あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月26日

今週の活動報告☆

あまりの余裕のなさに その日その日は更新できない私・・・
しょうがないね 寒い日はお布団が私を放してくれなくって!

今日は土曜日、私はお休みだしまるこちゃんも保育室行きません。
ダンナ:のっちょくんの会社は春~秋は週休ほぼ2日で 冬は日曜だけお休み。
本当は隔週土日休みのところ 冬の分を春~秋にくっつけてるんです。
(どーしても冬の仕事量がパンクしそうなほど多いのでしょうがないね)

↓↓ 今週のまるこちゃんお弁当 ↓↓ 写真すら毎日撮れてないし(汗)
今週の活動報告☆ 今週の活動報告☆
今週の活動報告☆ 今週の活動報告☆
 
最近ちょっと小食気味のまるこちゃん・・・ 寒さなのか体力がおちてるのか???
こんなときはご飯の量が少なくても食べきれる量のお弁当です。
(完食すると 食べれるんだ っていう自信につながるそうで)

↓↓ 今日ののっちょくんお弁当 ↓↓
今週の活動報告☆
私とまるこちゃんが休みなのに のっちょくんだけ出勤の日は特製お弁当です。
チキンライスにたまごのっけて おかずはできるだけ野菜いっぱいにネ
(ハンバーグの中にキノコぎっちり。味はお肉!だけどキノコで)

こんな寒い毎日ですから本当ならお昼においしいラーメンやさんいけたらいいのにね!
近くにあるけれど待ってる時間と移動時間がもったいない って言われます。
ダンナの会社の隣で食堂でもはじめっかな(笑) 個人的な社員食堂です~

↑ 絶対みんなから「もっと肉増やせ」「ワンパターン」と苦情くるよ!



同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事画像
まさかの5年目
ドッキドキ!
運動会弁当~♪
お弁当作り隊!!
ひっさびさ~~
ハイ 終了~
同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事
 まさかの5年目 (2010-09-22 08:57)
 ドッキドキ! (2010-07-09 14:35)
 運動会弁当~♪ (2010-05-22 18:11)
 お弁当作り隊!! (2010-05-07 07:29)
 ひっさびさ~~ (2009-10-03 09:18)
 ハイ 終了~ (2009-08-25 14:54)

Posted by うなこ  at 19:29 │Comments(9)お弁当つくり隊♪♪♪

この記事へのコメント
まるこちゃんのお弁当カワイイネー
Posted by まるとまると at 2008年01月26日 19:48
マジ♪   美味しそうです♪   

イイィ~ですね♪  今! がんばり中です♪

 腹へった~~ぁ♪     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年01月26日 20:02
うなこさんすごいです。(^^)
本当に愛情たっぷり☆まるちゃんもパパも幸せですね♪
食育大事ですよね~!!
Posted by PEリ 妻 at 2008年01月26日 20:20
☆まるとさま☆
男の子だったらどんなお弁当にしてたかな???
かっこいいお弁当って難しいですよね、彩りも難しいし。
キャラクターも男の子向けはフクザツです・・ ○○レンジャー!?

☆プリーズ☆加川さま☆
加川さんは栄養よりガッツリ・スタミナお弁当派かな♪
あったかくなったらピクニック行きましょうよ~
私お弁当担当するから缶コーヒーごちそうしてくださいねっ

☆PEリ妻さま☆
もう少しでパパも帰ってきますね!がんばってね♪
英語やダンスを教える機会を作る前にまずは
ルールとか食べ物のことを「ママ」がちゃんと覚えなくちゃね・・・
と!自分に言い聞かせて子育て?育てられてますよ(笑)
Posted by ●お返事 at 2008年01月26日 20:36
うなこさん、こんばんは!


すっごいカワイイお弁当ですね!
私アンパンマン好きなんで、アンパンマン弁当が羨ましいです~vv
見た目が楽しいお弁当って、食べる方も作る方もワクワクします♪
Posted by 小枝小枝 at 2008年01月26日 21:09
開けるのが楽しみになりそうな、お弁当です。いいな!

今日、うちの息子は、ご飯にマヨネーズかけて食べてました・・・
奥さんに、おかずも食べなさいって怒られてましたよ。
Posted by kame at 2008年01月26日 22:59
☆小枝さま☆
コメントありがとうございます♪
アンパンマンは夢があっていいですよ〜 テレビを録画して見てます。
キャラがかわいいからまたアンパンマンづくしでお弁当作りますねっ

☆kameさま☆
娘のお友達(男の子)もマヨご飯大好き(笑)
娘はマヨ嫌いみたいで食べてるのを見て「やめなさいよ」って言ってました。
奥さんと同じです!
たしかにマヨには栄養ないですからね(>_<) でも好きなんだ♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月26日 23:48
毎日こんな素晴らしい
愛情たっぷりのお弁当を♪

うなこさん♪の家族へ対する愛情が
いいですねぇ~~☆

社員食堂作ったら、きっと大勢の社員さんが
詰め掛けて、大賑わいになるでしょうね♪^^
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月27日 16:46
☆ホビブー☆タカ♪さま☆
自分自身への愛情ですよ~ 楽しみですから♪
社員食堂なんて作ったら絶対誰もきませんって・・・
あえてダンナがお昼代削減のためにくるくらいかな。
タカ♪さんも力作 おつかれさまでした(^u^)
Posted by ○お返事 at 2008年01月27日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今週の活動報告☆
    コメント(9)