あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月29日

お誕生日だよっ

ハピバスデ~ まるこちゃ~ん♪ 4歳のお誕生日をむかえましたicon12

3歳のお誕生日もブログにのせたなぁ → こちら

家族には 『いい肉の日』 と呼ばれている1月29日です。
まるこちゃんが生まれた日のこの時間は眠くて死にそうでしたface18
生んですぐは興奮して寝れなかったもの(笑)
すごい体力あまっちゃって院内を朝から散歩したり 下の階にコーヒー買いに行ったり!

・・・・・そして夕方疲れきってねむさがピークでした・・・・・

↓↓ ケーキも買ってもらったし  ↓ 自分でかざりもふやしたし・・・ ↓↓
お誕生日だよっ お誕生日だよっ


いっつもケーキは大崎市古川の シャルマンなんですけど
実はパーティしたのはおととい日曜日で 急きょだったから違うとこのですicon10
こちらも 大崎市古川の ル・パテシエ やなぎや (国道4号線沿い)でおいしかった♪

↓↓ 母がお祝いに作ってくれたごちそうです ↓↓
お誕生日だよっ
お赤飯まで炊いてくれましたっ まるこちゃん大好きなんですよ♪
ちゃんと一緒にお祝いしてくれる家族に感謝しなくちゃいけませんね~


4歳は 春に幼稚園入園したりと親子でまた新しい体験の年になりそうです。
去年1年 本当にまるこちゃんが一緒にいてくれたおかげで
たくさん新しい出逢いがありました。。。 だてブログのみなさんに会えたこと!!

きっとひとりでは勇気がなくて あはは♪会も参加できなかった・・・
まあくんに会って Yueさん だぃちゃんに会ったのもまるこちゃんが一緒でしたface12

今年はどんなブロガーさんとの出逢いが待っているでしょう♪
お互いに一緒にいなくては落ち着かない2人ですので セットでよろしくicon22



同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 19:30 │Comments(32)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
わあ〜っ!
まるちゃんお誕生日おめでとう。
益々、女っぷりがあがりそうな気がします。

お母さんにおでこに『肉』って書かれないようにね(笑)
Posted by あくりくり at 2008年01月29日 20:24
まるちゃん、お誕生日おめでとう♪
うなこさん、ままちゃん4年過ぎて苦労様です^^
今日ね、ペコにまるちゃん誕生日なんだよって言ったら
なにやら手紙書いてましたw
PEリ家みんなでお祝いさせてもらいます♪♪
Posted by PEリDOット・PEリ妻 at 2008年01月29日 20:35
お誕生日おめでとうございます♪
年々いろいろな思いがあるでしょうね。。。
姪の事を思い出します。。
いつもかわいいですね~
Posted by tanaotanao at 2008年01月29日 21:00
まるちゃん誕生日おめでとう!
これからもお母さんとワンセットで
だてBLOGをよろしくね!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年01月29日 21:10
まるこちゃん誕生日おめでとう♪

うなこさん出産記念日おめでとう♪
Posted by バック at 2008年01月29日 21:20
まるこちゃんお誕生日おめでとう!!

私の一月生まれの友人は美人で心優しい方ばかり♪
まるちゃんもそんな女性に成長することでしょう!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年01月29日 21:25
4歳Happy☆Birthday!まるこちゃん♪

うなこちゃん♪もママ4歳おめでとう!

のっちょさんパパ4歳おめでとう〜♪
Posted by taka at 2008年01月29日 22:36
まるこちゃん、お誕生日おめでとう♪

まあくんの事おぼえているかな?
最後に会ったのいつだっけ(ーー;)w
暖かくなったら加護坊山で遊ぼうね♪
うなこさん、良かったねヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年01月29日 23:17
まるこちゃん 4歳お誕生日おめでとう♪

ちなみに私の小さい頃のあだ名も“まるこ”なんですよ。
先生からも名前で呼ばれた記憶が無いほど、
ずーっとあだ名で呼ばれてました(笑)

4月から幼稚園ですか、きっとたくさんの楽しい出来事が
まるこちゃんとうなこさんを待っていることでしょう!
Posted by だなどのだなどの at 2008年01月30日 00:06
まるこちゃん
おたんじょうび おめでとう♪
かわいいケーキにごちそうで
おたんじょうかい よかったね♪
げんきに よいこで
つぎの おたんじょうびまで
がんばろうね♪
また ゆえちゃんと あそんでね♪


うなこちゃん
あらためて おめでとうございます♪
昨年はブログだけでおめでとう、
今年はうなこちゃんやまるこちゃんの
お顔や声を思い出しながらコメントが
できました♪
素敵な変化ですね♪
Posted by ゆえ at 2008年01月30日 00:14
まるこちゃん♪  うなこママちゃん♪

4歳 おめでとうございます♪  ママ暦4年ですね♪

   今年は どんな? 楽しい事が 待っているのかな♪

 楽しみです♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月30日 00:49
まるこちゃん お誕生日おめでとう♪
ケーキも 少しお姉さんケーキみたい♪
楽しいこと いっぱいあるといいですね♪
Posted by 幸吉 at 2008年01月30日 08:21
まるこちゃん♪

☆4歳の誕生日☆おめでとう☆

元気に大きく育ってる♪
それが1番の親の喜びですね!!^^

これからも、まるちゃん♪の成長が
楽しみです(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月30日 10:40
まるこちゃ~ん!
お誕生日おめでとう♪
また、まるこちゃんに会える日を楽しみにしてます☆
もちろん、うなこさんにお会いできる日も楽しみにしてますヨ♪
Posted by あい at 2008年01月30日 12:15
まるこちゃん うなこさん おめでとう☆♪

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

まるこちゃんは今年は幼稚園に入園だそうですね。

いっぱい友達作ってください♪

 
Posted by rice at 2008年01月30日 13:12
お誕生日おめでとう、まるこちゃん!

まるちゃんが使ってる、練習用のお箸うちも使ってましたよ

5歳の誕生日は、普通のお箸でかっこよく、食べれるようになるといいね!
Posted by kame at 2008年01月30日 17:55
まるこちゃん、お誕生日おめでとう!!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪

これからも可愛いまるこちゃんの成長
楽しみにしていますよ~☆☆
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年01月30日 18:29
うなこさ~ん

コメントいただいたのにお返事遅れてゴメンナサイm(__)m
最近物忘れが禿げ?激しくなってしまったのよ~ん・・;
許してくださいまし♪
Posted by まあくん at 2008年01月30日 19:33
☆あくりくりさま☆
肉はかかないけれど いい肉してますよ~(^u^)
どっちかっていうとミート君のほうじゃないでしょうかね♪
彼にハート型のポーチをプレゼントもらってましたよぉ

☆PEリ家のみなさま☆
メールでペコちゃんからのお手紙うけとりました!
ありがとう~ 本当に喜んでいて早く字が書きたいって♪
こちらもPEリ家の幸せにあやかりたいです(^u^)

☆tanaoさま☆
「いつもかわいい」 じーちゃんたちも言ってくれませんよ~
ありがとうございます、今が一番楽な時期かも と思います。
女の子は成長が早くマセて・・・ しゃべることが大人のようです。

☆だておとこさま☆
まるこちゃんはだてブロガーですから(^u^)
次に会える時まで 『キャプテンだておとこ』と教えておきます♪
お花見しましょう~ 娘がおつぎいたしますよっ

☆バックさま☆
あぁ そうだ 初★出産記念日でもあるんですよね。
バックさんのように子供さんと仲良くすごして
結婚するときは一緒に心から喜びたいです(^u^)

☆塚ジュンさま☆
うれしい~~~ 本当に心優しい子になってほしいです♪
塚ジュンさんに言ってもらえたら叶うような気がしますね。
明日からまた寒いようです、スタジオまで気をつけてください~

☆takaさま☆
本当に私たちはまだ「4歳」って感じ・・・
ばーちゃんたちがいなかったら無事育てられてないでしょう。
これからも子供に成長させてもらわなくてはねー☆

☆まあくんさま☆
えっ このオジサンだれ~??   なんて言わないよ♪
写真を見たり 万葉の森の話を今でもするくらいですからっ
春がまちどおしいな~ 今年こそは加護坊山オフでしょう!
Posted by ●お返事 at 2008年01月30日 19:35
☆だなどのさま☆
え~ そうなんですか♪まるこつながりですねっ♪
うちの子の本名よりブロガーさんにはまること呼ばれます。
本人も今ではすっかりなじんでいますよ(笑)

☆ゆえさま☆
50音の半分は読めるようになりました。
ゆえちゃんからのコメントを読めるとこだけひろってて(笑)
『またゆえちんとあんてね』 だって~♪と喜んでますよ!

☆プリーズ☆加川さま☆
3歳の思い出の中にあはは♪会だったりドライブだったり!
たくさん加川さん、プリーズのみなさんと笑った思い出です。
今年も また新しいチャレンジ みんなでしましょう~♪

☆幸吉さま☆
「プリキュアのケーキ」 といわれたんですがこれにしましたヨ
手芸コーナーで買ったビーズで飾りを一緒に作りました。
4歳・・ ちょっとお姉さんに憧れる年齢でしょうね~

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
今までもいろんなことがあって驚かされてきたけれど
これからのほうがよっぽど大変なんでしょうねっ!
がんばるしかないね、パパもママも♪ オオオーッ

☆あいさま☆
エビと鶏肉が大好きな4歳になりました・・・
これで大五郎好きになったらあいちゃんの影響かなぁ。
ステキな大人に向かってまた1年元気ですごしたいでーす♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月30日 19:43
☆riceさま☆
今年はまるこちゃんと一緒に野球もいっぱい見るんだ♪
子供用の楽天ユニフォームを買おうと思っています~
ちなみに私のだけあるんです、カラスコ!着て応援に行きますっ

☆kameさま☆
そうなんです、この練習用のお箸がいまだに離せません。
4歳になってまず最初の目標が お箸を上手に持つこと!
これはひたすら練習するしかないですよね~

☆ガネーシャ♪さま☆
夏に会ったときよりずいぶん大きくなりました♪
我が家はガネーシャさんの作ったグッズがたくさんあります。
ひとつひとつにまるこの思い出がかさなっていますよ~

☆ふたたび☆まあくんさま☆
きっとそれは年のせいではないよ!
えーっと   寒いからだと思います、私もだもの♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月30日 19:47
おばんで~す♪

おそくなりました・・・
まるこちゃ~ん。お誕生日おめでとうございます♪
今度めめちゃんと遊んでね~ヽ(^o^)丿
ところで・・・
うなこさん 古川食品のしそ巻き何処で売ってますか~?
知っていたらおしえてけさい~ん♪
Posted by あきちゃん at 2008年01月30日 21:14
まるちゃん、お誕生日おめでと~q(≧▽≦)p
みんなに愛されて、幸せだね

まるちゃんは、うなこさんにとって、
この世で一番かけがえのない、愛おしい存在だね。

これからも、いっぱいいっぱい楽しい思い出作っていくんだろうね~
まるちゃんの成長をブログで楽しみに見ています。
Posted by AmiA(MAKI) at 2008年01月31日 12:34
遅ればせながら・・・
おめでとう!
「子どもとセット」でいられるのは、限られた時間だけ!
「親業」、楽しみましょう♪
Posted by ミク♪ at 2008年01月31日 14:15
まるちゃん☆!

Happy birthday♪))

これからも、ず~っと可愛いまるちゃんでいてね★

ブログで、まるちゃんの成長を、これからもバリ02チェックします☆!

楽しみにしてますよぉ♪
Posted by 加奈子 at 2008年01月31日 15:51
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
今年は幼稚園入園もあって、大きな変化の年になりそうですね☆
Posted by orizururan at 2008年01月31日 18:42
遅くなりましたが、まるこちゃん誕生日おめでとーございます!
\(~o~)/\(~o~)/
もう4才なんですね。もしかして、水瓶座ですね。
ちなみに、私も水瓶座です。
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年01月31日 20:09
まるこちゃん

4歳のお誕生日おめでとう。

クルコングも12月に4歳になったんだよ。

よろしくね!!
Posted by まると at 2008年01月31日 23:01
遅くなっちゃったけど・・・まるこちゃん、お誕生日おめでとう\(^-^)/

春から幼稚園、お互い楽しみだね♪
どんなドキドキやワクワクに会えるだろうね〜。
Posted by りんりんまる at 2008年02月01日 15:00
まるこちゃん、お誕生日おめでとう^^♪
もうすぐ幼稚園! お友だちいっぱい作ってね♪
うなこさんも新しいママ友との出会いが楽しみですね☆
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年02月01日 15:53
まるちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
桜の春には、幼稚園か~
元気なまるちゃん、お友達がたくさん出来て
きっと楽しいね~☆
うなママも、またたくさんの出会いがありそーですね^^
Posted by 着物庵着物庵 at 2008年02月01日 16:19
《ブログを放置している間にたくさんの
お祝いコメント!!うれしい!!
ありがとうございます、本人にも伝えました》

☆あきちゃんさま☆
大きくなっておじーちゃんおばーちゃんが手をやいてますヨ
体重もグッと増え 身長ももう1mですからしょうがないですね。
古川食品の・・・・ チェックしておきます♪

☆Amiaさま☆
子供が一番の存在ですけどそれだけのママにはなりたくない!
お仕事も友達もあって 娘との時間を大切にしたいです。
両立で悩むママも少なくないでしょうからね(^u^)

☆ミク♪さま☆
最近つくづく娘が離れていくのを感じています。。。
女の子はやっぱり自立が早いとゆうか ドライです(ToT)
大きくなったらまた新しい良い関係を築きたいですね~♪

☆加奈子さま☆
私もKANAちゃんの元気でかわいいブログとても楽しみです♪
好きなことを見つけて 自分で気付いて元気に育ってほしい!
それを一緒に応援したり支えてあげれるママでいたいです~

☆orizururanさま☆
職場のメンバーも大きくかわる予感で・・・・
ちょっととまどったり私の中でも変化がおとずれています。
いつも笑ってたのしく過ごしたいなぁ と思ってますけどね♪

☆ろうどキングおがわさま☆
みずがめ座ですよー♪一緒ですねっっ
おがわさんのように周りを明るくする人になってほしいです。
笑顔を作るって本当にスゴイことですよねっ(^u^)

☆まるとさま☆
お互いに子供の成長と変化におどろく毎日でしょう♪
お兄ちゃんのときとはまた違うのかな??個性ですよね。
クルちゃんもtaqくんも いいところがいっぱいでしょう(^u^)

☆りんりんまるさま☆
16日に一日入園なんです~ はぁドキドキですよ!
会社の保育室とはまた違った環境に親子でがんばらなくちゃ。
朝送る係りはパパになり ちょっと春からは楽ちんです♪

☆ぱるえさま☆
どこで波長があう友人に出逢えるかってわからないものですよね。
いつも笑顔でいる方とぜひお友達になって
ニコニコをわけてもらいたいです、いつも鬼の顔なので。。。。。

☆着物庵さま☆
寒い時期の大崎・・・ いかがでしたか??
風邪ひいてしまわなかったかとブログ見ておもいました(^u^)
お互いに新しいスイッチを押すきっかけを作りたいですねっ
Posted by ●お返事 at 2008年02月01日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お誕生日だよっ
    コメント(32)