あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年07月01日

寿司くいねぇ!!

子供のころ 「お寿司がお弁当ならいいのに」 って思ったことがある。

なんだか最近思い出して・・・ 作ってみようかな、なんて。
ダイソーで寿司シャリのご飯型を売っていたのでチャレンジ!!

↓↓ へいらっしゃい!!! ↓↓
寿司くいねぇ!!

たまご、鮭フレーク軍艦、焼肉 の3種類です♪♪♪

ちなみに・・・ 妹とダンナのお弁当も(笑)
焼肉をタレと塩コショウの2種類にしてみたのですっ

↓↓ 他の撮りダメお弁当 ↓↓
寿司くいねぇ!!寿司くいねぇ!!寿司くいねぇ!!

子供のばっかり撮っているけれど たまには、と思って大人弁当も!
クジラのしょうが焼き っていうのを作ってみました・・・ おいしかったです♪
ただ、、、 クジラを捕るなっ ていう団体にバッシングうけそうですね。


みなさん このお寿司弁当は家族(大人たち)に好評でした!!
傷まなくって彩りもよく なおかつ朝カンタンに出来る 寿司ネタないですか???
『あなたの考えるお寿司弁当ネタ大募集です』

コレいいじゃない♪ っていうのがあったら来週実際に作ってアップします~~



同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事画像
まさかの5年目
ドッキドキ!
運動会弁当~♪
お弁当作り隊!!
ひっさびさ~~
ハイ 終了~
同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事
 まさかの5年目 (2010-09-22 08:57)
 ドッキドキ! (2010-07-09 14:35)
 運動会弁当~♪ (2010-05-22 18:11)
 お弁当作り隊!! (2010-05-07 07:29)
 ひっさびさ~~ (2009-10-03 09:18)
 ハイ 終了~ (2009-08-25 14:54)

Posted by うなこ  at 21:55 │Comments(11)お弁当つくり隊♪♪♪

この記事へのコメント
こんばんわ

大人でも寿司は食べたいですよね。 ♪
Posted by まるとまると at 2008年07月01日 22:07
なんと!
働きながら、お弁当(家事)もここまでされているのを見るといつもいつも、尊敬のまなざしです(>_<)
私の料理をブログにアップできる日はなさそうです・・・・
私もうなこさんの子供になってお弁当作ってもらいたい!
くじらの、お肉ってどんな感じなんでしょう~興味あります~
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年07月01日 22:21
こんばんわ!初コメントです。

明日は息子の幼稚園のお弁当の日。
最近暑いし、寿司弁当いいかも!!
明日、似たような感じでやってみます(*o*)
お弁当めちゃくちゃ参考になります。これからもよろしくね。

そろそろ夏休み。車両基地情報教えてください。(笑)
Posted by でんしゃくん at 2008年07月01日 22:55
お寿司弁当!!
出前お願いしたい(*´艸`)
あっ、切り取られた海苔にキティちゃん?
かわいい~!!
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年07月01日 23:17
ご飯は、酢飯?

桜でんぶをかけるだけじゃ駄目かな?
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年07月02日 20:11
流石です!
うなこさんは、お弁当作りの
マジシャンです!

くじら・・・私も大好きですよ。
年に数回、わざわざ鮎川に食べにいきますよ。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年07月02日 20:44
☆まるとさま☆
たとえ生ものじゃなくっても形だけでテンションあがります♪
クレームが来るなって思ったら ダンナも喜んでいました。
ハンバーグとかもいいかも(^u^)

☆Amiaのこぶた母さま☆
くじらのお肉は・・・ お肉!な感じですよっ
子供のころから何度か食べたことがありました。
今回ひさしぶりに食べてみたいなぁ とおもったので(^u^)
私 唯一好きな料理がお弁当ですよっ

☆でんしゃくんさま☆
こちらこそお弁当楽しんでいただけてうれしいです♪
お寿司のように見た目がかわったものだと
食欲ないときの起爆剤になるかな~ なんておもいます。

車両基地!私もひさびさに行ってみたくなりましたっ

☆ガネーシャ♪さま☆
キティちゃんの海苔はサンリオショップで買いました。
大きなサイズのものもあって忙しい朝に重宝します!
♪の海苔が踊っているのは娘がのっけたからよ(笑)

☆oh!紙・・・!!!さま☆
酢飯ではありません~~
妹いわく普通のご飯にお肉が一番おいしいお寿司だそう。
ご飯に何かまぜちゃう手もありますねっ!!

☆ろうどキングおがわさま☆
くじらを捕るな~っていう人たちもいますが・・・
おいしいなぁ♪と思って お店で即買ってしまいました。
マジシャン!?それはおがわさんのことですよ♪
Posted by ●お返事 at 2008年07月02日 22:02
うなこ様~♪ お元気にお過ごしですか?
がんばって、お弁当~えら~いい!

ぐるぐるも、実習中のお子達のが終わり旦那さんひとつに戻りました。
毎日、何かしら悩むのはチョッとの隙間ですよ。  (>_<)

手巻き寿司のネタなら・・・何でもOK!では? ^m^
軍艦にたらこの火を通したの・・・ぽろぽろ・・・っと。
カニ風のかまぼこのサラダ風軍艦、辛い男の漬物軍艦など・・・DO?

いつも そ~~っと、おじゃましてますが・・・食べ物に喰らいついちゃいました。
Posted by ぐるぐる at 2008年07月03日 09:25
おひさしぶりですっっっ!!!!
コメントすっごーーーーくうれしいですよ(^u^)感激です。
見に来てくださっていたのですねぇ~
今日は雨でちょっとジメっとした日になりましたが
コメントを見てイイコトあった♪ ありがとうございますっ
Posted by ○ぐるぐるさま at 2008年07月03日 16:18
うなこさん~
お久し振りです♪
そのお寿司メチャ美味しそうですね♪
Posted by SEISEI at 2008年07月03日 23:32
☆SEIさま☆
わお~~♪おひさしぶりです、SEIさん!
「メチャ美味しそう」コメント とても嬉しいですよっっ
私は石巻のイイネタそろってるお寿司の方がいいなぁ。
Posted by ○お返事 at 2008年07月05日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寿司くいねぇ!!
    コメント(11)