あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月15日

自宅待機・・・・

きのうの地震・・・・
夜になってもヘリの音が聞えたり、何度も余震が続きました。
こわ・・・・・

お天気だからどこか行きたいな~~ なんて思ったケド!
余震の恐怖があって どこにも行けませんでした。

こういう日はおうちでじっくりあそびましょう♪♪
(眠れなくて風邪っぽいカンジもするし)


↓↓ こんなの作ってみました ↓↓
自宅待機・・・・
誰かに突っ込まれるかもしれない。。。 娘じゃなくってビンの中身!

何がはいってるかというと 『アイロンビーズ』で作ったお花デス

↓↓ ひたすら同じものばかり ↓↓ いろんな色の組み合わせ♪
自宅待機・・・・  自宅待機・・・・

娘でも作れる 『アイロンビーズのお花』たくさん作ったものをプリンの空き容器に入れておきました♪

「おはじきを教えようかな~」って思っていたら
「おかーさん!これなんて字がわっかる~??」 とまるこからクイズ!


答えはわかるんですケド(笑) 『の』ですよね。
こういう遊びかたもできるんですねっ
他にもおままごとのスープに具としてはいったり お金になったり。
いろんな使い方ができると思います♪

いままでヒマつぶし~ と思ってやっていたけれど こんな日曜日もイイナ!
(めずらしくイオンに行かない休日をすごした気がします)


タグ :手作り

同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 21:24 │Comments(7)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
いい時間を過ごせたようですね♪
いくらお金を払っても、買うこと出来ないもの。
みんなが忘れかけている 大切なことですね♪
Posted by まあくん at 2008年06月15日 21:42
地震…大丈夫でしたかぁ?
何気にいい時間を過ごせちゃいましたね(^ー^)♪
風邪もこじらせないように、身体大切に☆
Posted by taka。 at 2008年06月15日 23:39
ご自宅大丈夫だったようですね?
まるこちゃん 目線の向こうは何でしょう♪
舌も 健康美ですね♪
Posted by 幸吉 at 2008年06月16日 08:04
まるこちゃん元気そうですね☆

アイロンビーズはハマ家でもしてます(^^)/

作る時の集中力、完成した時の達成感を体験出来ますよね♪
Posted by ハマの班長 at 2008年06月16日 08:34
地震の被害は無かったようで何よりです。

でも余震もあっての自宅待機だったのですね。

なんか優しい時間を過ごされ、新しい発見があったようですね。
Posted by rice at 2008年06月16日 10:24
地震怖いですね。。。
なんにでもなる!素敵なおもちゃ!
アイデア次第ですね☆
まるちゃんかわいいね~☆
Posted by ぺり.妻 at 2008年06月16日 14:56
☆まあくんさま☆
たまーにバカになってしまい母としての立場を忘れます。。。
こういう時間は娘とむきあうイイきっかけになりますね
困っている方が大勢いるのにもうしわけない とも思います。
ひさびさにじっくり娘と話したら成長を感じました!

☆takaさま☆
娘も風邪ぎみ~~~ ちょっとめいってました。
あまったアイロンビーズをちょこちょこお花にしてました。
かわいいな と思って貯めていたけれど
使い方しだいでいろんな活用方法があるんですねっ

☆幸吉さま☆
このごろこういうイジワルな顔をしたりしますよ~
いろんなことを覚えてくるのが 成長の1つでしょうね。
知らない間に字もたくさん覚えていたので驚きました!

☆ハマの班長さま☆
デザインをじっくり考えたり思いついたものを作ったり。
どんなときにもできるアイロンビーズはおもしろいです♪
大作から小さなかわいいものまで・・・ はまっていますよ

☆riceさま☆
でかけてしまうとおばあちゃんが一人になってしまうので。
家族が離れている時の地震って本当に不安ですね
まだ余震も続くようなので・・・ 仕事行くのもちょっと怖いデス

☆ぺり.妻さま☆
いろんなものを作ってあまったビーズの活用です♪
小さな作品なら娘も飽きずに根拠良く作ってました~
口に入れるような年齢の子がいたらちょっと怖いですね・・・
Posted by ●お返事 at 2008年06月16日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自宅待機・・・・
    コメント(7)