あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年12月20日

クリスマス☆ヤクルト

今日はまるこちゃんの保育室でクリスマス会がありましたヨ
私今年は親の代表になってて 準備にバタバタicon10先週から気がかりでicon10

全部で20人もいない保育室(託児所)なので これが唯一の発表行事なんですよ。
(幼稚園だとお遊戯会や運動会、遠足とか保育参観がありますよね)
ママさんたちもみーんなビデオカメラ持ってきてました、私も借り物で撮ってきました♪


去年よりも出る出し物が増え たくさん練習したんだろうな、がんばったな ってジーーーン。
↓↓ サンタさんと記念撮影 ・・・ のはずが ↓↓ 疲れてもうくたくたでした。
クリスマス☆ヤクルトプレゼントを抱えて出てきたサンタクロースがあきらかに
安物のサンタ服を着てる上司だってわかっていてもテンションあがりましたよ(笑)
毎年のことなんだけれど子供って『わーいサンタさん来た!』って喜ぶんだ!

私が幼稚園だったころ始めてのクリスマス会にサンタさんが来てくれて
とっても喜んだし驚いたのを今でも覚えてるんです、もらったプレゼントまでも。

用意してくれた先生たちとか 仕事の合間にサンタになった上司に感謝ですよね~
明日からもっと売り上げ伸ばすためにがんばらなくっちゃ、なんて思いました♪

↓↓ ケーキがなくっちゃねっ ↓↓ 子供サイズのかわいいケーキです。
クリスマス☆ヤクルト
ケーキやさんのお客さんに50個大量発注するんですけど
「今年のはちょっと小さめになったの、原料値上がりしてるから ゴメンネ」と。
特にイチゴの値上げがすごいっって! やっぱり灯油高と比例してますね!


託児所なのでどのママの子かすぐにわかるし 名前もほとんど知っている。
これは毎日朝夕一緒にすごしているメリット、みんな我が子のようにかわいい♪
まるこちゃんはひとりっこだから 他の小さな子が妹弟かわりをしてくれるんですねっ

※ サンタさんからはお菓子ブーツとカスタネットでした♪ありがとう♪




同じカテゴリー(元ヤクルトレディ)の記事画像
おいしい昆布 だよ!
せめてココだけ
新しい味!
みやぎっこたち~
あぁぁぁぁ
ただいまぁ…
同じカテゴリー(元ヤクルトレディ)の記事
 おいしい昆布 だよ! (2009-08-17 23:32)
 せめてココだけ (2009-08-02 23:44)
 新しい味! (2009-07-07 21:24)
 みやぎっこたち~ (2009-04-24 10:12)
 あぁぁぁぁ (2009-02-14 17:28)
 ただいまぁ… (2008-11-30 02:33)

Posted by うなこ  at 19:55 │Comments(11)元ヤクルトレディ

この記事へのコメント
サンタを待っているまるこちゃん、かわいいー!家の子供達もそういえば、小学生になる頃までサンタを信じてました。今では・・・今年も、もう少しです。タフマン飲んで頑張るぞー!
Posted by ろうどキングおがわ at 2007年12月20日 20:09
まるちゃん♪ サンタさん衣装は手作りですか?
かわいいですね☆

ケーキはちっちゃくなっても、クリスマスパーティーの
嬉しい気持ちは同じですね~~♪^^
Posted by ホビブ~☆タカ♪ホビブ~☆タカ♪ at 2007年12月20日 20:55
ピンクの衣装ステキ~☆
まるこちゃん、可愛いですよっ(≧▽≦)b
Posted by ガネーシャ♪ at 2007年12月20日 22:45
うなこサン、まるちゃん可愛いですね♪))

加奈子のブログにコメントありがとうございました!

また更新したので見てくださいねっ☆

加奈子もまるちゃんみたいに可愛くなりたいなぁ♪
Posted by 加奈子 at 2007年12月20日 23:04
思い出して 涙がでてしまいました。
2歳にならない小さい子を預け 働いた頃・・
初めての発表会に カメラ持って うるうるっと したのを覚えてます。

その頃は自分の子の成長振りに心いっぱいでしたけど・・
そうですよね・・仕事の合間のサンタさんや練習に熱を入れてくれた託児所の先生方や 会の縁の下の力持ち・・(係のお母さんがた)へ ありがとうの気持ちって 大事だね。

そのところに 気付いている うなこさん えらい!!
尊敬します!!

今日も 朝方 雪ですね。。今年も 後少し・・
気合と根性・・でも 頑張り過ぎないように 頑張りましょうね・・


・・ヤクバック持って 転倒。。って ことの無いように・・
(私には転んで 泣くほど 痛い思い出が・・)ううっ(泣)
Posted by orizururan at 2007年12月21日 06:58
子供の喜ぶ姿は微笑ましいです♪
大人までサンタさん見るとテンションあがりますよね(^^)
ペコの幼稚園はクリスマス会が無いんです・・・。
もろに仏教のお寺なのでしないらしい・・・。
Posted by PEリDOット at 2007年12月21日 08:50
3年前の幼稚園のクリスマス会で

サンタの格好をさせられたことがあります。

絶対子供にばれると思ってましたが

手渡しでプレゼントを渡しても全然気づきませんでした。

いまだに、あの時のことは言ってないので

本物のサンタだと思ってるみたいです。
Posted by kame at 2007年12月22日 01:29
まるこちゃん めんこいな~♪
ビデオカメラのテープとバッテリー
足りなかったんじゃないんですか♪
見事な切抜きは デジカメの機能でしょうか 
いろいろ楽しく使えそうですね♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月22日 08:49
サンタさんになったまるこちゃんよく似合ってかわいい!
Posted by 三春屋ニイサン at 2007年12月22日 10:58
大表!  お疲れ様です♪   美笑顔のために がんばったね♪

美笑顔創り お互いに 燃えて生きましょうね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月22日 11:15
☆ろうどキングおがわさま☆
タフマン!今はG1000ってスゴイのが出てますヨ♪
年末あわただしい中にも楽しみがたくさん隠れていますねっ
最近疲れていて全然目に入っていなかったなぁ 少し残念です~
まるこちゃん「私がサンタさんになりたいのに」って言ってました。

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
毎年 保育室の先生たちが残業してかわいい衣装を作ってくれます♪
私たちのように子供のいるお母さんなのに・・・ 本当に感謝ですね。
手作りは既製品の精巧さはないけれど 思い出に強く残ります!
写真を見るたび先生のことを思い出すなぁ って感じていますヨ

☆ガネーシャさま☆
ビニールシートを加工して作ってあるんですよ このピンクのお洋服♪
女の子はピンクにリボン、男の子は青で銀色のテープでしたっ
先生たちの試行錯誤とアイディアの力作!うれしくなりますね!!

☆加奈子さま☆
私 雑貨とか大好きなので加奈子チャンのブログ楽しみにしてます♪
アップされる小物ももちろんだけど加奈子チャンかわいいっっ
まるこちゃんみたいになったらお笑いのほうに行っちゃうよ・・・
それもワハハ本舗のほうだよ・・・  やめときましょう(((>_<)

☆orizururanさま☆
先生のお子さんと街中で会ったりすると もう大きいんだけれど
(いつもお母さんを貸してくれてありがとうね)と思ってしまいます・・・
私が外に出て楽しくお仕事できるのは先生たちあってこそ♪

「お金をはらってるんだから!」っていう考えはヤだな~

☆PEリDOットさま☆
古川にあるカトリック幼稚園では本気のキリスト劇をするそうですヨ
役柄もマリアやキリストだけでなく天使やお星様♪ステキー♪
幼稚園ごとに特色があって選ぶのに迷うんですよ~
他にもマーチングバンド、英語教育、漢字、下駄通園などなど!
古川はほとんどが私立幼稚園なので・・・ お金もかかりますけどねぇ

☆kameさま☆
あはははっ♪ うちもまったくばれませんでしたね~
ママたちは 「サンタ 福島なまりだね」「ネクタイしてるよ・・」と(笑)
なんだかつめが甘いサンタさんでしたが子供は大喜び!!
夢がある世代なので信じてくれるんですねっ かわいいな(^u^)

☆幸吉さま☆
写真の切り抜きはパソコンにインストールされていた加工ソフトです♪
年賀状つくりの途中でいまさら気付きました・・・ 5年目のPCで(笑)
切り抜きとりサイズ以外は使いこなせず 意味ないのでーす。
カメラの機能もいっぱい知らないのあって もったいないですね!

☆三春屋ニイサンさま☆
ありがとうございます♪そちらまで春を運びましょうか??(^u^)
先日朝のテレビで肘折温泉を見ましたよっ
↑詳しくは三春屋さんブログにコメントいたしますので~♪

☆プリーズ☆加川さま☆
ケーキを頼んでいるお店がちょっと遠かったり買出しがあったり・・・
なにかとバタバタしたり変にプレッシャーも感じましたけどねぇ。
加川さんが「がんばった」って言ってくれたからもう大丈夫♪♪ですヨ
ありがとうございます、サンタさんプリーズにも来るといいですねっ
Posted by ●お返事 at 2007年12月22日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス☆ヤクルト
    コメント(11)