あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年08月06日

かっぱっぱ~

先日の遠野へのおでかけ

うちの車についてる2004年版のナビでは

築館~水沢ICで下車 だったんですけど

実は花巻まで行ったほうが新しい道路走れたようで・・・



ま、また今年中に花巻と遠野は行きたい♪

宮沢賢治記念館やら遠野カッパ淵いいねぇ

遠野はいろんなとこにカッパ・カッパ・カッパ

かっぱっぱ~

このカッパキティちゃんのストラップ持ってます!

こんなでっかいのがいた~

遠野の道の駅は野菜の種類も多いし楽しめましたよ♪



遠野って岩手の内陸にあるから遠く感じてましたが

東北自動車道で北上して横断すると

2時間あれば余裕で行けちゃう!!!!

途中前沢SAで前沢牛ローストビーフも食べたのに(笑)




岩手は山々もキレイだしいいところですね。

この夏 暑い暑い暑い毎日なんで

また行ってのんびりしてみたいです♪


かっぱっぱ~

ホップとタバコの畑が広がってました。

子供にこの畑から収穫されたものが

何に加工されるか教えれて良い社会見学~~~♪




同じカテゴリー(☆宮城県外☆)の記事画像
夢の国から帰還
夢の国
キレイ!
go!イイ!sea!
かっぱだよ!
やっとこ帰宅
同じカテゴリー(☆宮城県外☆)の記事
 夢の国から帰還 (2011-01-24 11:58)
 夢の国 (2011-01-22 17:50)
 キレイ! (2010-08-07 14:13)
 go!イイ!sea! (2010-08-02 09:12)
 かっぱだよ! (2010-08-01 11:04)
 やっとこ帰宅 (2010-07-28 22:34)

Posted by うなこ  at 10:46 │Comments(3)☆宮城県外☆

この記事へのコメント
 遠野の風の丘で買った野菜おいしかったですよ♪
 私も今度はカッパ捕獲で遠野に行きたいな(笑)
 会社で「遠野に行った」と言ったら
 「カッパいたか!?」とみんなに言われました(笑)
 遠野=カッパは定着してるんですね♪
Posted by ゆずきゆずき at 2010年08月06日 12:49
遠野は10数年前に行った事有ります♪~θ(^O^ )此処はやっぱり独特の雰囲気が有るんですよね(≧∇≦)
岩手は私が大好きな宮沢賢治さんの出身地なんで
何度も行ってました( ̄∀ ̄)
Posted by SEISEI at 2010年08月07日 12:49
☆ゆずきさま☆

遠野は不思議な雰囲気の場所でしたね~
自然もとってもキレイだったから本当にカッパに会えそう!

思わぬスケジュール変更がいい方向へ向いたね♪

☆腕時計 なんちゃらさま☆

削除しようかと思ったけど 暑くてめんどくさい...

☆SEIさま☆

宮沢賢治のオノマトペや世界観が大好きです♪
花巻や岩手の自然があったからこそ出る感覚なんだろうな、と。
じっくり見てきたいですね~(^u^)
Posted by ☆お返事☆ at 2010年08月08日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かっぱっぱ~
    コメント(3)