あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月16日

心を癒して

地震で被害にあわれた方の続報が流れています。
毎日毎日 どんなことが起こっても当たり前だけれど朝がきます。

亡くなった方のニュースを見るたびに
父を亡くした日のことが思い出され 妙に不安を感じます・・・

今朝も身近でごたごたとなんだか気持ちが沈むことが。
風邪ひいたまんまで 体調も 気持ちも 本調子じゃないな~

↓↓ ちょっとドライブ してきました ↓↓
心を癒して 心を癒して

父が大好きだった花♪ 薔薇が実家の庭でも今満開です。
でもここに咲いているのはなかなか見かけない品種がいっぱい!

加美郡小野田 『やくらいガーデン』
※先月Yueちゃんと一緒に行ったときに年間パスを買いました。

地図はこちらから♪ 

↓↓ イングリッシュローズがたくさん咲いてます ↓↓
心を癒して心を癒して心を癒して心を癒して
心を癒して心を癒して心を癒して心を癒して
心を癒して心を癒して心を癒して心を癒して
 

もちろんこれ以上の品種がキレイに咲いていて。
まだつぼみが多い品種もあったのでまだまだ見ごろです♪

父が大好きだった薔薇。 私にとって大切な花。
きっと父も一緒に行けたのだと思っています   
↓↓ ここで待ち合わせ ↓↓   

心を癒して



起こってしまった天災はどうしようもないけど・・・
思い出の場所が変わってしまったことや
ストレスをかかえて夜をすごした人がいること
悲しくて悲しくて とにかく!進むしかないのですね!


☆Yueちゃん、雨あがりのつぼみもキレイだったね
満開の薔薇 一緒ではなかったけれど 見ること、見せることができました♪




同じカテゴリー(☆加美方面☆)の記事画像
すごいスーパー!
気球に乗りました!
コスモス畑日和♪
どこまで行こうか♪
やっと来れた・・・
同じカテゴリー(☆加美方面☆)の記事
 すごいスーパー! (2010-11-17 08:29)
 気球に乗りました! (2008-09-22 23:19)
 コスモス畑日和♪ (2008-09-19 22:45)
 どこまで行こうか♪ (2008-06-01 10:39)
 やっと来れた・・・ (2007-09-27 20:25)

Posted by うなこ  at 19:52 │Comments(10)☆加美方面☆

この記事へのコメント
こんばんは^^

やくらいガーデンって行ったことありませんが

薔薇の花すばらしいですね。

探して行ってみまーす(*^^*)♪
Posted by アバンサールアバンサール at 2008年06月16日 21:17
うなこさん☆
お晩で~す(@^^)/~~~
綺麗ですね~♪
最近・・・薬師の湯に行ってないな~(^^ゞ
良いところですよね~!(^^)!
Posted by 田舎のプレスリー田舎のプレスリー at 2008年06月16日 22:57
色も形も違うけどバラなんですねー。
それぞれの意味合いも違うのでしょうが、においも違っていてどれも楽しめそうです。
日を追うごとに今回の地震の恐ろしさを実感しています。
一日も早い復旧と皆様の無事を祈るばかりです。
Posted by ぺりどっと at 2008年06月16日 23:38
やくらいガーデン☆素敵なところですね〜♪

ナビで調べたら、3時間位かかっちゃうみたい…

でも、でも、行ってみたいなぁ〜(^ー^)☆
Posted by taka at 2008年06月17日 09:54
 色とりどり、キレイなバラですね~♪
 明るい色は気持ちも明るくなるしハッピーな気分に
 なりますよねっ!
 私、オールドローズの香りってかいでみたいです☆
 きっとおとうさまもご覧になってますよ!

 岩手・宮城内陸地震、うなこさんがお住まいのところも
 かなり揺れたのですね。
 あの日もパッとうなこさんのことも思い出しました。
 でもあえてちょっと遅れておじゃましました。
 ご無事で良かったです!
 被災された方々の1日でも早い復興を祈っております。
Posted by ゆずきゆずき at 2008年06月18日 12:39
やくらいガーデンは、何時行ってもいいところですね!
私も好きな場所です。
私は、コスモスの頃が大好きです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月18日 20:46
 こんばんは☆
毎日 見に来ています。大丈夫…ですか?
地震の精神的なショックが大きいんじゃないかと心配しています。


やくらいガーデンの反対側…つまりは ゲレンデ側で開かれる
大焼肉大会!! とか ありましたよね?
あれ 一度行ってみたんですが。ものすごく大盛況でしたよ。
(オバタンは 食い気…汗)

 
いっぱい食べて 元気になって下さいね…
Posted by orizururan at 2008年06月21日 21:51
☆アバンサールさま☆
やくらいガーデンの一番好きな季節は秋です。
一面のコスモス畑の中にある教会はとってもステキ♪
生まれた季節でもあるから秋はおでかけするのが好きです。

☆田舎のプレスリーさま☆
やくらいは空気がきれいで眺めもよいので大好きです。
もっと山の中に入っていくと滝や自然植物も多いですよ~
GW時期の水芭蕉も昔見たけれどすてきでしたっ

☆ぺりどっとさま☆
薔薇ってすごくたくさんの種類があるのですねっ
私も地震の被害が建物にはありませんでしたが
後々になって気持ちが沈みなんだかブログできません。
ちょっとお休みしてまた今夜からブログ復活です♪

☆Takaさま☆
遠いところなのでお花がステキな季節
そして周りにもみどころがある季節にいらっしゃいませ♪
ぜひその時は私も誘ってくださいねっ
秋のコスモス&おばけカボチャがおすすめですよ~

☆ゆずきさま☆
地震の被害はおもったほどありませんでした。
すっごく揺れて家が壊れるかと思ったんです・・・
でも 精神的になんだかめいってしまっています。
そんなときにお花に助けてもらえた気がします♪

☆ろうどキングおがわさま☆
私も大好きな季節・秋にコスモスを見に行きます♪
となりのソバの花畑も淡い白がとってもキレイですね。
やくらいの土地のもつ雰囲気がとてもすきなのです~

☆orizururanさま☆
ご心配かけました・・・ さいわい元気になってきました。
実はテレビで亡くなった方の家族を見ていたら
父と別れた日のことが鮮明に思い出されてしまいました。
いつまでも落ち込んでいてもしょうがないのだけれど・・・

行方不明になっている方の家族のみなさんの気持ち
考えているととても辛くなります、私も同じ気持ちでした。
二度と笑っている父に会えないかも、と思った夜のこと。
父のそばで眠りたいって思ったことがはっきりと。

地震は建物以外に及ぼすダメージが大きいですね。
1日も早く行方不明になっている方がおうちに帰れますように!
願うしかない私の無力さも 悔しく思います。
Posted by ●お返事 at 2008年06月21日 23:29
・・・お気持ち お察しします。

あの場面…実は私も泣きました。
胸がつまってしまって…目頭が熱くなって鼻の奥が痛くなって…
涙は止まりませんでした。

あそこまで写さなくていいのに…とさえ思ったくらいです。

うなこさんなら なお更のことでしょう…。

行方不明の方たち 本当に早くおウチへ帰れて ゆっくり休んでほしいですね…。

うなこさんも ゆっくり休んで元気になってくださいね…
Posted by orizururan at 2008年06月22日 00:59
☆orizururanさま☆
他のブロガーさんも「やりすぎ!」と言ってた方がいます。
本当に報道の現場ではすごい場面撮ったぞ、という感じ??
きっと悲しい気持ちになった人は多いと思うのです・・・
そして親族や同僚の方はどう思ってみたのでしょうかね・・・

今回の地震報道で改めて考える部分も多くありましたので
とても勉強になった。。。と思わなければいけませんね!

orizururanさん いつもお気遣いありがとうございます。
Posted by ○お返事 at 2008年06月22日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
心を癒して
    コメント(10)