってスゴいね!☆とか×に写るなんて♪
キラキラ感がアップしますね〜☆
Posted by りんりんまる at 2007年12月16日 15:10
おおおっ♪   光の プレゼント!!


    名言ですよ!!♪

                    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月16日 16:02
こんにちは!!

ブログに来ていただき、ありがとうございました!!

光のプレゼント、素敵ですねっ♪))

私も、見ました☆

また、見たいですっ!
Posted by 加奈子 at 2007年12月16日 16:41
☆りんりんまるさま☆
光のプレゼントもいいまつがえ… いや聞きまつがえでしょうか??
大人がすごいでしょって思ってることと同じとはかぎらないんですよねー
〇〇に連れていけば喜ぶ ってゆー思い込みをしがちな私でーす(>_<)

☆プリーズ加川さま☆
今週ぐったりしてたらプリーズに行けず… 年内に絶対おじゃましますからねっ
明日から体調に気をつけてためこんだ写真もアップしたいです。
加川さん 写真の弟子入りさせて下さい♪技術とセンスのなさにショック…

☆加奈子さま☆
ありがとうございまーす(*^^*)
KANAちゃん♪のブログを見て「まるこちゃんもこう成長してほしいな〜」て
思いましたよっ♪また遊びにいきますから♪
お互いまたページェント見れるといいですねっ
Posted by ●お返事 at 2007年12月16日 17:17
仙台光のページェントが、こんなにきれいとは・・・
何年も行ってないので、パワーアップしてたんですね。
今年は行ってみたいです。( ^o^)ノ !
Posted by はやよめ at 2007年12月16日 17:20
おぉ〜〜☆ まるちゃん♪にとっては
嬉しい光のプレゼントだったのかな♪^^

この時期の仙台と言えば やっぱり光のページェント☆

いいですねぇ〜〜〜p(^^)q
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年12月16日 18:37
久しぶり〜☆
私も子供の時は「光のプレゼント」って言ってたんだって!お母さんに毎年言われる…
Posted by 阪神トラ子 at 2007年12月16日 22:35
光のプレゼント!!キレイに撮影できましたね☆
キラキラしてキレイなのと幸せなオーラが伝わってきましたよ♪
Posted by 塚ジュン at 2007年12月16日 23:17
え~~っ、そんなサンタさん走っているんですかぁ。
みた~い♪

「ひかりのプレゼント」
うなこちゃん、ステキ♪
Posted by なかよしアミー at 2007年12月17日 17:18
☆はやよめさま☆
勾当台公園とかにはイベントやってたりしてもっと楽しめるでしょう♪
もっと元気な時だったらアエルとかビルのキラキラも見たかったです。
駅とか大きなツリーいっぱいでキレイって妹が言ってましたよ~

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
みんなと一緒に見れる!と思ってテンションあげてたのに・・残念です。
まるこちゃんもちょっと風邪気味で元気なかったけれど
キラキラ見てからパワー爆発で毎日元気ですよー(^u^)v

☆阪神トラ子さま☆
えええええっ!じゃあ まるこちゃんはトラ子サンみたくなるかも??
ビールをいーーっぱい飲んじゃったり タイガースファンになったり。
バスケやったり お笑いにはまったりするってことかしら~~~
お母さんに教えてあげてね♪家に遊びに行きたいので誘ってください!

☆塚ジュンさま☆
光のキラキラに触発されてなんだかわたしもキラキラしたくなって♪
体調がよくなってきたから髪とか新しいお化粧品とか興味出てきましたっ
塚ジュンさんのようにお仕事もオシャレも輝きたいです(^u^)

☆なかよしアミーさま☆
やっぱり何年かに1度はページェントを見るべきだわ・・・
なんだか街中が華やいでいて こちらまでワクワクしましたよっ
父までウキウキしちゃってたから(笑)あと思い出話と!
家族の思い出がちゃんと戻ってきましたヨ
Posted by ●お返事 at 2007年12月17日 17:38
来年から「ひかりのプレゼント!」にしましょう♪

「だてBLOG」内で♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月17日 17:51
楽しさが伝わってきました♪
まるちゃんキラキラが楽しかったでしょうね☆
光のプレゼント・・・ホントに名言ですよ~♪
まるちゃんらしい素直な感想ですね(^^)
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2007年12月17日 20:27
☆幸吉さま☆
ページェントを見ながらプロポーズする人はぜひ使ってほしいですねっ
将来まるこちゃんが実際言われてきたらかなり運命を感じてしまいます!
うー 10数年後も光のページェントやるかな?日頃の節電気をつけます。

☆PEリDOットさま☆
ほんと何回も間違う、ってかプレゼントがほんとだと思っているのでしょう。
かわいい〜なと思って今日保育室の先生の前で話題に出したら
「ページェントでしょ!」ってまるこにつっこまれました…
もう覚えちゃったみたい… なんだか残念な気がします… また行きたいな♪♪
Posted by ●お返事 at 2007年12月17日 22:07
こんばんは♪

まるこちゃん
光のプレゼント♪素敵な言葉ありがとう☆^^

うなこちゃん
体調いかがですか?
今度おむすび or 肉まん ご一緒したいです♪
Posted by YueYue at 2007年12月17日 23:50
まるこちゃんも凄い楽しんだのですね。

からくり時計と「光のプレゼント」♪☆`*:;,.★ ~☆・:.,;*

本当に光のプレゼントですよね。ボクも久しぶりに出かけて見たくなりました。
Posted by rice at 2007年12月18日 13:11
☆Yueさま☆
おむすび食べてお茶して 肉まん食べながらページェントイイですね♪
体調は完全じゃないんだけど もう落ち込んでるのはいやなんです。
気力でテンションをあげてあげて がんばらないと!って思います。
グッタリしてるうちに楽しいことが逃げたらもったいないですもんねっ

☆riceさま☆
人ごみも寒さも苦手で毎年しり込みしてたんですけど~
仙台に住んでいるのならプラーっと行ってみたいな、って思ってて。
今年は思わずおとずれたチャンスにのっかりました(笑)
父からのプレゼントですね、嬉しいステキなプレゼントでした!
Posted by ●お返事 at 2007年12月19日 19:45
五年ぶりですか。
ぼくもまともに見ているのはここ数年ですが、
不思議と年々きれいに見えますね。

「光のプレゼント」、素敵ですね!
Posted by 永卯称瓶 at 2007年12月20日 09:37
☆永卯さま☆
ニュースで区間が短くなったとか電球の数が減ったとか聞いても
やっぱり光のページェントはとってもキレイだし夢があります。
便乗して街中全体がキラキラするでしょう?ステキですよね~
高いところから見下ろしてみたいなっ て感じもしました!
Posted by ○お返事 at 2007年12月20日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キラキラヒカルルル♪
    コメント(18)