あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年09月20日

ジャスコな空○南方

今日は南方にあるジャスコの閉店の日でした・・・・

「セールでなんか見てこない?」 との母のお誘いに ついて夕方行ってきました!

↓↓ この空も今日でおわりなんだねぇ ↓↓
ジャスコな空○南方ジャスコな空○南方



と いってもなんか特別な思い出があるお店ではないんだけれど!
しかもちょっとだけ離れたところに新しいイオンのお店ができるから移転するんです。

ただね、ここにジャスコができたからこそ田んぼだったところにどんどんお店できたの。
私の実家からは南方に行きやすかったので ちょくちょく買い物しには行きました。

新しいイオンの方・・・ すごいスピードで建設しています。
いつも思うんだけれど こんなに早いペースであんなデカイ建物ができちゃうんだ・・・・
どうなんだろう、作ってる人しか知らない秘密みたいなのってないの???

(エアリの現場職人さんが 「地震怖いから絶対いかない」って言ったのがきになる)

イオン系列のお店ばかりが どんどん建設していってますねぇ

・・・・・・とか言って 私週に3回はイオン系列店に行ってる!!!




さてさて 24日の芋煮準備も イオン系列でお買い物しよっかな~♪フッフー♪

芋煮に行こうぜっ2!!  → 『プリーズ☆加川の突撃ツーリングレポート』


同じカテゴリー(☆登米方面☆)の記事画像
スルタン♪
道の駅めぐり
おそばでお昼
うまい~~~♪
登米の週末イベント
けんかした...
同じカテゴリー(☆登米方面☆)の記事
 スルタン♪ (2010-11-30 09:43)
 道の駅めぐり (2010-09-16 09:53)
 おそばでお昼 (2010-09-13 09:25)
 うまい~~~♪ (2010-08-13 10:20)
 登米の週末イベント (2010-06-11 20:28)
 けんかした... (2010-06-04 08:47)

Posted by うなこ  at 20:55 │Comments(12)☆登米方面☆

この記事へのコメント
ンフッフー♪
相棒も月曜が休みなので…相談してみます★^∀^☆
決まったら連絡しますね!
Posted by みず at 2007年09月20日 21:02
フンフンフ~ン♪楽しみだね!
イオンは確かに買い物行きますね。
私も聞いたことあります。
耐震建築等かなり基準ぎりぎりだって!
あくまで聞いた話ですがね(^^;)
Posted by PEリDOット at 2007年09月20日 21:08
自分の祖父・祖母の家が若柳なので、行く途中によく寄ってました☆
なくっなってしまうんですね~残念(>_<)
Posted by 道場長 at 2007年09月20日 22:05
うなこさん♪ それは、俗に言う
突貫工事ですねぇ〜!

強度に問題あり??怖いですねぇ〜!

そこんとこ、調べておきます♪
Posted by タカ♪ at 2007年09月21日 03:14
おはようございます♪
だいちゃんが旅に出たみたい〜〜♪

この記事を読んでいたら
うちの近所にまだ○ンドー○ェーンがあった頃を思い出して
懐かしい気持ちになりました
(´・ω・`)
Posted by Yue at 2007年09月21日 07:53
イオンの波が名取にも押し寄せてるよ~
旧ジャスコにはマックスバリューがオープンだし。
ダイヤモンドシティはイオンモールに名前変更みたいだし。
ダイヤモンドシティがイオンの100%出資なのは知ってたけど
何で合併するのか?!私にはわからないです。
(かえってチープなイメージになる気がするのは私だけ?)
東京に住んでたときも近くにジャスコがあったなあ~
やっぱり便利なことは確かなのよね♪
Posted by miyuking at 2007年09月21日 09:36
私も数日前にたまたま、通りました。
かなり大きいですね。
街にもイロイロな店が!
Posted by tanao at 2007年09月21日 12:42
何を 買ったのかなぁ~♪   あはは♪

お金を あまり 使わないでね♪ 

あはは♪爽会を 楽しみましょうね♪

       あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月21日 16:14
あはは♪爽会、私もまぜてもうらうよ~。
ちびっこ二人も連れて行くので、まるこちゃん一緒に遊ぼうね♪

南方のイオン移転なのかあ。
近くに作ってたあのでっかいのが、新イオンなのね。
お盆に南方の親戚の家に行った時、何作ってるのか
気になってたんだ~。
Posted by りんりんまる at 2007年09月21日 17:40
☆みずさま☆
未来のダンナさまに2回目オフだね(笑)
まるこちゃんも行くのでよろしくお願いします♪
いろんな人が集まりやすい企画を考える加川さんってステキでしょ~

☆PEリDOットさま☆
耐震~ってあの事件いらいかなりみんな敏感になる言葉ですね。
ほんとイオン系列のお店が全部なくなったら・・・ 不便になるんだよ!
子供を連れて出かけるのはやっぱりジャスコが一番便利です。

☆道場長さま☆
10年くらい前とまわりの景色がずいぶんかわっていますね!
若柳なんですか♪新幹線の駅がある志波姫も駅前にイオンができました。
イオンができるとまわりにもいろんなお店ができますからね~

☆タカ♪さま☆
こえ~ と思っても・・・・ ジャスコに買い物行くんだよねぇ♪
オモチャもあるしゲームコーナーもあるし ママはヒヤヒヤしてます。
父がイオンに野菜を出してるので いつもお世話になってますし!

☆Yueさま☆
先月会ったときに 「来月旅にでようかなぁ」なんて言ってたような・・・
だぃちゃん笑顔になってるのでは♪♪ 負けないで~ も~う少し~

私も古川に○ンドーが2店舗あったので 懐かしいぃぃぃ
しかも今は駅前にある 古川唯一のミスドも○ンドーにありました♪

☆miyukingさま☆
イオンができると街ができる!ってくらいの威力があるもんねっ
古川のジャスコがある場所も オープン前とはまったく別の景色・・・
すぐ近くになくってもいいから 車で15分圏内がいいです♪

☆tanaoさま☆
私が子供のころの佐沼・南方ってほんとうに行く機会がすくなくて。
今は有名チェーン店がけっこう出ていて便利になりました。
Yueさんのお返事書いていたら○ンドー 懐かしくなっています♪

☆プリーズ☆加川さま☆
ゆかいな仲間とすごす あはは♪な時間はプライスレスですよ♪
楽しみましょうねっ おこないをよくしていいお天気になるように!
Posted by ●お返事 at 2007年09月21日 17:49
今日、ジャスコの前を通りましたが、
引越しのトラックらしき車が、沢山駐車場にいました。
南方ジャスコの近くに、7年も住んでいたので
閉店したのは、ちょっぴり、さびしいです。
Posted by Kame at 2007年09月21日 20:37
☆Kameさま☆
トラックに在庫を積んで移動するんでしょうね~
あのあたりは本当に10年でお店の数がすんごい増えました!
ほどよく便利でのどかな南方って 私好きなんですよ(^u^)
Posted by ○お返事 at 2007年09月22日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャスコな空○南方
    コメント(12)