あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年05月17日

旅立ちの朝に

また ブログから少し離れていました・・・

最近 父の四十九日をむかえまして 気持ちが落ち着きませんでした。
みんなのブログもなかなか見れず コメントも出来なくてさみしかった~

「四十九日の朝に家から旅立っていくんだよ」

そう教えられてきたのでなんだかおとーさんがいなくなる気がしてね。
正確には亡くなっているんだけれどまだ一緒に生活してるような感じでした。

「朝 窓をあけて一番心に残った物に 姿を変えて旅立つの」

私には何が見えるのだろう、何を感じるのだろう。
そう思いつづけていたらあっという間にその朝はおとずれましたね。

↓↓ 旅立ちの朝に 「おとーさん またね!」 ↓↓
旅立ちの朝に

窓を開けて・・・   私には何も目に入りませんでしたよ??
強い光がバーーーッとさしていて あぁいい朝だな、って感じました♪

旅行が好きだった父ですから これからはパスポート無しのタダ旅三昧!

一緒に行こう!と言っていたオーロラもイグアスの滝も絶対行く!


ひとつの節目である四十九日をすぎて やっと歩きだせたようです。
ガンガンみなさんのブログにもおうかがいさせていただきます♪


同じカテゴリー(★わたしのこと)の記事画像
なんでもない日
謎の地名
法事とおやつ
整理整頓
旦那の謎
萌えぇぇぇ
同じカテゴリー(★わたしのこと)の記事
 旦那帰宅なう (2010-11-09 23:04)
 なんでもない日 (2010-10-20 09:07)
 謎の地名 (2010-08-17 08:51)
 法事とおやつ (2010-08-15 22:39)
 整理整頓 (2010-06-19 14:47)
 旦那の謎 (2010-04-25 09:23)

Posted by うなこ  at 22:51 │Comments(7)★わたしのこと

この記事へのコメント
うなこちゃん…
焦らず、ゆっくり… で、いいんだよ!
Posted by taka at 2008年05月17日 22:57
こんばんは。

お父様は空にいってしまったけど
これからもずっと 見守ってくれますよ。
Posted by kuukuu at 2008年05月17日 23:58
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年05月18日 00:23
素敵な娘さんだと思います。
その気持ち☆
お父様に届いてますね!きっと!
Posted by ぺり.妻 at 2008年05月18日 09:26
きっと風に、光になって見守ってくれてます。
お父さんも行きたかった場所に行って報告にきてくれますよ^^
うなこさんがいい朝だな~って感じたように
お父さんも行ってきますって言えたのではないでしょうか♪
Posted by ぺりどっと at 2008年05月18日 09:57
うなこさん、お父さんお気に入りの旅行bagってあります?
Posted by ハマの班長 at 2008年05月18日 19:57
☆takaさま☆
はい 自分のペースでゆっくりね♪
1歩1歩進んでいければなぁ と思ってます。
今年は福島で会おうね~ 今度は私が会いに行きます!

☆kuuさま☆
きっと今までよりも もっともっと一緒にいられるのです。
なんでも父が一緒と思えば乗り越えられそうですよ~

☆プリーズ☆加川さま☆
やだ~~ なかないでください!!
笑顔笑顔♪ はい、あはは♪ですよっ

☆ぺり.妻さま☆
こうして父を思うように 母を大切にしていきます。
楽しく毎日を過ごせるように仕事もママもがんばらなくちゃ♪

☆ぺりどっとさま☆
父が亡くなってから「千の風になって」がみにしみます。
朝も昼も夜もずっとずっと近くにいる気がします!
ツライ事だって一緒なら乗り越えられるんだぜ~~

☆ハマの班長さま☆
はい、ありますよ~ いつも使っていた旅行バック!
いつもいろんな国に一緒できてうらやましいヤツです。
最後に行った旅の用意がまだ残っていましたよ~
Posted by ●お返事 at 2008年05月18日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旅立ちの朝に
    コメント(7)