あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年03月21日

栗原ドライブ♪

今日はお天気 気持ちいい~icon01

朝ゆっくりめに起きて 中学生の時に亡くなったおばあちゃんのお墓参りに。

↓↓ お墓近くの鉄塔 ↓↓  車の中から撮りましたicon10
栗原ドライブ♪

ちゃんと外で撮ればよかった・・・face07 赤白の鉄塔と青い空がキレイでした


そして 志波姫(新幹線の駅がありますよ)へ行き 叔母のお墓参りに。

帰りには築館で おそばをいただいてきましたnoodle

↓↓ 建物もステキなお店 『富美野』 ↓↓
栗原ドライブ♪
ちょっと遅めのお昼です。お店は4号線を北上すると左手側にあります。
インターを過ぎてすぐの信号のところにあり わかりやすいですよ!

                                       ↓↓ これは 軍鶏そば ↓↓
                                       栗原ドライブ♪
                                       だしがきいてておいしーーーいぃ♪
                                       そばの味が強くていいお味でしたface02

↓↓ お店の中には 古い丸ポスト ↓↓
 栗原ドライブ♪
他にも お神楽のお面や五重塔のミニチュア(といっても3mくらいある!)
古民家のような内装を見ていれば 待ち時間もあっという間でしたicon12

栗原には 伊豆沼があり 夏にはハスの花がたくさん咲きます (まるで天国のような景色)
                 冬には白鳥やガンが飛来して たくさんの人が楽しみにしています

東北自動車道のインターがあるから
        大崎で遊び → 栗原で遊び → 高速道で仙台へ
                                    っていうおでかけはいかがでしょううさぎ
 


同じカテゴリー(☆栗原方面☆)の記事画像
よ~さ~こ~い♪
若柳オススメの店!
旦那のブログ☆
富美野
まんぷく山!
一迫 ってい~いな~
同じカテゴリー(☆栗原方面☆)の記事
 よ~さ~こ~い♪ (2010-09-29 09:25)
 若柳オススメの店! (2009-11-13 22:18)
 旦那のブログ☆ (2009-10-26 16:10)
 富美野 (2009-09-22 15:12)
 まんぷく山! (2009-08-13 23:24)
 一迫 ってい~いな~ (2008-06-11 23:15)

Posted by うなこ  at 14:47 │Comments(6)☆栗原方面☆

この記事へのコメント
楽しまれたようですね(^^♪

大崎・栗原・登米にも楽しめる所が沢山あるので、
もっともっとブログで紹介しましょう(^・^)y

「ママお茶をしにおでかけしようよ」は、また今度かな!?
Posted by まあくん at 2007年03月21日 15:16
こんにちは

大崎 栗原は行ってましたが何も見てないので、、、
ブログが楽しみです♪
よろしくん~☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月21日 16:30
☆まあくんさま☆
そうですねっ 登米も紹介したいところがいっぱいあるんですよ♪
まあくんはブログ見て「あぁ ここ行ったことあるある」って思っていただけると
うれしいです(^o^)/ 
栗原のオススメ情報あったらぜひ教えて下さいね

☆プリーズさま☆
一迫へむかう時にはよく通ったんじゃないかなぁ と思います。
なかなか遊んで行く機会はなかったでしょうから ぜひバイクで♪
初夏の鳴子ややくらいもいいですよ~
Posted by うなこより返事 at 2007年03月22日 19:14
私もお墓参り行かなきゃだわぁぁあぁ!!
でもでも、今週ゎズット仕事だし、何だか忙しくて(汗)
ピークが過ぎたら行かなきゃ"a( ̄▽ ̄*)

まるこチャン早速ポストに興味しんしんですね!!
ぶれてるとこがマタいいゎ☆
Posted by りゅうまま at 2007年03月22日 23:41
こんばんは~♪

鉄塔に憧れていますYueです(^▽^;)
おうどん美味しそう・・・♪
もちもちしていそうですね~♪♪

蓮の花みたことがあります♪
栗原には友人もいます♪
またみにいきたいなぁ~♪
Posted by Yue at 2007年03月23日 20:12
☆りゅうままさま☆
ポストね〜 開くと思わずビックリしてる瞬間です(笑)
お仕事お疲れ様です 私も肩凝りがスゴイ…
ジャスコの中に入ってるマッサージが気になってます♪

☆yueさま☆
鉄塔ってかっこいいですよね♪並んでる写真撮りたいです。
栗原もスケールのでっかい自然がありオススメ!
蓮の花はいいですね〜 じゃあ蓮オフもどうでしょう。
Posted by うなこよりお返事 at 2007年03月23日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
栗原ドライブ♪
    コメント(6)